スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓マンスリーブログ〓
2014-08-20 Wed 17:44



どもっ Hikki Sixx です



広島の大規模土砂災害で36名もの尊い命が失われたようです

心よりご冥福をお祈りいたします

また、いまだ行方不明者が7名いらっしゃるとのこと

一刻も早くご家族のもとへ戻れることをお祈りします



ここ数年で記憶に残る猛烈な豪雨が増えてきたように思います

今を生きている我々は、過去数百年に一度の自然災害ラッシュの真っ只中にいるかも知れません

気象情報に注意を払い、自然災害には十分お気をつけ下さい



さて、またまた気が付くと約1ヶ月も放置しとりました

マジでたまに生存報告しないと本当に何かが起きたと思われて、安否確認の電話やメールが知人達から来ますからね

心配頂いて本当にありがたく思います

良い友人達と出会えたことを感謝します



ほんで。。。

サボリング期間中にコラボして頂いた、源造さん&よこさん、コストコ太郎さんお疲れ様でした

まあ、いつもの如くというか… 

あまり釣れなくて申し訳なかったです



さらに諸事情でブログアップすら出来ずにスミマセン

これに懲りずにまた来て下さいね



そして。。。

今週末に使うラバジをせっせと巻いております







ラバータイイングは、基本的にアルコールを注入しながらでないと作業が出来ませんw

だって、シラフだと1個巻くと飽きちゃうんだもん

飲みながらだとダラダラと作り続けれるのねwww

でも今回は激務の出張帰り当日でヘロヘロだったので3個作って終了

後日にチビチビ巻きますわ







ちなみに一部の地元コアバサー達から強奪され、製作者本人ですら在庫が慢性的に不足しているヒッキージグですが…

在庫が尽きて新たに製作しようにもマテリアルの生ヘッドが本国でまさかの廃盤になっとるし

それに深刻な金欠状態につき製作資金すら無い…



しかし手持ちの在庫が尽きたはずの生ヘッドが奇跡的に物置の影から出土したんすわ

大量購入後の保管時にラックの裏に落としたのを気が付かなかったwww



そんなわけで3/4ozばかり数パックを発掘しました

とりあえず在庫しているシリコンラバーを使って若干数を作りますよ

ヒッキージグの再生産を虎視眈々と狙っていた方には申し訳ないのですが…

すべて今週末に惨状湖でコラボする県内在住の若き猛者へ提供する予定です



今時期のホーム惨状湖は、もろアフター直後と同様かなり難易度が高いんす

ホント心底釣れねぇ

折角の休みを使って完全NBNFだと悲惨ですからね

当然、地元ロコをはじめビジターさんすら来ない貸切状態になりますなw

それゆえ惨状湖と呼ばれるんだけどさ



先ずは全力で挑んで来ますよ

というか、過去の経験をフルに活用してガイドしてきます



ではでは。。。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:10 | top↑
<<〓Home,Sweet Home〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓生存報告〓>>
夏が暑ければ暑いほど、冬に大雪になるという話を聞きました。人間が思っているより地球は変わってきているのかもしれませんね。でも、人間は知恵があるので乗り越えていけると思っていますが。

さて、こちらこそひっきーさんも釣りしたいはずなのに操船に徹していただいてありがとうございました。

それなのに大した結果も出せずに申し訳ない。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

惨状湖頑張ってください。
2014-08-20 Wed 20:44 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

何となく環境の激変期に居るような気がします(^.^;

地球に優しい気持ちが結集すれば乗り切れるかも?

こちらこそヘボ・ガイドですみませんでしたm(_ _)m

次回こそは良い釣りをしてもらいたいです

よこさんに喜んで頂いたのが救いです(・∀・)

琵琶湖釣行頑張って下さい(*・ω・)ノ
2014-08-20 Wed 21:07 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
久々の更新ですね!!
連日の夜間ミーティングが今週末実を結ぶといいですね★
どこもかしこもタフコンの時期なのでなんとかいい魚捕れるよう全力で向かわせて頂きます!
しかしこの雨・・・
悪影響が出そうですね。。。
Hikki jig楽しみにしています!(^-^)
2014-08-21 Thu 07:15 | URL | taka #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>takaさん

当地も結構降っていますが、そちらは警報が出ていますね

土砂災害にはお気をつけ下さいm(_ _)m

週末はこの雨が吉と出れば良いのですが、最近の雨は魚のレンジを下げる傾向にあってイマイチなんですよね・・・

まずは全力で挑みましょう(*・ω・)ノ
2014-08-21 Thu 08:17 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Re:
お久しぶりです。

この時期は、厳しいですよね。

ジグが活躍すれば良いですね。

トップ無しですか?
2014-08-21 Thu 13:09 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
Re: Re:
>ゆうさん

お久しぶりです

さすがのど田舎アキタでも厳しい時期です

ほとんどディープな釣りじゃ無いと難しいですよ

ここはショアラインがプアーなので、魚がなおさら沖へ向かっちゃいますね~

惨状湖でのトップは、極めて交通事故的にしか釣れないので封印しています
2014-08-21 Thu 14:06 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ジグ番長を見かけないと思っていたら
内職に精を出していたんですね

3個だけ作成というと 
これは かなり稼ぎが悪いほうになりますよw
2014-08-21 Thu 16:52 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

6個作ったのですが@5,000円で買ってもらえるので丸もうけです(・∀・)
2014-08-21 Thu 17:00 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
失礼致します。
色々な事がおありのご様子ですが…
ブログが更新され、今回も楽しい拝見させて頂きました。
m(_ _)m
また、ラバージグのタイイングもブラシありだと意外やなに面倒だったりしますよね~

何れに致しましても、またコメントさせて頂ければ幸いです。
コメント失礼致しました。
2014-08-23 Sat 14:59 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re: 失礼致します。
>スティングレイさん

お久しぶりです

スティングレイさんも更新が止まっていたので心配しておりました

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
2014-08-24 Sun 05:51 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
