〓初フィールド+α〓
2014-09-16 Tue 20:02



どもっ



朝夕がめっきり涼しくなりましたね

山上方面だと13℃ぐらいまで気温が下がってますしね

水温も20℃切りそうな勢いですし、もう秋本番ってカンジ



さて、久々の遠征@お初フィールドだすだす

今回のお相手は。。。



3回目の同船となるtakaさん

takaさんが何度か行ったことのあるフィールドらしく、今回はエスコートしてもらいました



事前に渇水期の航空写真を見つけて、チャンネル、ブレイク等の地形を把握

おおよその重点ポイントを写真に書き込んで当日の参考にします



が。。。

ガッツリ自宅に写真を忘れてきたしwww

まあ色々と悩んでポイントを絞ったので大まかに頭に入っているからいいや



takaさんに実績ポイントの説明を受けながら主要箇所をチェック

割と深めをチェックしているオラとは逆に浅めを流すtakaさん



バイトがtakaさんに集中しているのでシャローレンジが熱いんだろけど、いかんせん釣れてくるサイズが豆サイズ

もうちょっと深めで粘ってみるか?



が、全然アカン

その後、水深3~4mのチャンネル絡み&岬&岩ポイントで待望のバイト







44cm

このフィールドでは大きめのサイズみたい(結局コイツがビックワンだったw)



その後、主要箇所をクルクル廻るがイマイチですな

一番驚いたのが最深部15mエリアのボトムでtakaさんが掛けたアベレージサイズ

こいつが正解か?とホプキンス3/4ozをぶち込むと!



コバスまみれwww

表層~15mのボトムまでオールレンジでコバスばっか

こんなこと有るのw?



結局まともなサイズは44cm、あとは40カツカツが2本とサエナイ釣果でしたね

takaさんと3回目の釣行だけどある意味全て修行、苦行ですな

今年中に一度は爆発を味わいたいものだす

takaさん 今回はありがとうございました


で、翌日。。。

半日だけ徳さん艇で釣行







45~47cmで計10キロ切るぐらい

すべてディープクランクオンリー



さらに次の日

徳さん艇で1年ぶりの某所



しょっぱなからポロポロ釣れるが豆ばっかり

2時間釣り込んでも正解が見えてこないので、傷が浅いうちに2ラン目へ移動!



しようとしたら陸っぱのアンちゃんから声を掛けられた

どうやらデカイの釣れたので写メを撮って欲しいらしい

ロクマルロクマル叫んでいたけど。。。

せいぜいゴーゴー程度にしか見えんな~w

まあ本人がロクマルっていうんだからロクマルなんでしょうけど…



まま、さっさと移動移動。。。

ほんで昨日の続きでディープクランク祭り







50(コイツだけ細い)を筆頭に46まで、数は出なくなったけどムチャクチャ飽食した極悪ファイター揃いで満足した







計6キロぐらいかな?



ぶっちゃけクランク祭りのシーズンは始まったばかり

しばらく同じパターンでばっこりハメれるはずw

惜しらむは。。。



減水が激しくてマイボートがランチング出来へん

噂に聞く奥の手を使って降ろしてみるか?

ちょっと怖ぇーけどね



ではでは。。。





関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:8 | top↑
<<〓祭り継続中〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓バチあたり其の二〓>>
修行お疲れ様でした!
ちゃんとしたエスコートもできず申し訳ありません。。。
しかし翌日以降はさすがの釣果ですね!
次回もよろしくお願いいたします!
2014-09-17 Wed 06:24 | URL | taka #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>takaさん

エスコートありがとうございましたm(_ _)m

いつかリベンジに行きましょう!

さて、今が旬のディープクランクを体験して貰いたいところですが。。。

水位だけは何ともならんっす(^.^;
2014-09-17 Wed 06:54 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
すごいですね~。
10㎏、6㎏ってナンデスカ??

極悪ファイター、1匹で良いんで近くに住んでないかなぁ。
2014-09-17 Wed 18:41 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

これ以上減水が進むとVハルのカートップですら降ろせなくなります(^.^;

ジョンボなら気合いで降ろせますので、今度は今時期に来て下さいな

いま撃っているブレイクをトップで狙える水位まで落ちると数釣り出来ますよ(^_^)b

でも時期を外すとコバスまみれの危険性もありますけど・・・



2014-09-17 Wed 19:32 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Re:
初場所、良い響きですね~。

10キロ、6キロ、半分で良いので、トップで釣りたい!
2014-09-17 Wed 21:55 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
Re: Re:
>ゆうさん

やっぱりオッサンになっても初場所はドキドキしますね~♪

ほぼ良い思いは出来ないのですが・・・

当地で今時期にトップをやるとナマジーorコバスの応酬なので割り切ってアンダー主体です

本気でトップをやれば10kg超えは楽勝ですよ(・∀・)

500g×20本ですけどwww
2014-09-17 Wed 22:24 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
15mて随分深いところでやってるんですね

しゃくる感じですか?

わしなんか見えるストラクチャーしか
やったことないから想像がつかないw
2014-09-19 Fri 05:57 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

オラも初めてですねコノ深さは

全部フォール中のバイトでしたよ
2014-09-22 Mon 10:00 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |