〓名も無き沼リターンズ〓
2012-10-15 Mon 12:35


どもっす Hikki Sixx だす



仕事で田沢湖周辺へ行ったんすけど、にわかに紅葉が始まっていますたね

当地の秋なんて「あっ!」ちゅー間に終わりますから・・・

その後は・・・ いよいよ白い悪魔達が大挙して押し寄せる季節だすw 



さて今週は、ナビにも載らず名称さえ知らない「名も無き沼」へ行ってきますた

もちろん相棒は、徳さん



現地に着くと草ボーボーで人が入った形跡がない

陸っぱもボートも無理なんで、完全ノーマークなんやね ここ



1.jpg




水面は一帯がモガンバで覆われ、シャローにはハスが群生している

今朝FC16lbに巻き替えてきたけど、ちょいと不安だな



2.jpg




葦際やモガンバのポケットへジグを投入するも藻ダルマで全く使い物にならず

デス6”+ウェイテッドフックでチマチマ探るもノーバイツ

ステイン~マディ気味の水なのでアピールが低いのかいな?



波動系のスキニーなヤツにチェンジ

レイダウン&オーバーハングの奥深くへスキニーをぶち込むと待望のバイト

手前のモガンバに突っ込まれたけど、ロッドのトルクを活かして引っこ抜いた



4.jpg




体高のあるグッドサイズやね~



5.jpg




48cm 1,910g スキニーディッパー+1/8ozウェイテッドフック

惜しい・・・ もう少しで2キロだったのに



その後は全くノー感じ

反対岸のリリパどシャローでは、80~90クラスの羅族がドバドバ跳ねまくっていて、とてもじゃないけど怖くて近づけない

オラの腿ぐらいの太さはゆうに有る腹が見えるしw



こりゃ~撃って来たコースを戻るしかないね

スキニーのカラーをチャートへ変えて更にアピール度を上げてみた

時折バイトがあるものの念入りにラインを送ってもノラずw

きっとコバか小羅族だな(なおフックはワイドゲイプの#6/0)



100mほど先にいた徳さんが何やら長細い魚を釣ってるw

体色の白いキャット野郎みたい

「持って帰って食べないかぁ~~?」

いやいや、絶対に喰わんてw



オバハン&杭&レイダウンの複合ポイントの奥深くへスキニーを滑り込ませる

沈みレイダウンをタイトに絡めながら引いて来ると・・・

オバハンの中でデカい飛沫が上がった



よりによって一番ややこしいトコロで喰いやがったw

早速ラインがギコギコ擦られているし

勝負を掛けて一気に引き剥がすか?



と思っていたら、タイミング良くヘッドシェイクで跳ねた瞬間にすかさず引き寄せた

レイダウンを無事クリアー!



一瞬しか見えなかったが、マジでデカイ!

というか、太過ぎる

ほんで巨体の割に俊敏に走る走る



ハス根の密集地へ何度も突っ込まれるがロッドのトルクでムリヤリ引きずり出す

いやぁNFCってマジ強ぇ~

さも時間を掛けずランディング



ど~~~んっ


6.jpg




ぶってぇぇぇ~~~っ

お前は黒鯛かっ? 




PA140036.jpg 



どや顔やねw



PA140040.jpg




54cm 3,400g スキニーディッパー+1/8ozウェイテッドフック






今期2本目の3キロオーバー降臨っ!



7.jpg




ウェイトだけならパーソナルレコード更新だす



いやぁ~ 今日は、この1本で満足やね

もう帰りたいっす~~

その後はお互い魚をキャッチ出来ずに終了~~~



しっかし、このサイズをカバー内で掛けてもNFCなら全く不安が無いですな

それよかライン強度の方が気になる



それに時間を掛けずにランディングまで持っていけるし

ホント恐ろしいロッド(ブランク)だすね

ネギちゃん、MJKさん 早く導入したら?(笑)



で、来週も再びっ!

とイキたいところですが・・・ 週末は所用のため釣りはお休みだす

残念・・・



ではでは。。。









関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:14 | top↑
<<〓寒寒祭@物の怪沼〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓物の怪沼?th〓>>
マジパねっす
しかも健康体のブリブリすね、何食ってるんだろう

NFCの件ですが今私、タックル中のロードランナー率を上げつつあるのにやめて下さいよ(笑)
2012-10-16 Tue 09:20 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
Re:
MJKさん お久しぶりだす

15センチぐらいのコフナジーが群れていたので、それがメインベイトかと推測していますよ

ロドランがメインなら、あちこちのロッドに手を出すよか統一した方がベターだすね~

ロドランも良いっすけどNFCもホント良いですよ(笑)

今度O沼あたりでゴムボに載せて頂ければNFCを持参します

というか、最近はNFC一本しか使っていないっす(笑)

2012-10-16 Tue 10:40 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
すげー。

ただただ

すげー!

シチュエーションも、こんな時のためにNFCがある!と言わんばかりですね!

こんなコンディションがいい上にキレイなサカナ、野池じゃまず見れないですし、本当にうらやましいです!w
2012-10-16 Tue 21:20 | URL | コストコ太郎 #-[ 内容変更] | top↑
Re:
コストコ太郎さん お晩です

なかなかゴツいファイターですた

シチュエーション的にかつての愛竿では獲れなかったと本気で思います

NFC様々ですホント

因みに極々普通の極小野池だすよ

でもモンスター羅族が食物連鎖の頂点に君臨する極めてレアなポンドだすね


2012-10-16 Tue 21:43 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
ナイスフィッシュ☆ですね(^o^)
暫くアップがあげてないので羨ましく思います。NFC導入したいです。
今月は、懐が大減水と言うか渇水です。臨時収入が入る予定ですが予定のままで終わってます(笑)
2012-10-17 Wed 10:50 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ネギさん お疲れ様です

当地周辺の池沼は何処も大減水ですね~

惨状湖に至っては壊滅状態だし

こりゃー晩秋~初冬はО沼オンリーかな?

またネギレス号に乗せて貰いたいっす~



NFCブランクはリーバーシーバスにも絶対にマッチしますよ

スピニング用のSJシリーズでビルドして実績を上げている人もいますし(他地域)



なお「Feel NFC」というシステムで個人ビルダー向けにブランクをレンタルしてくれるので、実際にブランクをお触りしてみるのも良いかも?

オラも次回製作時には候補のブランクをレンタルしてエロエロと弄くりまわすつもりだす

詳しくはコチラ→ http://northforkcomposites.jp/feel_nfc

2012-10-17 Wed 12:18 | URL | 〓 Hikki Sixx 〓 #-[ 内容変更] | top↑
記録更新おめでとうです。

いや~良いバスですねぇ~~。
うらやましいぃ~。

田沢湖渇水ってニュースでやってましたね。
コチラは少しづつ水増えてますが、魚が増えません(泣)
2012-10-18 Thu 09:01 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
源造さん こんにちは

たまたま良いトコロにルアーが入ったら釣れますた

思いっきりラッキーフィッシュだす

当地は全般的に渇水&低水温で魚の活性が薄いっす

そちらは水が復活したとあれば、いよいよ荒喰いの季節では?

最近は霞ヶ浦が好調と聞いていますので期待大ですね!
2012-10-18 Thu 09:54 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております


イキフンビンビコな沼ですねッ
こんな場所でやってみたいですッッ

うらやましすぎッッッ
2012-10-22 Mon 11:47 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
でかっ! うらやましいです。
ナビにも載らない地図にもないとなると、お二人の野池ですね。 
仕事も精神的にやばくなり、早く早春のバス&らー釣りしたいとこです。 かみさんの今シーズン遠征費用は底をついてるし(泣)
来月、台湾数日出張なんですが、バラマンディ移植やジャイラントスネークヘッド野池を散歩できたらしてきます。 釣り堀もあるとか・・
2012-10-22 Mon 12:47 | URL | kz #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ばびさん 頸の経過は如何ですか?

雰囲気は良いのですが、如何せん羅族が怖くて慎重になります

フローターでは間違いなく獲れないっすから

ウィードが完全に落ちきればオープンエリアになりますが、羅族の活性も落ちちゃいそうです
2012-10-22 Mon 18:13 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
Re:
KZさん お久しぶりです

台湾といえばジャイアントスネークヘッド、バラマンディに加えピーコックバスも居るらしいですね~

国内では釣る事が出来ない怪魚達!

夢がありますね~

是非ともチャレンジをっ
2012-10-22 Mon 18:19 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
見事の一言です!
素晴らしいっ!!

これだからバスフィッシングは辞められないんすよね!e-442
2012-12-01 Sat 11:41 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
Re:
t2.designさん 連コメ有難うございます

この魚は間違い無くメモリアルフィッシュになりますね~

地元界隈でも年々大型化が進んでいますのでロクマルも夢ではないかも?

オラのヘボいテクでは釣れないかも知れませんが…
2012-12-01 Sat 15:24 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |