-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓3連休〓
2014-10-14 Tue 12:26



どもっ



今回の台風で被害を受けた方々へお見舞い申し上げます

当地は日本海側ですので大した被害は無かったようです



さて、皆さんは3連休を楽しまれましたか?

そもそも台風で釣りどころではなかったでしょうけど・・・



オラは土日は毎年恒例の某イベント・スタッフとしてボランティアで動いておりました

天候にも恵まれ、イベントはお陰さまで大盛況でしたね



ほんでその翌日。。。

幸い終日時間が取れたので行ってきた



ホントは久々に修行の地へモンスター狩りに行きたかったけど。。。

日曜に修行の地へ単独で行った徳さんが、完膚無きほど叩きのめされたとの話を聞いてあっさりヤメタ



修行の地は、夏から続いている水質悪化が収束していないのに加え、低水温も響いているみたい

今回の台風の影響で濁りも入るだろうし、今期の修行シリーズは完全終了ですな



ということで地元の高地へ。。。

連休3日目だからか誰も居らんw

ちらほら陸っぱりは来ているね



fc2_2014-10-14_07-51-30-217.jpg



現地は紅葉真っ盛りですわ~

3連休のせいかツーリング系の車、バイクがめっさ多いっす



気温8℃、表水温13.5℃

減水は先週で止まったみたい



減水でボートが降ろせないと毎回書いているのに毎週ふつーに降ろしているじゃん?という声が聞こえてきそうなので解説すると。。。

減水と共に新たな傾斜が出てきたので何とかランチング出来ています

震災で地割れ、段ズレしたスロープが、その後の波風で均されて丁度良い傾斜になったみたいね

ただし、車1台分の幅を2重S字でスラローム・バックしなければスタックするので難易度は高いっすけどね



スタックにビビりながらもランチング完了。。。

濁度が高く表水面が泡だっていて条件は良くは無い

が、風が穏やかなので釣りはしやすい

ここのところ鬼のような爆風ばかりだったので助かる



ほんで、飽きもせず今回も巻きまくるワケですが。。。

早巻き、遅巻き、いずれも反応無し

一級レイダウンで一個だけ持ってきたジグを撃ってみたけど魚が入っていないみたいで終了



やっぱり巻きで釣りたいので別のポイントへ移動~

ディープフラットにからむブレイクの枯れウィードへプラグを軽くスタックさせてから外すリアクションバイト狙いにスイッチ

ブレイク・コーナーのピンをしつこく撃って待望の1本目



fc2_2014-10-14_07-51-49-235.jpg  




まあ、アベレージサイズですな

ほんで案の定単発で終了~

念のためシャローフラットへ移動して、またまたリアクション狙い



fc2_2014-10-14_07-51-20-195.jpg



またもやアベレージw

プラ・プラグもローテしまくったけど、今日も何故かウッド系が良い

水温が落ちてきたら尚更ウッド系プラグが強い傾向がするな~

理由はわからんけどwww

そもそも誰も使わないからか? 



全然後が続かないのでレンジを下げてみた

クランクをドラッグしてブレイクを狙う

風が徐々に強まってきてそろそろ帰らないとヤバそうなのでチンタラやっている時間は無い



ほんで狙ったコースをドラッグすること3ターン目にしてようやくバイト



fc2_2014-10-14_07-51-42-257.jpg  



やっぱりアベレージwww

今日釣れたなかでコイツが一番ウェイトがあったしパワーもあったね

深めのレンジで大型ベイトを追い回しているヤツ

めちゃくちゃ狙い辛い連中だけど釣れれば強烈



その後は予想通り爆風になり昼で強制終了~

40後半~50位のを1本混ぜたかったが…

結局アベレージサイズが3本という残念な結果にw



やっぱり高地は厳しくなってきましたね~

上手い人はまだまだ釣るのでしょうが、オラの腕ではそろそろ無理っすわwww



次回からは当地より温暖な地区へのプチ遠征がメインになりそうだす

もちろんフローターが主力ですけど

たまにはハチローで陸っぱりも良いかもね?

もっとも休みが取れなければ何処へも行けませぬがwww



ではでは。。。










関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:10 | top↑
<<〓晩秋の平地シリーズ開幕〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓初冬かよ?〓>>
3本出たならまだまだイケますよぉ!
しかし日に日に寒さが厳しくなってきましたね。。。
春先そちらに伺った寒さがついこの間のように感じます・・・
シーズン終了前にドデカイ奴仕留めたいですね!!
Hikkiさんは毎回ドデカイ奴仕留めてますけどね(^.^)
2014-10-14 Tue 17:17 | URL | taka #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>takaさん

全力投球で3本はキツイっす(^.^;

もう普通に巻いては喰わないのでオラの ショボいテクでは限界ですね

つぎはデコる気配ムンムンです

週末はハチローへ陸っぱりに行きたいトコ ロですがイマイチ場所が絞れないので、野 池でフローターをやろうかと弱気モードに 入っています(´・ω・`)

でも休みが取れるのか微妙ですね・・・

いやいや、デカいのは殆ど獲ってませんよ
2014-10-14 Tue 17:47 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ぜひ八郎チャレンジで(笑)

1本目のやつが良い色ですね。
ウッドが良いっていうのはやはり水絡みとか、針がボディーに擦れる音の違いとかかな?

トップでもウッドとプラで反応違ったりしますからね。
2014-10-15 Wed 18:26 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

やっぱり水絡みとか浮力感、特有の音でしょうか?

ウッドクランクは手入れが面倒くさいですけど味があって良いですね

いま銀座まで来ていますが、もすぐ帰ります

来月、再来月にまた来ますよ
2014-10-15 Wed 18:41 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Re:
紅葉で、秋真っ盛りですね。

これからが、腕の見せ所じゃないですか!

次回も、期待してます。
2014-10-15 Wed 23:03 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
Re: Re:
>ゆうさん

いやあ、山上はマジで寒いのでソロソロ嫌になってきたのですよ(^.^;

平地はまだ我慢できるのでフローターでデカいの狙います

そろそろ大型を一発欲しいトコロですね~
2014-10-16 Thu 00:03 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
アベレージで45てモッコリサイズですねッ

コメント欄の横にあるlineの印は何ですか?
ちなみにガラケーですがw
2014-10-16 Thu 13:55 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

ここのフィールドは狙いを間違えなければ、アベレージが45なんですよ

ちょっと外すとコバスが釣れる可能性が出てくるので一級ポイントしか撃たないことにしています

もちろんバイトの数は壊滅的に減りますけど・・・

コメ欄のLINEアイコンは誰かのスマホ(LINE加入者)にブログ情報を送るためのモノだと思いますよ

使ったことは無いですけど・・・
2014-10-16 Thu 14:11 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
東京で時間あったら、山口屋かスーパーブッシュにでも寄ってみてください。
ブッシュはトップ的にはあまり見るものはないですけど。
2014-10-17 Fri 13:03 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

来月は余裕が無いですけど、再来月は3泊するので色々まわれるかも?

時間の都合が合えば、ばびさんやゆうさん、源造さんとお会いしたいものです

とはいえ講習&試験なので、あまり羽目は外せませんが・・・
2014-10-17 Fri 17:24 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
