スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓しぶとく山上〓
2013-09-30 Mon 20:31
どもっ

なぜ炎上?







さて山上サーフェスゲームも終焉を迎え、いざ平野部池沼シリーズの開幕か?と思っていましたが・・・

まだウィードが落ちておらず、ボートの乗り入れが難しいとのこと

しょうがないので山上へ舞い戻りました

もちろんトップは本気でツラいので久々のアンダー主体でいきます







水温は18℃ 思ったより水温が高かった

しまった!十分トップで出るぞ こりゃ

でもトッププラグ全部家に置いて来ちゃったけどなwww



ほんで満水位で透明度は1.5m

快晴、風速2mほどって感じですな



とりあえずスロープ周辺からスタート

で、クランクから投げ始めて数投で1本目







今年になってからマメが元気だな

以前はこのサイズってあまり釣れなかったというか、数は出ないが釣れればデカいはずだったのに・・・



まあ次世代魚が増えているというのは良いことだ

ほんで岬に絡む冠水ブッシュで2本目







これはスキニーディッパーで釣ったんだっけか?

結局コイツが今回のビッグワンになるとは・・・



あとはコバスばっか。。。

あってもせいぜいサンパチ程度



状況はやはり秋って感じで、魚のレンジがバラバラでしたね

シャローカバーから水深6mオーバーまでオールレンジに散っていたっすね

数はアホほど出るけど如何せんサイズが・・・



それと最近すっかり外道癖がついているオラですが。。。







やはりヌコ様登場www

ここで15年ほど釣りしているけどヌコ様釣ったの初めてだな

全然要らんけどさ。。。



でも久々のアンダーフィッシング!しっかり堪能しましたわ

ずーっとグラスロッドばっか使っていたので、久々のカーボンロッドだとへっぽこキャストになりそうで怖かったんすけどね

まったくの杞憂ですた

NFCはホント良いブランクですわ

オフに低弾性シリーズのNext SMの3パワーあたりでトップ竿を組んでみっかな?



ではでは。。。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:7 | top↑
<<〓Ghostbusters vol.1〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓久々連休〓>>
あそこに鯰がいるとはびっくりですね
私も今度は山上方面行こうかな…釣れる気がしないっすけど笑

トップ竿のプランいいですね~
nextSMならプライス的に私も挑戦できるかな?
klx、マイクロガイドが気に食わなくて手放そうかと思ってます
2013-10-01 Tue 00:35 | URL | MJK #-[ 内容変更] | top↑
Re:
MJKさん>

活性はえらく高かったですよ

コバの・・・

長雨が続かない限りあと2週間はイケるでしょう

KLX パワーとアクション次第ですがトップ竿としてリメイクも有りでは?
2013-10-01 Tue 08:05 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
ナマジーいいじゃないっすか!(笑)
デカバスの感触が遠のいてますよ・・・

いいなあ!!

ちなみに↑はあそこっすか? 
10月もう一回くらい、北上したいもんです。



2013-10-02 Wed 23:09 | URL | kz #-[ 内容変更] | top↑
Re:
kzさん>

いやあラーとナマは全然好きになれないっすよ(´д`)

ちなみにアソコではありません

かなり寒くなってきたので平野部でないとキツイっすよ
2013-10-03 Thu 07:23 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
バス釣りで五目釣りを達成するしかないですね!

次は八つ目うなぎで決まった!(ビシッ)
2013-10-03 Thu 16:14 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
バス、ギル、ナマ、ラー・・・あと一目は何かな~。

山上にもナマいるんですね~。

お会いした時に話したフェルールが折れたトップのブランク、よかったら送りましょうか?
2013-10-03 Thu 16:31 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ばびさん>

さて、何が釣れるでしょうかね~

川へ行けばシーバス(結構登って来ます)、ニゴイ、ヤツメ、サクラなどなど。。。

五目釣りはマジで可能ですよ

それに季節柄サケがもうじき遡上してきますね

狙ってサケを釣ると捕まりますけど(笑)

隠れて投網を投げてるオッサンとかもまあまあ居ます



源造さん>

秋田にはギルちゃんは居ないんですよ~

山上池沼もバスが入る前はナマジーが食物連鎖の頂点に君臨していたんでしょうね

(某所では今も君臨していて、楽勝でフックを破壊しますけど。。。)

基本ナマジーは高水温が嫌いなので春、秋は絶好調に活性が上がるみたいです(笑)

えらいデブデブになっているのでコバスが餌食になっているでしょうね

ブランクの件、もちろん覚えていますよ

お譲り頂けるなら本当に助かりますっ

ブランクのお代は、来年いらっしゃった時に佐々木希似??の嫁の体で返します!(爆)
2013-10-03 Thu 18:35 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
