〓アコギと防災!?〓
2011-06-03 Fri 15:24
おーす! images (10)




娘の学校に呼び出されてガツンと言われてきた Hiki Sixx です




学年主任の先生と娘のことよりギターの話で盛り上がったりしたのは何故だろう?

先生はマーティンD45(←超高級)、ギブソン、オベーション等の高級アコギ、エレアコ等を8本も所有しているそうだ


 
ちなみに担任の先生もギタリストのようだ

今度一緒にジャムりましょう!みたいな話になった

オラ生粋のヘビーメタラーだし、アコギも持ってないし、何の曲でジャムるのやら・・・

まさかフォークソングか???




しかし娘には“やんちゃ”を程々にして貰わんと親父の釣り時間に影響するね(笑)

まあ、行きますけどね 明日は釣りに!




ということで6/1のブログで防災情報を書きましたが若干の変更があるようだす

自称地震研究家より6/4までの注意期間を6/5まで延長してくれとのこと

なんやらかんやらと専門用語を言っていたけど何のことやら???意味不明…

ここ数日の太平洋側の動きが気になるらしいが予想地域は不明



その後は6/7から月末までの長期間は危険信号が続くので、常に防災意識を持っていたほうがイイみたいですよ

ぶっちゃけ6月中は全て注意期間みたいな感じですかね

特に16日前後は要注意かな?との事

日本列島のいたる所で揺れる条件が揃っているので、あとは「きっかけ」次第でしょうか?




発生する地域と予想時刻が分かればイイのですがね

そればかりは超アバウトにしか掴めないみたい

もっとも正確に把握できるんだったら、その道で飯が食えますな!?

鍵になるデータを総合して判断するらしいですがオラには理解不能~




なにか動きがあればアップしますよ




ではっ また! images (4) 
関連記事
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:2 | top↑
<<〓惨状湖3rd〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓新潟で地震〓>>
大地震が来る予感大☆なんですか

こりゃ~非難グッズを準備しなくちゃだ
>今頃?とのツッコミ不要
2011-06-03 Fri 18:22 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ばびさん お久です♪

いやぁ~ 規模と場所は自信ないみたいですよ
オラは発生確率の特異日と解釈していますけど
今までの経緯でワリとあたるかなぁ~程度ですね
外れる時もありますし…(1週間前後ズレたりとか)
大きいのが来るとすれば6月中旬頃と月末が臭いみたいですが、
なんで臭いのかは分からないですけどね
いずれ注意していたほうが良いかもです
備えあれば憂いなしですね
2011-06-03 Fri 18:35 | URL | Hiki Sixx #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |