〓6月の注意期間 二順目〓
2011-06-06 Mon 19:31
Hiki Sixx です どうも!

以前のブログで自然災害を喚起した6/1~6/5の期間を見ると、

要注意日としていた6月2日がこの期間の中では最も揺れたようです
 



当該期間の震度4以上の地震をピックアップすると

2日11時33分頃 新潟県中越地方 M4.7 震度5強
2日12時51分頃 新潟県中越地方 M4.2 震度4
2日16時01分頃 新潟県中越地方 M3.5 震度4
4日01時00分頃 福島県沖      M5.6 震度5弱
4日01時57分頃 島根県東部         M5.1 震度4

新潟県中越地方の地震が目立ちますよね




4日には、相変わらず太平洋側も揺れています 

4日01時00分頃 福島県沖 




また島根東部を中心とした広範囲が揺れた始めたのも心配です… 

4日01時57分頃 島根県東部  




知人は4日の地震は太陽が何チャラといっていますたが何のことやら???

5日まで太陽活動が続くと思われたため注意期間を延期したようですな

まあ、4日に収束したようですが…

しかし、あんまり原発近くで地震が起きないで欲しいす




あと、4日にはチリ南部で50年ぶりに大規模噴火が起きたようです

チリ南部

画像は殆ど核爆発のようですね

成層圏まで到達したとのことで広範囲に火山灰が飛散しそうです




知人がいう要注意日は、本当に地球活動が活発になるのかも知れませんね

明日の7日から注意期間へ再突入するらしく皆様はどうかご注意を!

ホントは発生地区と時刻が知りたいところですがね

「大まかにしかわからないし、外れても責任取れないから教えない」とのこと




まあ、起きるかも!?と思って過ごしていれば、有事の際に素早く動けるからね

事態急変の連絡がきたらアップしますよ

では また!!!



~追記~

地球全域で見ても活発化しており、日本も震災後には13の火山が活発化したと報じられています

今月6日には草津白根山を震源とする火山性地震が多発したとして「火山解説情報」を発表しましたね

もし地球規模で大規模火山が発生した結果、火山の規模にもよりますが、

大気に飛散した火山灰の影響により深刻な日照不足が起きるかもしれません

これが原因となり世界中の農作物にも被害が及ばないともいえません

地球規模での食料不足に発展しないか心配されます

現在の日本の食料自給率の低さや原発問題も考慮すると・・・ 
 
食料をいつまでも安くガンガン輸入出来るというのは幻想かも知れません

更にインフレを引き起こしたら・・・ 

金で食料が買えなくなる事態も予想されますよ

その時 貴方ならどうします? (オラの妄想で済めば良いのですが・・・)
関連記事
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:2 | top↑
<<〓まあ、気に留めといて!〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓惨状湖3rd〓>>
おはようございます。
毎度参考になります・・・
俺は海にも山にも川にもいろんなところに釣りに行くので
常に緊急時速攻で退散できるように車の向きを考えて停めて
います。今後も有力情報よろしくお願いします。
因みに今朝海に出撃して初物つれました)^o^(
2011-06-07 Tue 08:26 | URL | gyo #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
gyoさん おはようございます

場所も時刻も分からない拙い情報で本当に申し訳ないです
少しでも注意喚起出来ればと思い掲載しています

海は津波、ため池は決壊、山川は土砂崩れと危険もありますので、
緊急避難の準備をされているのは良いことですね

何か異変の知らせが来たらアップします
これからも宜しくお願いします
2011-06-07 Tue 08:35 | URL | Hiki Sixx #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |