〓Heaven And Hell〓
2014-09-01 Mon 18:26


どもっ

土曜は単独で久々に修行の地へでも行こうかと思ったけど1人だと怖いしwww

つかマジで危ねーし



という訳で単独でお気軽フローター@野池

久々にトップをやりに行ってみた



源造さん&よこさんとのコラボからトップ投げていないからね

時々トップやらないとキャストがますます下手になるし



ほんで現地着

誰も居ないだろうと思っていたら。。。

やっぱり貸切







水が悪くて心配したけどまあまあ釣れましたね

あとで撮った写真確認すると、1時間でオラの年齢3掛けくらい釣れてた







サイズは野池クオリティなのでアベレージ38ぐらい

今日のマックスでも42ぐらい小粒

しかし小さい割りには相変わらずのファイター揃いで楽しめた



最近は修行系の切ない釣りが多かったので、久々のトップ数釣りは楽しかったっす

個人的には、ここが最後の楽園かと思っている






ほんで翌日。。。

徹夜状態の徳さんを拉致ってTDLへ

TDLっていっても Tokyo Disney Land では無く
True Death Lake の略ね



現地着 気温23℃ 水温22℃

雲と風が秋を感じさせるねー



TDLも減水が祟って遠浅になったスロープが切ない

スタックにビビりながらもランチング完了



まじまじと湖面を観察してみると。。。

水がちょー悪い…



これは最上流を目指すしかないでしょ?

ということで支障物に気をつけながら、何とか無事にTDL最大のバックウォーターに到着



水温は15℃ 透明度は…

1mも無ぇーしwww



どうやら風が下流から吹き込んで、悪水が上流へまわっているみたい…



さらに下流から来た水面の悪水がカレントで攪拌されてオールレンジで悲惨なことに…

流石に全く生命反応無し

300m下流へ下る



水温20℃ 水質は表面だけ汚い感じ

バンク沿いは生命反応有り♪



全部コイだけどなwww

いままで色んなフィールドへ行ったけど、今回のようにコイが集結しているのを見たことが無い

短いストレッチで見える範囲に50本はいるしw



やはり良さ気なポイントを絨毯爆撃しても反応無し

オールレンジでアレコレ試すも不発

コバスが1本チェイスしたっきり沈黙



もはや今日は釣れる気がしねー

ボウズ逃れに中流ワンドへ移動し、僅かに存在しているウィードエリアでコバス1本キャッチ



やがてココも移動してきたコイの集団に占拠され沈黙…

さらに下るとやや水質改善



が…

相変わらず生命感が薄い

魚探でベイトを探すが、スクールは12~18mライン

ジギングスプーンをシャクルのもかったるいので、水遠しの良い岬やボディーウォーター絡みのブレイクのちょい深場をディープクランクで叩くが外道1本で終了



僅かながら微バイトが数回あったが食いが浅すぎ

もしかしたら外道だったかも?

ほんで時間切れ、残念ながら終了~~~



ということで。。。

全力で久々のTDLに挑みましたが惨敗

全力過ぎて写真を1枚も撮っていないしw



やっぱ何処も難しいと実感しましたわ

つかココがブッチギリで切なさNO.1だけどなw

しかしNBNF覚悟で是非ココへ連れてってくれ!と言う酔狂な方がいるので来週もTDLかも?



ではでは。。。





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:12 | top↑
<<〓巻天〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓Home,Sweet Home〓>>
Re:
良い、野池有るじゃないですか!

羨ましいです。

けど、そちらの爆発を体験すると、物足りないんですよね。

釣り人の欲は、果てしないですね。
2014-09-01 Mon 22:26 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
Re: Re:
>ゆうさん

ドM修行釣行ばかりだと疲れるので癒やされに行ってきました

セルフ飴とムチみたいな(・∀・)

水が良ければもっと数は出たかな?

この先雨でも降らないと水がヤバいっす
2014-09-02 Tue 05:24 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Hikkiさんでも厳しいのにそんなところへ行きたがる人もいるんですか
。。。ドMですな・・・

なかなか厳しいようですが出ればデカイ!それだけで白飯イケます(笑)

ウキウキしますな。。。
2014-09-02 Tue 06:12 | URL | taka #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>takaさん

そんなフィールドへ行きたいなんていう人は、ドMを通り越してド変態ですわw

そこへ連れて行くオラは、もはやド変態大王ですけどねwwwww



2014-09-02 Tue 19:03 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
トップの数釣りなんてうらやますぃですねッ

最後の楽園は八郎潟ではなく ここだったか!
2014-09-04 Thu 05:25 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

トップの数釣りで癒されるフィールドは少ないので、そんな意味合いではラストパラダイスと思っています

ハチローも通い込めば今でもスウィートスポットは沢山あるでしょうね~
2014-09-04 Thu 08:33 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
良いなぁ~オイラもたまにで良いので癒されたい。。

ドMな人はぜひ霞ヶ浦へ(笑)
2014-09-04 Thu 14:58 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

ということは。。。

毎月こちらへ来ますか?(・∀・)

霞は昔(20数年前)の釣れるイメージが強いですけど、いまは全く変わったのでしょうね~
2014-09-04 Thu 16:43 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
TDL、エモいッス
私も4年前ぐらいかな?行ったったきりで今は近くて遠い国になってます笑
ぜひご一緒させていただきたいのですが、休みがね…
昨日sにいきましたが終わってました(釣果も)
ゴミは捨ててあるわ立ち木にラインは大量だわで切なくなってしまいましたわ
2014-09-04 Thu 23:27 | URL | MJK #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>MJKさん

TDLはMJKさんが想定している「修行の地」では無いですよ(^_^;)

TDLは修行の地を遥かに凌ぐ厳しい恐ろしいフィールドです・・・

さて、どこもゴミ問題で頭が痛いのですが、我々は目の前にあるゴミを拾い続けるしか無いですね

ひとつ拾えば、そのひとつ分キレイになりますので・・・
2014-09-05 Fri 09:08 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
お久しぶりでございます(^_^;)
以前コメントを書いたつもりがメッセージになっちゃいまして…
先日源造さんに聞いてやっと書き込みする事が出来ました。
その節は大変お世話になりましたm(__)m
何処に行っても厳しいフィールドの中素晴らしい所ですね!
行きたい病が始まりそうです!
2014-09-08 Mon 20:44 | URL | よこ #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>よこさん

寝不足だったとはいえ本当にヘボいガイドですみませんでしたm(_ _)m

他にもグッドフィールドが有りますので次回にでも案内しますよ(^_^)b
2014-09-08 Mon 21:06 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |