スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓2014’初陣他〓
2014-04-14 Mon 20:00



どもっ



今期の初陣は、過去記事でも度々登場している激裏アキタへ行ってみた

そういえば昨シーズンの釣り納めもソコでしたな



もちろん途中の道はバリバリ雪が残ってますよw







激裏付近まで行くと…







まったく雪が無いがな…

当地と比較して半月程度は季節の進みが速い

マジ羨ましすw



で、到着~

途中にある神社へ参拝してから目的地へ向かう



湖岸周辺は相変わらずゴミが多いのー

毎回ゴミ拾いしても次回に来ると元に戻るのがムカつく!

マジでバチ当たんぞ!←体験者/談



ホント!履いてきた靴ぐらい持って帰れよ 有り得ねーなー(2足分落ちていたしw)

あとで拾っとこ







では早速行ってみますか?

水温は11度程度

冷水&爆風で長居は無理そうだな



とりあえず今日のタックル





トップ竿×2本のテストを兼ねているので、当然サーフェスプラグでいきますよ



ブランクをかなりぶった切ったので、様々な要素がスポイルされていると思いきや!

心配するほど極端にネガティブな要素は無いですね

もっともボートで使うとなると話は変わりますけどね



フローターで使う限りでは、飛距離やルアーの直進性はまったく問題なし

モデレートアクションの割にはティップのブレが少ないのでアキュラシーもそこそこ

まあまあ満足がいく出来栄えとなりましたな



でも、ティップのKTガイドにPEラインが絡むのが頂けない

(爆風に煽られつづけたのも原因だけど)

ここは改良の余地があるね



ショートロッドゆえにティップまで楽勝で手が届くから簡単に直せるけどさ

でもテンポ良く撃っているときに水を差すよね



ほんで肝心の釣果ですけどね

トップに出る訳が無いwww

結局ロッドテストのためだけに行った感じでした



1本も釣らずに帰るのも忍びないので、ひっそり持ち込んだクランクでコバスを1本捕獲(笑)







あとはゴミを拾って帰りますた



ほんで翌日。。。

正月ぶりに再会した徳さんと名も無き沼へ







ここはガチで雪解け直後っぽいな

一番水温が高そうなランチング場付近の表水温でも10度ちょい

シングルは間逃れたにしろ、この水温だとオラに釣れる魚は居ないね



案の定90分ほどアレコレ試したけど完全NB

もう1~2週間ほど経てばオラでも釣れるかも?



身体が心底冷え切ったので、横手市雄物川町にある知る人ぞ知る老舗「なをこそばや」でお食事







15年ぶりに来たら看板娘?のお婆ちゃんが5年前に亡くなっていた(享年95歳)

合掌。







店内のサイン色紙を見ると矢口センセーも来てたのね

で、ココに来たらやっぱり「ホルモン中華」でしょ?







ホルモン中華 大盛り 650円

店のおばちゃんがサービスでエビ天入れてくれたよw ありがと



あっさり魚介系スープに甘辛く煮た柔らかいホルモンがマッチしますわ

久々に食べたけど美味しかったっす

徳さん ゴチでした!



今週は好天がつづくので週末は期待が持てるでしょう!

さて、どこへ行こうかの?



ではでは。。。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:12 | top↑
<<〓トップ開幕〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓トップ竿ビルド〓>>
私にバスの釣り方教えてください

いつもの場所が試験的に増水&改修工事なんかで激変してる上に釣りに行く日は激荒れ等々・・・言い訳を上げれば限がありませんが・・・

何はともあれシーズンイン、ウンコネタ以外期待しております。
2014-04-14 Mon 21:34 | URL | だむ #Y2kgqtPU[ 内容変更] | top↑
Re:
>だむさん

ご無沙汰です

ようやく暖かくなってきたとはいえ最近に融雪したばかりの当地

トップでの冒険は何が何でも早過ぎたっすねw

ソフトベイトでじっくり狙えば釣れるのでしょうけどね・・・(´・ω・`)

ウ○コネタはマダマダ続く!かもね???
2014-04-14 Mon 22:19 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
失礼致します。
今季初陣お疲れ様でした!

そして、バスが…
羨ましい限りです!(^_^)
また、私事peライン使用時毎にホームセンターのシリコンスプレーを吹いて使用しております。

更に、フジのオフセットはGHでしょうか!?

私も、フジさん家のオフセットのNAが欲しくて密かに探しております。

f(^^;)&m(_ _)m

コメント失礼致しました!
m(_ _)m
2014-04-15 Tue 12:54 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re: 失礼致します。
>スティングレイさん

ホント恥ずかしい釣果でスミマセン(^.^;

フジのNAグリップは、ブライトリバーでリールシート単体5,400円、ラバーコルクショートグリップ付きで7,560円で購入出来ます

いずれもGA(NGH12)、NA(NGH15)の両タイプがありますよ

純正コネットも同店に在庫がありましたのでWebショップを覗いて見て下さいな

2014-04-15 Tue 13:13 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
度々失礼します。
やはり!?ブライト…さん家でしたか~
(^_^)
以前、チラ見はしておりましたが…なかなかのお値段ですね!
私事、自分が1本所持しているNAは黄色い看板のお店でブランク込みで3000円位で見付けまして、また出合わないかと物色しておりますが、なかなか出会えませんね~

(^_^)&(笑)

私事なコメント。
度々失礼致しました。
m(_ _)m

2014-04-15 Tue 13:33 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re: 度々失礼します。
>スティングレイさん

個人的には、ぶっちゃけ3,000円くらいが適正価格な気がしますね~

オラは中古屋巡りをしないし、オクもマメにチェックしないのでフジグリ関係はブライトリバー頼りです

それでも在庫は限られているでしょうけど・・・

ちなみにマタギ・アンドリューズのリールシートにガングリップを組み合わせると良さげじゃないかと妄想しています(●´∀`●)

そのうちチャレンジしてみますね(^_^)/

2014-04-15 Tue 13:45 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
お、初バスおめでとうございます!
両脇の雪が何とも言えませぬ。

PEはねぇ、合わせそこなったりしてもあり得ない絡みかたしますからね~。

10℃あればTOPの可能性もありますよ。折れない心が必需品ですが(笑)
2014-04-15 Tue 22:09 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
天ぷらそばみたいなラーメンですね!

いよいよ秋田も開幕でしょうか!!
2014-04-16 Wed 07:07 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

今年のバス釣り全般を占うような小さいバスでした(´・ω・`)

ティップのKTガイドは絡みにくいのが売りですけど絡みますね~

今週末は水温も少しは上がるとはずですので期待しています(^_^)/
2014-04-16 Wed 07:09 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

もとが蕎麦屋なので雰囲気がラーメンっぽくないですね

味も蕎麦っぽいですが美味しいですよ

いよいよ秋田も開幕ですが、肝心な主役の魚がwww
2014-04-16 Wed 08:09 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!!

今年はジグロッド、ラダーを導入したので

解禁したら惨状湖で今年も修行したいと思っております。

見かけたときは、よろしくです!

単独釣行用にフローターの購入も考えているので、釣り場で会ったときにでもフローターのことを教えてもらえると嬉しいです。


PS:なをこそばやには徒歩3分くらいで行けるほどの近所に生息しております。
2014-04-18 Fri 22:16 | URL | 医療系バサー(佐々木) #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>医療系バサーさん

ご無沙汰です

あの辺りにお住まいでしたか!(・∀・)

さて、いよいよシーズンインですね

なかなか休みが合いませんが、今度どこかでご一緒しましょう!

フローターのことなら何でも聞いてくださいな
2014-04-19 Sat 18:47 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
