スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓PTS〓
2014-02-12 Wed 20:00
どもっ




最近笑えた痛いニュース。。。




女性の人権ホットラインの件

職員A「最近、相談の電話が全然掛かって来んわー」

職員B「せやなー 月に10件は相談あったのに、ここ半年は0件やなー」




半年前から電話線が抜けていたらしい

そりゃ絶対に電話鳴らんわwwwww




それと現代のベートーベン、ゴーストライター謝罪の事件。。。

「実は最近ちょっぴり聞こえていますた」 by 佐村河内守

ぷぷっ 絶対もとから聞こえ㌧www




どっちもまるで往年のドリフを彷彿させるコントだなwwww

そりゃあソチの話題も霞みますわ




ところで。。。 富士工業から新しいリールシートが発表されていますな PTS(パーミングトリガーシート)だそう




fc2_2014-02-12_17-36-48-073.jpg 




従来品より肉抜きされてスマートなイメージだす

控え目なトリガーも悪くない ワイド&ローって感じですな

ACSは嫌いじゃないんだけど時に指の握り込みの自由度が限られるみたいな窮屈感を覚えるのね

まあキャストとリーリングはツーフィンガースタイルなので違和感は少ないけど

バス程度だと全く問題が無いんだけどね




怪魚相手のガチファイトでフルパーミングするとACSのトリガーエッジが指に食い込んで痛かったw

これが結構な問題でACSのトリガーを削るか凹凸の少ないECSにするか考えてい たんすわ



ほんで今回発表されたPTSは、トリガーまわりのエッジがナローなので怪魚が相手でも手に優しそうな気がする

ただシート内にカーボンスリーブが接着されていることが気に食わないけど

大胆な肉抜きによる強度低下を補う設計なのかな?




とりあえずMHXのスイムベイトブランクとルーミスのフリップ竿リメイクはPTSを使ってみようと思う

ただね。。。ECS、ACSの未塗装で1000円以下なのに、ペイント済みのPTSが@3,600www

マジで殿様商売し過ぎでしょ?




マタギで未塗装シートを販売することを祈るしかない

今年のマタギカタログが早く届かないか




では、また。。。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ∴ロッドいじりの小部屋∴ | コメント:10 | top↑
<<〓パリの散歩道〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓本年初着弾〓>>
佐村さんはねぇ、オイラもそのうちネタにすると思います。

リールシートは何を言ってるのかサッパリわかりませぬが(笑)
指が食い込むファイトがしたい・・

フェンウイックが使ってるトリガーレスってどうなんですか?
2014-02-13 Thu 10:12 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
>源造さん

佐村河内さんのネタを楽しみにしていますwww

リールシートネタはですね~
誰も喰い付いてこないと思っていましたよ~w

トリガーレスだと指が痛くならなくて良さそうですけど、シングルハンドでキャストするとタックルごと飛ばしそうだすwww

フェンのトリガーレスって、申し訳程度の出っ張りしかないので尚更怖いっすね~

ピッチングなどのチョイ投げ用でしょうか?
2014-02-13 Thu 15:51 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
院内放送

「佐村河内さん 診察室へどうぞ」

佐村河内
「はい」

先生
「今日はどうされましたか?」

佐村河内
「耳が全然聞こえないんですけど」


こんな感じですか??
2014-02-13 Thu 22:39 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

めさウケますたwwwww

今週末はまた荒れそうなのでお気をつけ下さいませm(_ _)m

2014-02-14 Fri 17:21 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ACS、私も嫌いッス
今ファルコンの竿がイイナーと思ってますけどやっぱりACSなんですよね
TBSが一番私の手には合うんですけど廃盤だしキロ以上をかけるとリールフットがグラつくという致命的な弱点があり
ECSは細過ぎでTCSは飽きました笑
でもインスパのグリップはいいですね

ただいまインフルエンザで自宅軟禁されております
暇で某デストロイヤーを2本も出品してしまいました
どうかhikkyさんもお気をつけて
2014-02-15 Sat 14:46 | URL | MJK #-[ 内容変更] | top↑
Re:
あらら。。。

インフル流行ってますね

お大事にしてくださいm(_ _)m

リールシートって選択肢が少ないので妥協するか既製品をリシェイプするしかないんですよね(´・ω・`)

実は米国製のリールシートを輸入しようと考えていますよ(^_^)/
2014-02-15 Sat 15:41 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
突然のコメント、大変失礼致します。
スティングレイと申します。
m(_ _)m
以前より(ブルーピークスさんのブログに載られていたでしょうか!?)、こちらのブログを拝見させて頂いておりました。
私事、バスロッドのビルドを素人ながらにカジっておりまして、今回の新しいリールシートの件も興味深く読ませて頂きました。
F工業さん家も勿論気になりますし…海外ではPACさん家も少しずつ気になっております。
今後もこちらの「WILDSIDE」なブログを拝見させて頂き色々と参考にさせて頂き、更には恐縮ではありますがロッドビルディングの情報交換等させて頂ければ幸いと思っております。
m(_ _)m

突然の長文コメント。
大変失礼致しました。
m(_ _)m
尚、こちらもコメントがご迷惑でしたらスルー若しくは削除願います。
m(_ _)m
2014-02-16 Sun 00:18 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>スティングレイさん

いらっしゃいませ。。。

実はスティングレイさんのブログへ何度か訪問させて頂いておりました

非常に高度なスキルを持つ方という印象を受けております

こちらこそ色々とご教示頂きたく宜しくお願いしますm(_ _)m
2014-02-17 Mon 06:37 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
度々失礼致します。
m(_ _)m

こちらこそ、大変恐縮でございます。
m(_ _)m
また、高度なスキルなんて本当に持ち合わせておりません!
(^^ゞ
それよりも、竿作りは勿論ですが色々と楽しく情報交換等々させて頂ければ幸いです。
更に、Hikkiさんの(Dr.feelgoodな)釣行記も楽しみにしております。
(^_^)&m(__)m

何れに致しましても…今後共、宜しくお願い致します。
(^_^)&m(__)m

失礼致しました。
m(_ _)m

2014-02-17 Mon 09:43 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>スティングレイさん

連コメ有り難うございます

いえいえ、色々と教えていただけると幸いです

拙い(釣果&)当ブログですが、またご訪問下さいませm(_ _)m
2014-02-17 Mon 18:07 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
