〓昔話〓
2013-02-08 Fri 07:30

どもっ Hikki Sixx だす



先日にある1枚の写真を見つけたんで、その時のエピソードでも。。。



6年前、次女が小学生のころに某所へ連れて行ったことがあるんだす

落ちパク状態の野池でしか釣ったことが無く、キャストすらままならない次女が激シビアな某所で釣れる訳がないんすね

だって大人でも普通にホゲる激プアレイクだす



オラは運良く1本のアップを仕留め、次女は釣れないにしろ弁当やオヤツなんかを食べてご満悦

釣りというよか、ボートクルージングが楽しいみたい

でも半日も居ると娘も徐々に飽き気味になりボチボチ帰ろうかと思ったころ。。。



次女が思い出したようにキャストしたヤマセン4”がレイダウンの絡む岩盤に上手く入ったんですな

その直後、次女曰く「動かない」(=娘が言うところのスタックしたの意)

でもフォール中にラインがピクついて見えたオラは、念のため次女にアワせるように促したんす



気のせいか・・・

なんて思った直後に娘のロッドがフルベンドっ

長いファイトが開始~



コバしか釣ったことの無い次女は、予想外の強烈な引きにテンパるテンパる

シングルハンドルのグリップを脇に挟みながら必死に応戦する次女



ラインブレイクだけはしてくれるな!とハラハラして見てますたよ

やがてヤツが観念して浮上







ど~~~んっ!






dc090317_Rr.jpg 









キャッチした魚は、ややスキニーだったけど綺麗な魚体の50UP!

柔いスピニングロッドなのに岩盤周辺に沈んだレイダウンに潜られずに良く獲れたと思うっす



ほんで次女が使っていたロッドは、当時の愛竿テムジンではなくて・・・

関東にいた当時に購入したUSフェンウィックのHMX60L

そのロッドはその数年後に事故で殉職しますたけどね・・・



ホント非力な女子小学生が某所の50UPを獲ったという事実は脅威

なんてったって某所のバスは信じられないほどパワフルですからね

ハチローのバスとは比較にならんほどスピードもスタミナも強烈



安くても恐るべし アメロっ! というエピソードですた
というか。。。

持っていたのなら、もっと早くからアメロの良さに開眼してろよ!って感じですけどね

長い間大先生のロッドを盲信していましたからね・・・ ははっ


そんな次女も今ではJK2年17才

もはやオヤジの相手はしてくれんし

ましてや釣りに行きたいなんて死んでも言いませんわ・・・(泣)



ではでは。。。














関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
<<〓ガイドリセッティング〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓久々に東京へ〓>>
いい写真ですね~。

関東人には、八郎でもすごいパワフルに感じますが、比較にならないんですか?
秋田恐るべしですね~。
2013-02-08 Fri 14:33 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
>源造さん

オラも関東から戻ったときはハチローバスの引きに驚きましたよ

でも某所のバスはそれを遥かに凌駕します

機会があればご案内しますが、ホントに魚影が薄いんです。゚(゚´Д`゚)゚。
2013-02-08 Fri 15:21 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
小学生で50UPとは羨ましいですねッ

わたくしもUPを釣りたいですよッ
2013-02-10 Sun 13:54 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
> ばびさん

まさか本当に釣るとは思いませんでしたよ(゚ω゚)

ばびさんの分は残していますんで是非機会があればm(_ _)m
2013-02-10 Sun 15:11 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
お久ぶりですっ!

いいお話をありがとうございますm(__)m

多角的にいろんな思い出ができあがっていくバスフィッシングってやっぱり素晴らしいですねっ!!

今月から仕事の関係で湯沢に行く事がありそうです。
もし機会がありましたら一度お会いしましょうっ!

そしてシーズンインしましたら是非屈強なバス達がいる湖に連れて行ってくださいっ!!m(__)m

どうぞ宜しくお願いいたしますe-442
2013-02-11 Mon 15:51 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
Re:
> t2designさん

お久しぶりです

都合があえば是非当地で一杯やりたいですね

その時は連絡いただければと思います

シーズン入りしたらハンティングに行きましょう
2013-02-11 Mon 16:08 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |