-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓秋田美人考〓
2014-03-23 Sun 21:00



どもっ



3連休をフルに使っての引っ越しも無事に終わりまして、何だかんだで1,500キロの単独走破となりました

まあ色々と観光も兼ねましたけど。。。



さて、最近はウ○コネタばっかでしたが趣向を変えますwww

タイトルの件について他方の方からたまに聞かれるんですけど。。。



ぶっちゃけ本当ですっ!(断言)



若いころに関東(東京、横浜、茨城)で住んでいてね

事情で秋田へ戻ってきた際に本気で思いましたね

ということで秋田美人について薄~く軽~く考察してみますwww



その発端は、先日の友人との談笑中にふとした事から当地秋田人の目の色の話になりましてね

なぜか秋田には「緑」とか「青灰」の瞳の人が居るよな?

みたいな話し



もちろん外人さんとかハーフさんの話ではなく、ネイティブ・アキタニアンの瞳の話しね

珍しいところではグレーとグリーンのオッドアイの人もいたな



しかもそういう瞳の色が違う方は、男女問わず、例外無く肌の色が白いのね

そんな人が1クラス毎に数人ぐらいの割合で居たんですわ



女性で分かりやすく例えるなら秋田市出身の「佐々木希」系の人







若干白人っぽいけど顔の掘りがナローで薄い感じ



同じ秋田人でも由利本荘市出身の「加藤夏希」がいるが、この手の濃い系のエキゾチックなタイプは秋田では逆に珍しい







当地に隣接する横手市出身の「壇蜜」にいたっては、秋田美人の範疇ではないと断言するwww







ほんで同居しているウチの義父も白人っぽい系統の瞳の色が違う人だったりするのね

瞳が「ライトグリーン」「アッシュグレー」の中間色って感じで色白

ちなみに義父と容姿が似ている嫁の瞳は普通に「薄茶」ですけどwww

まあ肌は白いけどね



ついでにウチの子供達も長女と長男は嫁(義父から)のDNAが色濃く、周囲の友人からは白人の血が入っていると本気で思われているらしい

れっきとしたバリバリの日本人だけどw

ちなみに次女は、オラのDNAそのままで直球の純和風顔



むかしテレビで放映していたんだけど。。。

全国的に色白な人が多い秋田人でも特に色白の人が密集しているのが、秋田県南から県中央にかけて流れる雄物川流域(当地も含まれる)に住む人らしい

学者さんの調査でも某化粧品メーカーの調査でも同様の結果が出た



何か理由があるね これ

で、少々ググってみた



ほんで見つけたのが。。。

人間にはJCV(ヒトポリオーマウイルス)という母から子へ感染するウィルスの型があるらしい

祖先から子孫へほぼ変異せずに受け継がれることから、その人種固有のJCVを鍵に人類がどのように移動、分布、混合して行ったのかが分かる、というもの



そこで日本人のJCVを調べると、東日本には中国大陸を源とする旧朝鮮人(現在の朝鮮人とは違う種族)や一部中南米(これも不思議!)に多い「MY亜型」が多く、西日本では日本特有の「CY亜型」が多いという

ところが興味深いことに東日本の日本海側にだけ、日本人では非常に稀なヨーロッパに分布する白人特有の「EU亜型」を持つ人が極めてまばらに分布しているという

その日本では稀な「EU亜型」の分布域のなかでも保有割合が17%と突出して集中しているというのが秋田

むしろ日本での「EU亜型」保有者は、秋田を中心に多く、それが日本海側の隣県に緩やかにまばらに分布しているといえるのかも知れない



まあ、そんな感じで近年の研究をみると、やはり秋田美人=先住日本人と白人渡来人との交配種という図式が見えてきますな

それを裏付けるように秋田県固有種である「秋田犬」の血液型を調べると欧州固有種と同属であるみたい

「秋田犬」は、死去した飼い主を渋谷駅で7年も待ち続けた「忠犬ハチ公」で有名だね







写真の手前の和犬は、ロシアのプーチン大統領へ贈られた秋田犬の「ゆめ」



日本国内の固有犬種で欧州固有種の血液型を保有するのは、「秋田犬」と「北海道犬の一部」だけみたい

やはり秋田美人の祖先は、ヨーロッパ地方から犬(秋田犬の祖先)を引き連れて秋田の雄物川河口へ渡来し、川を上るように遺伝子が拡散して行ったと考えられますね

その渡来人の特徴を受け継ぐ女性が現在でも雄物川流域沿いに居るってワケね







上の写真の方は60年前に撮影されたネイティブ・アキタニアンの女性(現大仙市にて撮影)

地元アキタニアンのオラがイメージする秋田美人そのままの女性ですね

どこか白人の血が混ざっている感じがしません?



ちなみに秋田のJC、JKの「身長」と「足の長さ」と「乳のデカさ」の平均は日本一だそうだ

そういう面をみても白人の特徴が現れているのかな?

ちなみにウチの子らは和人系ホビット族(オラのDNA)を半分引き継いだので低身長、短足、ついでにぺチャパイの3重苦www




それにしても何で秋田だけに「EU亜型」が集中するのか?

もっと東日本全域に拡散しても良いのでは?

そんな疑問を抱くかもしれませんね



でも理由は単純明快だす

だってww

深い山脈に囲まれた陸の孤島「超ど田舎秋田」ですもんwww

近代までまともな道が無かったんですもの



いわば人の流動に乏しい鎖国状態のガラパゴスだぜw

そんな訳で「EU亜型」を持つ人々が拡散せずに秋田に留まったと思われますな



かといって秋田は、どこもかしこも美人だらけでは無いっす

「おっ!」と目を引く女性が他地方に比べ少し多いだけです

あまり過剰な期待を持たないで下さいね

(特に源造さんwww)



まあ、これで「京美人」、「博多美人」と並ぶ日本三大美人のひとつ「秋田美人」の謎が分かったような気がしますな

きっと「京美人」については、アメロソムリエ様が考察してくれるはずっ

「博多美人は」ひねもんさんかな?(交流がないけどw)




んじゃ、また



関連記事
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:8 | top↑
<<〓トップ竿ビルド〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓呪文〓>>
オイラはTTG亜型ですね。
栃木県南に1軒だけ存在する、ちょーモテない種族ですw

いやいや、そんなに期待してないですよ。
佐々木希に会えるなんてこれっぽっちも思ってないですし。



強いて言えば、壇蜜に似てる人に出会えるはずだと思ってますけど。
2014-03-24 Mon 14:33 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
>源造さん

いえいえ、昨年にお会いした時にはモテそうな印象に感じましたよ マジで



また今夏に秋田へいらっしゃったら「リアル壇蜜を探せ!」コンパをしますか?

年齢層は特に幅広く取り揃えておりますw(上方向へは限りなく拡充可能)



さて、最近の若い娘達の傾向を見ますと。。。(子供の学校行事での印象等)

オラの学生の頃と比較すると外人っぽい子が少なく感じます

徐々に血が薄まっているのか、その手の血統が他へ流出しているか?



実際に同年代の綺麗処は、どんどん都会へ出て行っちゃいますし

地元より、むしろ関東のほうが秋田美人の絶対生息数が多かったりしてw

もしかして源造さんの身近にも秋田美人が居りませんか?



PS.

日曜日に東北道下りの蓮田PAのカマボコ屋にてリアル秋田美人風な店員を発見

その娘にインスパイアされて本記事を書いたことは秘密だすwww
2014-03-24 Mon 15:24 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
Re:
秋田美人!!
その言葉だけでも、何処と無く萌えるキーワードですね!
(^_^)
因みに私の棲息する栃木県南部でも、美しい女性をあまり見掛けませんね~
(^^ゞ&m(__)m

失礼致しました。
m(_ _)m
2014-03-25 Tue 09:25 | URL | スティングレイ #-[ 内容変更] | top↑
Re: Re:
>スティングレイさん

もはや秋田でも絶滅危惧種に近いかも(^-^;

まあ居るには居るので機会が有ればいらっしゃって下さいm(_ _)m

2014-03-25 Tue 12:29 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ナニナニ~?(・∀・)
「美人」と「JKの乳のデカさ」と聞いてやってきた当方がココにいま・・・








キラーパスかよ!!www
2014-03-25 Tue 17:42 | URL | FVD #-[ 内容変更] | top↑
Re: ナニナニ~?(・∀・)
>FVDさん

やはり誘われて来ましたね~(・∀・)

ぜひFVDさん流の京美人の考察を拝見したいです( ´艸`)

そういえば、ひねもんさんって熊本でしたねw

勘違いしていました(´・ω・`)
2014-03-25 Tue 17:56 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております

秋田美人といえば生駒ちゃんを忘れていますよッッ
2014-04-05 Sat 16:11 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
>ばびさん

おぉ~ お久しぶりです(・∀・)

お元気でした?

ごめんなさい 生駒ちゃんて秋田出身だったんすね~

つか彼女の存在を今日知りましたけど(爆)
2014-04-06 Sun 15:13 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
