〓股技〓
2014-02-24 Mon 21:29




どもっ


ソチ五輪が終わっちゃいましたね

金1銀4銅3と日本選手団は健闘したと思います

本当にお疲れ様でした



さて。。。







楽しみにしていたマタギの2014カタログが気が付いたら届いていましたよ

嫁にゴミ箱へぶち込まれる直前ですた アブネ


期待していた新製品ですけど。。。

あんま無かったw



マタギオリジナルのABS製グリップとリールシートの塗装色が増えたのが印象的ですね

あとは前々記事で触れたフジのPTSリールシートの未塗装製品がラインナップされていた

フジの塗装済製品の1/3ぐらいの価格でした



マタギでのPTSラインナップでは、フジの塗装版で接着されているカーボンスリーブが無いみたい。。。

それはそれで個人的に好評価なんだけどさ



気に食わないのが、シート内径がφ16mm一種しかラインナップしてないwww

純粋な意味でブランクタッチの恩恵があるのは、ジャストφ16mmのブランクだけね



ほとんどのケースではφ16mmのカーボンパイプを調達して接着するという二度手間が必要ですな

しかし。。。マタギでは外径φ16mmのカーボンパイプの取り扱いがないというお粗末さwww

ジャストエースでもそんな半端なサイズは無いねwww



流星フィッシングワークスで外径16mm内径14mmのカーボンパイプの取り扱いがあるのを知らない人は絶望するしかないっすwwwww



検索キーワード「PTS」で当ブログへ飛んで来る方が増えたのでサービス情報ですたw

ではでは。。。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ∴ロッドいじりの小部屋∴ | コメント:4 | top↑
<<〓ヤンパラ〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓パリの散歩道〓>>
m(_ _)m
夜分に失礼致します。
m(_ _)m

私も明日、マタギさんのカタログを実家に取りに行く予定です。
(^_^)
しかし、PTSは何と!?内径16㎜なんですか!?
以前に…
スケルターワークスさんで14・16・18㎜等の偶数外径のカーボンパイプを見掛けたような気が致します。
(あくまでも、以前の話であり現在は未確認でありますのでご了承下さい。)

夜分に大変失礼致しました。
m(_ _)m
2014-02-25 Tue 01:09 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re: m(_ _)m
>スティングレイさん

流石ですね~(^_^)b

スケルターワークスに半端サイズが充実していました

価格が表記されていないので流星より安ければ調達したいですね

けど。。。娘の大学進学関連の出費があまりにも大きく、オヤジの小遣いが全く無いっすwww

2014-02-25 Tue 12:24 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
またもや何を言ってるのかサッパリわかりませぬが・・
マタギのグリップはカラフルですな。

とか言いつつ、次の記事の続きが非常に気になってるんですが(笑)
2014-02-25 Tue 23:26 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

毎度イミフな記事でゴメンナサイm(_ _)m

リールシートのカラバリは、めさ増えすぎて「こんな色を誰が使うねん!」とカタログにツッコミを入れていますた(・ω・)

次記事の続きはですね~

細かいシチュエーションを記憶から掘り出さないと。。。

肝心な事が思い出せないのは年のせいなのか、忘れたい記憶を消去したのか分からないですね~
2014-02-26 Wed 07:07 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |