〓トラガス。〓
2014-01-09 Thu 12:05
どもっ



最近行ったラーメンネタでも。。。

湯沢市西新町にある味噌ラーメン専門店「トラガス。」



看板も暖簾も出さずに営業しているレアなラーメン屋さん

昨年の夏にオープンした新しいお店ですね

地元民のオラでさえ事前に下見に行ったぐらい分かり辛い場所にある

店舗は水道会社社屋の一角を間借りしているような佇まい

店の目印は「TOTO」と「長府ボイラ」の看板だすwww



ほんで店内は混沌としたダーク系の壁紙と。。。

ゴリッゴリのラウド系ヘビーメタルがBGMで流れている

もはやラーメン屋さんとは思えない異質な空間をかもし出しておりますな

壁にはブラジリアンスラッシュメタルの雄Sepulturaのオリジナルメンバーだったマックスが立ち上げたSoul Flyのポスターがwww

そんなマニアックな店は他にねーwww



メタル歴30年の真性メタラーのオラとしては。。。



マジ好み(爆)



ほんでオーナーは、ヒゲに太い白フレームメガネ+ピアスの怪しいお方

屋号がプリントされたド派手なTシャツにはオーナーさんと魚(バスかと思ったけどシーバスだな)のイラストが描かれている

街で出会ったらちょっと目を合せたくないタイプかな?

でも声は可愛いかった(爆)



オーダーしたのは「特性味噌」990円







メチャ熱の小振りで深めの特殊なドンブリにコレでもかっ!と盛り上げた野菜類としっとりとした半生チャーシューに角煮、煮卵そして焼きトマト?

スープは濃厚な獣系スープに各種味噌ブレンドというか。。。

他に無いオリジナリティのあるお味

太目の自家製麺と相まって満足感のある食べ心地ですたね



非常に手間を掛けて丁寧にラーメンをつくっていて好印象です

オーナーの風貌は低印象だけどな(失礼っ!)



きっとオーナーはオラと同世代前後だな(同学年ではない)

もしかしたら同じ学校に行っていたかもしれんわwww



味についての詳細は書きませんので、気になる方は実際に足を運ばれては?

オラ的には、食後にオーナーさんへ「美味しかったです!」と伝えるぐらいの満足のいく一杯でした

超オススメだす!



ではまた。。。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:8 | top↑
<<〓本年初着弾〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓ワカサギ釣行1st~2nd〓>>
ご挨拶が遅れましたが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

生ハムのような色をしたチャーシューが
なんともうまそうですねッッ
2014-01-09 Thu 19:33 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ばびさん>

おめでとうございますm(_ _)m

今年も宜しくお願いします

実はあのチャーシューだけ苦手でした;^_^)

その他は大満足でしたよ

ばびさんの好きな激辛系もあるようなので再訪してみます
2014-01-09 Thu 20:56 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
新年あけましておめでとうございます。
元ラヲタ、現蕎麦スノッブのyotarizmです
このままイイ味をキープしてくれるといいですね。
先日10年前、よく通ったラーメン屋に行ったのですが、味が激落ちしていて涙したのはここだけの話ですw


Sepulturaだったら、Arise以前が好みですね~
2014-01-10 Fri 22:14 | URL | yotarizm-lj #HJWmlWzM[ 内容変更] | top↑
Re:
yotarizm-ljさん

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

味が変わっちゃうお店っておおいですね

お気に入りの店なら尚更です

ちなみに同居している義父が蕎麦打ちが趣味なんですが、これがムチャクチャ美味いんですよ

お陰で高名な蕎麦屋で食べても満足出来なくなりました;^_^)
2014-01-11 Sat 08:15 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
オイラはメタラーではないので、なに言ってるのかサッパリわかりませんが、怪しい、怪しすぎますね~そのお店。

思わず入り口で「サービス料は?」と聞いてしまいそうです。

2014-01-12 Sun 22:35 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
トラガスは私も前から気になってて、昨年末にようやく食ったったす
入店するなりBGMとインテリア、店主の風貌でこれはうまいだろと期待してたらやっぱりうまい、完成度が高いなと
同行の友人はチャーシュー増しにしたら、別皿に5枚綺麗に並べられたものがきてましたよ笑
ユニフォームの魚の絵は私も気になりましたね、趣味はバス釣りでトッパーの方かな?と思いました
2014-01-12 Sun 23:05 | URL | MJK #-[ 内容変更] | top↑
Re:
源造さん>

トラガスは怪しすぎるので。。。

源造さんが来たときに絶対に連れて行きすよ( ´艸`)
2014-01-13 Mon 08:58 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
Re:
MJKさん>

正月の家二郎へ伺えずに失礼しましたm(_ _)m

さて、ラヲタのMJKさんが旨い!ということは相当な完成度なのでしょうね

店の雰囲気が若干、大仙市のMOSHっぽく感じましたよ

あそこも繁盛していますね
2014-01-13 Mon 09:03 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |