〓Solo Float Tubing〓
2013-09-10 Tue 19:00
どもっす



東京オリンピック開催が決まりましたが、ちょっと素直に喜べない心境ですね

阿倍ちゃん あんな大口叩いて大丈夫かいな?

7年後ですら収束はおろかコントロールさえ出来ないと思うんだけどさ…

オリンピックよりもっと力を入れるべき事があるんだけどな 他に沢山ね



さて。。。

当地でのサーフェスゲームもシーズンが終りが近いだろうということで行けるうちに行っといた

けど、休日出勤するので朝限定ですけどね

時間が無いのでソロ釣行では珍しく早起きして出発



 



風がそこそこあるのでフローターでのロングランは無理っぽい

ホントは水の良い場所をランガンしたいところだけど機動力に欠けるフローターではちょっとね

無理するとオッサンの脚力では戻れなくなること必至

近くのピンスポ限定だな 今日は


先ずは目の前のチョロ沢から。。。

一投目からビッグバイト

一瞬ウェイトが乗るも源造さん直伝?の掛けばらしwww

なんだかぁ、最近こんなんばっかだ。。。



まあ、始めたばっかだしね

これからこれから。。。



続けること三投目で再度ビッグバイト!

が。。。







ミニにゃんこ

始めたばっかなのにリーダーがウネウネにされちまったぜ



しかもリーダーが粘膜まみれで秋田名物「じゅんさい」化・・・

絶対に触りたくねぇ~

まあまあ、気を取り直してキャストしましょ♪



と連続バイトっ!

コレは今期初UP逝ったか?







・・・ロクマル級のデブにゃんこですた






テンション緩めてセルフリリース成功

写真は無しね



フィリップソンのバットが粉砕するかと思ったぜ

にゃんこの巣窟じゃねーか?ここは



やがて雨が降り始める・・・

しかもレインウェアを着てねーしwww

最寄りのレイダウンだけ撃って上陸しよっ



入り組んだレイダウンのど真ん中へ前回釣行時の救世主スタンピーを投下

移動距離を抑えてネチネチ



ネチネチ ネチネチ


しーーーん。。。



ネチネチ ネチネチ ネチネチ


しーーーん。。。



。。。



(なんだよ留守か?)






バシュッ!





おー 出たぁ~っ







ちっちぇーけどwww

まあ、こういうシチュこそのスタンピーですな



次の一投でも再バイト







撮影時間が違わなければ同じサカナだと思っちまうぜ

データを消す寸前に気がついて良かった



で、風に逆らいながらアングルを変えて美味そうな枝裏へ再度スタンピー投下






どーん!



スタンピー3連発♪







いずれもポーズから次のアクションへの瞬間に喰ってきましたね



しかし土砂降り&強風で一旦上陸して車に避難



雨は収まりそうにないし野池で仕切り直しかな?

時間もないし即移動







ここは幸い風裏だし雨も弱まったみたい

今度はレインウェアを着込んで完全防備で挑みますよ



ほんで。。。

一発目は例のアメルアーでサクっと出た







二発目は本日絶好調のスタンピー

やっぱネチネチ&ポーズが効くみたい







三発目もスタンピー

こりゃあ、もう1個買わなきゃ!



 


ああ、雨でピンボケ



その後、スタンピーが痛手を負い降板

代わりにエポ補修後イマイチ動きが変わったバスコを投入



やや重量が増したので軽快さが無くなったけど水押し感が強まったな

ヘッドでゆったり水を押しつつ数回首を降らせてポーズ。。。





ボシュッ!





良かったぁ~ 

もはやプラグとしての寿命を迎えたのかと心配したぜ



 



コンフィディンスを持つとキッチリ投げきる事が出来ますな♪








復活の狼煙をあげたバスコでの2本目

コイツはなかなか良いサイズでしたな♪

バスコも追加購入しないとなっ!



ふと時計に目をやると。。。

おっといけね9時近いぜ

出勤しないと!



ということで終了~

まだまだトップはイケるみたい





で、その翌日。。。

H谷アニキや徳さんから出撃依頼が無かったので今日もソロで行きますかな?



昨日は短時間で数が出たんでね

気を良くしてまた例のフィールドへ行ってみた



しかし現地について濁りのキツさに驚愕

昨夜に相当降った模様

1mほどの増水&カレント発生&浮きゴミ多数

でも遥々来たからにはヤッてみるか?



濁りからチョロ沢にタイトに付くだろうと踏んで撃ちまくる

が、1バイト&掛けばらしで終了~~~

にゃんこっぽかったから結果オーライということで。。。



ほんで野池へ移動するも、こちらも状況が一変

ショートピッチで細かく刻むも反応したのはコバ2本…

いずれも例のアメルアーですた



あまりの寒さに耐え切れず1時間で終了~~~



一夜でこんなに条件が急変するなんてホント信じられない・・・

ひっそりジグ持ってくりゃ良かったぜ



けど。。。

グラスロッド1本しか準備していないからジグは使えないwww



さて。。。

今週末の3連休は3連勤の予定だし、その後も休日出勤が常態化しそうだし

次回出撃は何時になることやら・・・

だいぶ寒くなってきたので次回からは本来のスタイルへ戻らざる得ないかな?



ではでは。。。


 
関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
<<〓ヌコ・カーニバル!?〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓腕の差が埋まらんの~〓>>
ナイスナマジ~ようやく仲間入りですね
時代ニャンコですよ(笑)でも羨ましい(笑)
2013-09-11 Wed 20:54 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ネギちゃん>

あまり外道は釣れないんですけど

なんだかネコ仲間になっちゃいましたwww

あそこだったらナナマルネコが居るかも?

ぜひ狙ってみて下さいな

2013-09-12 Thu 05:56 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
相変わらずスタンピー釣れてますね~。

キャット結構いるんですね~。
キャットはカスミ水系の名物かと思ってましたが。

あまりトップで釣ったことないですけど、良いバイトするんですよね。

もう寒いですか?
お腹冷やさないように気をつけて~。
2013-09-15 Sun 15:54 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん>

スタンピー大活躍です(^_^)v

溺愛しているバスコより良いかも知れません

キャットちゃんは、メリケン猫ではなくザパニーズ猫です

バスよか活性が高くて困っていますよ(^-^;
2013-09-16 Mon 06:12 | URL | 〓Hikki Sixx〓 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |