〓修行2Days〓
2017-07-18 Tue 08:00





九州北部の災害で亡くなられた方々へ、

また被災された方々に深くお悔やみとお見舞いを申し上げます。

秋田でも洪水による被害があったようです

これからの季節くれぐれも悪天にお気をつけ下さい





さて。。。

まずは三連休のDAY ONE

お相手は初めてお会いする山形のTobishimaさん

ラインではちょこちょこと交流していました





古くから当拙ブログへ訪問頂いていたそうです

ありがとうございます♪





今回はホーム惨状湖

4:00、気温23℃、表水温26℃、透明度1.5m

今日のボートはパントではなくⅤハルだす





予報では曇天、微風

実際はピーカン激無風。。。

風が吹かないと食いが立たないのが惨状湖

いきなり修行の予感MAXだぜっ





先ずは定番のハードボトムのシャローフラットをジャークベイトでサーチ

更にクランクで粘るが不発

今日は横方向や早い動きダメじゃね?





その後、ウィードエリアをデス5でサーチ

こういう渋いときは余計なアクションをつけないのが吉

ウィードエッジへデス5を軽く放置して1本ゲット

ゲロ痩せだけど惨状湖らしい結構なファイターでした





日が昇ってきて気温、水温が上昇し始めたら沖へ移動

一概には言えんけどアフター回復以降のアーリーサマーは沖の方が熱いことも多いねw

もちろんベイトの動きや地形などによって変わるけどさ

今時期はワカサギのスクールも小さいしボールになっていないので魚探の反応も薄い

全般的に今年はベイトが少ない気がするなあ





ほんで、沖目をディープクランクとスイムベイト&ビッグスプーンで探るが不発

やっぱり強いハードルアーには反応しないなあ。。。

ほんで禁断のネコリグ投入

水深4~5mにある散在したロックを重点的に狙います




狙いどおりバイトあり

が。。。すっぽ抜け乙…

結構送ったんだけどなあ





そういうパターンの日なのね?

まあ、いわゆる『ネコ日和』ってやつwww?





それなりに微妙なバイトが続くが乗せられるのは半分にみたず。。。

結局ネコで2本追加の計3本のみと奮わず撃沈




201707180554237bb.jpg






Tobishimaさんが昼頃に上がりたいという事でしたが。。。

さすがにノーフィッシュでは帰させれないわ

予定時刻を若干オーバーして最後にマンメイドを撃ってもらうことに。。。





ほんで。。。

きっちり仕留めていただきました





20170718055542d4e.jpg






Tobishimaさん、お疲れ様でした

帰宅後にお土産のお酒を嫁さんと頂きましたよ

とても美味しいお酒でした





20170718055604820.jpg






つぎは避暑地『激裏アキタ秘境編』でお会いしましょう!





ほんでDAY TWOも地元惨状湖。。。





今日のお相手は、岩手のささきちさん&お友達2名さん

やはりお初にお会いしました

今回はオーダー頂いたカスタムロッドの打合せを兼ねています

&サポートに徳さん艇も登板♪




さて。。。

5:00、気温22℃、水温26℃

今日の予報は雨、弱風

昨日よか条件が良いでしょ?





が。。。

そんな安穏な予想に反して昨日より激タフ

昨日はバキュームが弱いながらも、それなりにバイトは有ったけどね

今日は無。。。





水深5m地点にある沈み物へネコ投入~

小さいバイトへ送りに送り込んで1本ゲット





20170718055655661.jpg






それでも薄皮1枚の激浅掛かりwww

ヤバイね、こりゃ





別の水深5m付近の沈み物へ移動

ベイトが寄っているようで期待度マックス





ほんで、ささきちさん待望のバイト!

からの~ナイスファイト♪

完全にロッドのされ気味ですなw

ネットの準備も万端、いつでも来いやっ!





からの~~~っ





バラしっ!!!





噂には聞いていたが。。。

もはや伝統芸ばりの見事なバラシ技w

しっかりサカナの姿が見えていただけにショックですなあ





その後目ぼしい箇所をまわるが不発

再度秘蔵ポイントへ戻る

ほんで禁じ手ガルプを投入~





で。。。激タフ下ではガルプ効くわwww





201707180556329df.jpg






つか、俺が釣るなよwww






雨足が強まったところでウィードエリアへ移動

そこで、ささきちさん待望のバイト!

からの~ナイスファイト♪





今度はバラさないでよ~

と声をかけ応援♪ネットの準備も万端!

慎重に捌きつつボートに寄せて、寄せてからの~~~っ。。。





バラしっ!!!





国宝級の伝統芸w

今回もサカナの姿がばっちり見えていただけにショックだす





そして再度チャンスがっ!





2017071805575032e.jpg






慎重すぎるほど慎重に捌いてようやくげっとん♪

この激タフな状況下では価値ある1本でしょう!

オラには獲れないサカナですわ





ほんで、いい加減に身体が冷え切ったので終了~

お友達2人もグッドサイズのバラシがあったがノーフィッシュ

ささきちくん&お友達はリベンジを誓っていましたよ





そんなこんなで惨状湖らしい激修行となりました

ささきちさん&お友達さん、徳さん、悪天のなかお疲れ様でした

ささきちさん、次はカスタムロッドの納品時に会いましょう

お土産のお米ありがとうございました





201707180558164da.jpg






次回は。。。

三陸が生んだ 稀代の異才(新婚)とのコラボだす





ではまた。。。





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
<<〓テストラン〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓無事搬入〓>>
ガイド2daysお疲れ様でした!スペシャルガイドのお陰で午後からの仕事もはかどりました(^^)

次回は劇裏秋田で深い釣りしましょう!ありがとうございました!
2017-07-18 Tue 16:39 | URL | Tobishima #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
Tobishimaさん>
灼熱修行お疲れ様でした
もっと反応が良ければ楽しめたのに残念です
とはいえ平常通りの惨状ってことで!
日本酒は本当に美味しかったですd(^_^o)
ありがとうございましたm(_ _)m
2017-07-18 Tue 17:55 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
先日は悪天候の中ガイドありがとうございました(^^)
色々な話を聞きながら釣りが出来て楽しかったです!
渋いながらも引きの強い綺麗な個体を釣る事が出来て最高でした(^^)

なにより特技のバラシも披露でき良かったです(笑)
国宝級と言って頂き光栄ですw

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m

2017-07-18 Tue 20:43 | URL | ささきち #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ささきちさん>
土砂降りの滝行お疲れ様でしたm(_ _)m
国宝級伝統芸を間近で見れて良かったですd(^_^o)
次回はグッドサイズをキメて下さいね〜
美味しそうなお米をありがとうございました
また遊びに来て下さいm(_ _)m
2017-07-18 Tue 20:57 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |