〓轟沈!〓
2017-05-15 Mon 08:30



どもっ



武装完了、気合も十分に某フィールドへ出撃して来ましたよ

相棒は10年来のパートナー徳さん

気温は15℃とまあまあ高いけどね~

表水温はというと10.5℃から高いところで12.0℃



ただ風が吹くとすぐに水温が下がるので、表水温だけ暖かい感じで水中は結構低そうでしたね

場所によっては。。。








むむっ。。。







雪やがな…




どうりで水が雪代流入っぽい白濁りが入っとるわ

そんな状況下なので。。。












こんくらいの頭に3本で終了~

サカナが上がって来とらんがな

オラの腕では無理っすわ。。。




ほんで翌日。。。







爆風のなかリベンジへ

水温はさらに絶賛低下中~

結果。。。




やっちゃいましたわw

完全試合達成!

完全なるノーフィッシュ!!!




バイトは2発ほどありましたけど、全くフッキングに及ばず

やっぱまだ早過ぎるわな

水温が12℃以上ないとオラのテクじゃ話にならんわ

2日間やりきりましたが、タイトル通りの轟沈です



徳さん、寒いなかお疲れ様でした

反省会のラーメンゴチでしたm(_ _)m

来週は単独リベンジの予定ですよ

あまり期待が出来んけどw




ではまた。。。



別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
〓Armed and Ready !〓
2017-05-13 Sat 00:00


どもっ



武装完了です!


ちょっくら獲って来ますわw






ではまた。。。


別窓 | ☆Bass☆ | コメント:0 | top↑
〓修理とか。。。〓
2017-05-10 Wed 17:53


どもっ



まれに釣具屋さん経由でガイド修理の依頼がきます

商売ではないので格安のお友達価格でやっているのですけどね

今回修理でやってきたロッドは・・・



おおっ!グラ○ィエーター!!!



ええ、

最近の国産タックルにとんと疎い私ですら知っていますよ

人気があるみたいですね



まったく興味ないけど…



はい、

今回はティップ部のガイド抜けの修理になります

見渡すとガイドラッピング&コーティングが全般的にアマい

全てのガイドでエポの剥離やクラックが見受けられますな



つまりラッピングのクオリティが驚くほど低い

久しぶりにマスプロダクションのロッドを舐めるように見ましたけど…

これマジで○万円もするロッドなの?



修理箇所以外の依頼を受けていないから手をつけないけど

近い将来、別のガイドも連鎖的に逝くね



試しに負荷かけてみたりとロッド全体を弄くってみたけど…

凄くスカスカ、トルクを感じない

高弾性だからというよりブランク薄すぎとちゃう?

これ以上書くと炎上するからやめとく



大枚はたいてこのロッドを新品で買うんだったらさ

同じ金額出してアメリカンロッドか古いロドランを2、3本買ったほうが良いよ

その方が技術的にも上達するし、サカナも確実に獲れると思うわ

実際メモリアルフィッシュ級がロッドのせいで獲れなかったらマジで泣くよ!(体験者談)



ではでは。。。



別窓 | ☆Bass☆ | コメント:0 | top↑
〓始動!〓
2017-05-07 Sun 23:59

どうも、ご無沙汰です



ここ一年の間、家族が減ったり増えたり・・・

目まぐるしくリアル諸行無常な時間を過ごしてきました

その他にも色々とあり、釣りから離れていたワケです

それでもロッドをチビチビと作っていましたから完全に趣味から離れていたとは言えませんけどね…



さて、今期からハチローのスーパーロコNobuさんに自作ロッドをテストして頂いております

年間100日という驚異的な釣行日数に加え、大型魚の実績も半端無い県内屈指のエキスパートバサーさんです

随分と前からブログを訪問しておりました

そのNobuさんの好みに合わせたプロトロッドを提供しており、今シーズン酷使した結果をフィードバックして頂く予定です



テストして頂いているロッドは下記のとおり

ベイトロッドは、5.10フィートを3本(MH、H、XH)、7.1フィートを1本(H)

スピニングロッドは、7.6フィートを1本(M)

自作ロッドのテストを開始してから既に10日ほど釣行されており、濃いフィードバックが期待されますね

今シーズンの過酷なテストを踏まえてシーズンオフ期に最終版Nobuモデルを組み上げる予定です

Nobuさん、今後ともテストをよろしくお願いいたします



ほんで。。。

地元でもシーズン開幕しました

まだ少々時期が早いようで、サカナの反応はイマイチですけど







若干数釣れましたが納得のいく結果ではないですね

週末にかけて反応は上向いていくと思いますよ

つか、日陰にはまだ雪が残っていますけどねw

それでも水温が上がれば一気にスポーンしそうな気配なので期待しております



最後に。。。

拙ブログの更新が滞っている期間に度々訪問して頂いていた方々に感謝申し上げます

以降はまともに更新していく予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:0 | top↑
〓ご無沙汰です〓
2017-04-27 Thu 17:10
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ようやく活動開始です!

今後ともよろしくです(^ω^)







別窓 | ☆Bass☆ | コメント:5 | top↑
BACK | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | NEXT