〓ワカサギ釣行1st~2nd〓
2014-01-07 Tue 17:43
どもっ



年末の怪魚釣行は1BNFで撃沈ですたw

X氏は1本釣っていたたので素直にテクの差がモロに出た感じでしたね

持って行った2タックルがトラブって、X氏よりサブ機をお借りしましたが激ブリザードで勇気ある撤退

あえなく納竿となりました

X氏 ありがとうございました

10年ぶりにスピニング触ったよwww 



さて、明けて新年 冬の風物詩ワカサギ釣行

三が日から2日連続で行ってきましたよ

初日1/3は、いつもの地元T沼

というか、ここでしかワカサギ釣りしたことがないんだけどねw

相棒はやっぱり徳さん

今年も宜しく~



やはり中山間部の降雪量はエグイのう。。。



3m以上は降っているなwww



到着してみると例年よか人出は少ない

先行者は6組程度かな?



今年は皆さんスロースターターみたいね



北西岸の水深10m地点へマイシェルターを設営





3mレンジが熱かったな

けど昼近くになると失速

というか急停止状態



それでも浅いレンジで手返しが早かったので150匹オーバー




しかし平均時速38匹とイマイチ振るわなかった。。。



二日目1/4は、バス釣りでのホーム惨状湖

相棒は当然のように徳さんね

ワカサギ釣行では初めて惨状湖へ来てみた




以前からワカサギが釣れるのは知っていたんだけど。。。

駐車地点から結構ラッセルするんで嫌っていたんすよね

遠距離ラッセルを見越して徳さんの軽量テントを持って行った



ほんで到着してみると。。。

広大なフィールドに先行者1名という貸切状態

後にもう一組来ていたので計三組



もしかして遠くに見えるは、樹氷化したティンバーランドじゃまいかい???




ほんで概ねオールレンジで釣れるんだけどね。。。

浅ければ浅いほどサイズがイマイチ



小さいとマジでマッチ棒サイズだしっwww

油で揚げちゃうと無くなるんじゃないか?というレベル

結局サイズがマシな水深9m地点でのボトム付近を中心に攻めた



遅めの9時から始めた割には昼で200匹オーバー



こちらは平均時速50匹でしたね

絶え間なく釣れ続く感じで相当数が棲息していますな

子供連れで楽しむなら間違いなくココでしょう!



こんだけベイトがいるのに何故かバスは増えないという。。。

安定期に入っているんですね きっと

まあバスは釣れればグッドサイズで揃うのはワカサギを飽食しているからかも?



さて次回は(というか来週は)。。。

やっぱり惨状湖だな

ラッセルがキツくとも釣果優先だす


ではでは。。。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ■ワカサギ■ | コメント:4 | top↑
<<〓トラガス。〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓謹賀新年〓>>
公魚いっぱい居るんですね~。

来シーズンはワカサギパターンかな。
(TOPでどうやって??)
2014-01-07 Tue 22:26 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
源造さん>

今年はワカサギが好調ですよ~(^_^)/

思い切って冬も来ちゃいますか?

2014-01-08 Wed 12:01 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
いや~不謹慎ですが

誰もいないこの雪原で野グソをしたら爽快でしょうな~ッ
2014-01-09 Thu 19:36 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ばびさん>

ウンコした後に尻餅ついたら尻に凍結ウンコがケツに刺さっちゃいますよ!

実は。。。

尻餅つかないように慎重にしています( ´艸`)
2014-01-09 Thu 20:59 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |