〓山も開幕〓
2014-05-12 Mon 12:46





どもっ





どうも年をくうと週末に疲れが一気に噴出してきますな

土曜に持病勃発で鎮痛剤ぶちこんで寝ていましたわ





ほんで薬の効き目もあってか日曜には体調復活

平地野池へ出撃した

気温は5℃ 放射冷却もあってかなりサブい

冷たい風が吹き荒ぶのに朝フロ(朝からフローターね!)




ほんで。。。

スタンピーでチョボっと出ましたよ

メジャーとスケールを忘れたんで未計測だけど心のメジャーでヨンニー、1,300gぐらいかな?











あまりの寒さに30分も耐えられず終了~~~

今日はなめ過ぎてインナータイツとフリースパンツを履かなかったのが原因

冷や水は年寄りに毒ということで。。。





帰りに山間フィールドまで足を伸ばして幾つか偵察

ほとんどのフィールドで残雪が残っていますな

でも、まだ浮かぶ気がしねぇー





そのなかの某所に徳さんの車が停まっていた

この寒いなか、しかも雪が残る山中間の野池でフローターで浮かぶなんて。。。

ガチで真性の変態だよ この人…





ということで。。。

オラも変態の仲間入りしますw





声を掛けてみると徳さんは30分前に入水して表水温は11℃

既に2本獲っているという。。。

しかしライトワーミングで攻めてもバイトはかなり微妙らしい…

だって、この状況だしwww











こりゃトップなんて無理でしょ?

素直に諦めてアンダーで逝きたいところだけどサーフェスプラグしか持ってきてないw

車のラゲッジをゴソゴソ漁ると。。。

何時から落ちていたのか不明なフック付きデス6”を発見

とりあえずコレで逝ってみるか?





入水すると表水温だけ若干暖かくて足元はめさ冷たい

魚も最近動き始めたばかりだろうね この状況は…





ほんで、日当たりの良いレイダウンのシェイド部で激微妙なバイトがあるみたい。。。

でも極太PE50Lb+フロロリーダー35lbでノーシンカーだとほぼアタリが判んない~www

しかもモデレートテーパーなのでコントロールし辛いっ





とりあえずラインの動きを見てアワセてみるもスッポヌケ多発

まれにノッてもこのサイズwww











40無いような有るようなサイズを3本程度は獲れたけどバイトは激浅~

つか、タックルバランスが全く取れていないので「わっぱが」(秋田弁で「どうしようもない」の意)だね

専用タックルで臨めばソコソコ釣れたと思うよ

ほんで程なく冷たい風に耐えかねて終了





そして徳さんは、「このあとホームで浮かぶ」と言い残して去っていった…

ホント根っからのド変態だなw

オラは帰宅したけどね





もう2週間もすれば春爆するね これ

来週もココへ経過を見に来よう

次回はトップで勝負しますよ





ではでは。。。




関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:8 | top↑
<<〓コラボ〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓2014GW〓>>
体調どうですか??

5℃は寒いですね~。

すさまじいラインシステムです。。
落ちてるワームで釣れてしまうところもすさまじい。

2014-05-12 Mon 19:52 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
水温低くてもしっかり捕りますね!
Hikkiさんは自分とは違う釣りをされる方なので一緒に釣りした際にはいろいろお話しうかがってみたいです。。。
違うスタイルの方の話を聞くのも楽しいですからね☆
2014-05-12 Mon 22:18 | URL | taka #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

お気遣い有り難うございます

体調はバリバリですよ

リーダーは昨年の怪魚用の余りを使っていました(・ω・)

ラゲッジからは釣り場で拾った等の色んなブツが出土するので今回は助かりましたよ(#^_^#)
2014-05-12 Mon 22:33 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Re:
>takaさん

とりあえず今はトップにハマっています

またスタイルが変わるかも知れません(・∀・)

バスは色んなスタイルで釣れるので奥深いですね

お会いしてお話しできることを楽しみにしています(^_^)/
2014-05-12 Mon 22:38 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してましたッス
山も開幕ですね
忙しくてなかなか行けなかったのですが、土曜日S君と今期一発目の山に行こうかなと思ってます
とりあえず魚触りたいな~
私も表層で釣りますよ!i字系で!笑
2014-05-15 Thu 00:06 | URL | MJK #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>MJKさん

お久しぶりです

おっ!出撃ですね?

ちなみに先週時点でホームだけは雪で車両乗り入れ不可

他は大丈夫ですね

あとはヘラ師がメチャクチャ多いので要注意(^_^;
2014-05-15 Thu 06:44 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
最近バタバタでコメント返信も更新も出来ていなくてすいません(;ω;*)

とりあえず・・・








何じゃー!? その雪はー!!www
2014-05-17 Sat 15:05 | URL | FVD #-[ 内容変更] | top↑
Re: (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>FVDさん

お久しぶりです(・ω・)

あらら。。。忙しそうですね くれぐれもお身体をお大事にm(_ _)m

当地は雪国秋田の中でも豪雪地帯なので、5月中旬でも山は普通に雪が残っていますよ・・・

京都までミニかまくらをクール便で送りましょうか?( ´艸`)
2014-05-17 Sat 21:19 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |