〓イボ〓
2014-03-12 Wed 19:00



どもっ



「ヤンパラ」の続きは書き終えていませんwww



かわりに思い出した大昔の話しでも。。。

迷信とか土着信仰による結果なのかわからんけどね、身近で起きた不思議な体験



オラには2つ離れた妹がいるんだけどさ

オラが小学校低学年ぐらい

妹が幼稚園児のあたりだったと思う




その頃に妹の指に小さなイボがポツリとできたのね

始めはひとつだけで、それも小さいものだったので放置していた




それが日を追って大きくなるわ増えるわで大変な状況にまで悪化

やがて片手の全指まで広がる事態になった



慌てて親が皮膚科に連れて行っても治らなかったんだよね

まあ、特別に痛くも痒くも無さそうだったんだけど



やっぱ見た目がキモいよねw

それに幼稚園での友達からも嫌われたくないわな



いくつかの皮膚科へ通ったんだけど、状況は改善しなかったみたい

そんな状況に業を煮やした婆さんが、近所の人へ相談するとイボ神社へお参りへ行けば治るような眉唾ものの話しを聞いてきた



そんで早速妹を連れてイボ神社へお参りへ行く事になったんだよ

興味深々だったオラもついて行った



それは隣の地区にある巨大な神木の根元に祭られた小さな祠だった

神社って聞いていたので大きな社を構えたものだと勝手に想像していて、あわよくば遊具なんかがあって遊べるかな?なんて期待したので拍子抜けしたんだよね



ほんで早速参拝した後

婆さんは祈願の方法を知ってか知らずか、小さい祠の前にある短いけど太いしめ縄の前まで妹を誘導し、縄で指のイボを擦り始めた

そしてイボを擦り終わった時に不思議なことが起こったんだよね



ぶっつりと太いしめ縄が切れたんだよ

婆さんも驚いていたが、神様に願いが届いたのか?と妙に納得して帰宅した

(切れたしめ縄を婆さんがどうしたかは忘れたw)



ほんで翌朝のこと。。。

妹のイボがカサブタがポロポロと全部落ちたんだよ

ほとんど痕も残さずね

これにはおったまげたw



ただ一番大きかったイボの痕だけは今もうっすら残っているらしいけど(妹談)

この出来事から子供ながらに神様って本当にいるんだなと思ったんだ



ちなみに婆さんの額の中央にはイボがあったんだけどさ

オラが「イボ神様に取ってもらえば良いのに」って言っても、婆さんはニコニコ笑っているだけだったな



そんな婆さんも癌で死んだオヤジの後を追うように10年まえに鬼籍に入った

東京に嫁いでいった妹が帰省すると、今でも亡くなった婆さんの思い出話の中で必ず話題に挙がるほどインパクトが高い出来事なんだ

30年以上も前の出来事なのにさ・・・



そんなわけで、その当時は神様の存在を信じていたんだけどさ

やがて大人になって信心を忘れたオラに恐ろしく手厳しいバチが当ったことがあるんだよ

これは今まで一番怖かったね・・・



その時の恐怖体験は、その後の人生観を左右するぐらい超絶なインパクトがあったんだ

その話しは、そのうちに書きます。。。




「イボ」お・わ・り(実話)




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:2 | top↑
<<〓白い影〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓3年〓>>
すごいですね~イボ神様!

オイラの股間に不要なイボが・・・
あ、いや、まだ必要かな(笑)

(シモネタかよ!)
2014-03-12 Wed 20:34 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

地元では知る人ぞ知るイボ神様みたいでした

雪が消えたら参拝に行ってきます~

もし源造さんのイボが要らなくなったら。。。

注連縄に股間をすり付けないといけませんね~っ(・∀・)
2014-03-13 Thu 08:12 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |