-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓惨状湖7th&遠征&more〓
2012-08-29 Wed 12:41

 

 

どもっHikkiSixxだす

 

当地では盆直後あたりに何日か涼しい日があったんですけどね

 

このまま秋へと移行するのかと思っていたら厳しい真夏日がブリ返しますた

 

皆さん体調を崩したりしていませんか?

 

 

 

さて。。。

 

しばらくぶりの釣行アップだす

 

2Days釣行分なので少々長文だすけど中身は薄いっすw

 

 

 

まずはホーム「惨状湖」第7戦目with徳さん

 

今回は徳さん艇で出撃だす

 

 

 

moblog_b9706902.jpg 
 

 

 

気温28℃水温25

 

曇り透明度1.5

 

水位は最低水位に限りなく近い大減水状態

 

 

 

ほんで。。。

 

目ぼしいポイントをまわってみたけど沈黙w

 

この時期は通年キツイんすね

 

コバならいくらでもシャローに群れているけど(狙わんけどね)

 

ホーム「惨状湖」で最もホゲル可能性が高い時期だす

 

 

 

こういうときは駄目モトで・・・

 

何もない沖目のベイトつき狙い(交通事故狙いともいう)

 

東側ワンドの中央水深7mエリアでスイムベイトをクロスファイヤー

 

で。。。交通事故に遭いますた(笑)

 

 

 

moblog_c95ef657.jpg 
 

 

 

46.5cm1,4801/2ozジグヘッド+5”スイムベイト

 

ワカサギ飽食系のブリブリ君(の割に1.5kg程度しかない・・)

 

同パターンで数度バイトがあったもののノセれず終了~

 

3時間釣行ですたw

 

 

 

まあ、こんなモンでしょ

 

今時期の「惨状湖」は・・・

 

 

 

で。。。帰り道

 

市内にある「やまがみ」でお食事

 

「ピリ辛つけ麺」大盛り880

 

 

 

moblog_14b22fdf.jpg 
 

 

 

以前に同店の「やまがみラーメン」で感じた魚粉のエグサを辛めのつけダレで上手く押さえていますた

 

むしろ魚出汁と辛味が調和して良いカンジ

 

冷水でシメた極太麺もシコシコして食感がイイ

 

まあまあ旨かったし、ボリュームも満点

 

 

 

でも。。。

 

大盛とはいえ880円は高杉だすなっ

 

 

 

で翌日。。。

 

以前から気になっていたM県某湖へ行ってみますたwith徳さん

 

 

 

情報が極めて乏しいマイナーレイクではあるがUPもコンスタントに釣れている模様(情報が真実ならね)

 

昨年に下見済みだけど現在の水位状況がわからんのでフローターでやりますよ

 

ホントはボートでやりたいんですが、渇水状態だと降ろせない可能性が捨てきれないのでね・・・

 

 

 

で。。。到着~

 

 

 

moblog_b884f8e8.jpg 
 

 

 

わーいっ大減水wって、こりゃヤバい・・・

 

ボート持ってこなくて正解やね

 

絶対に降ろせんよこりゃ

 

 

 

しかも減水しているうえにピーカン無風、激濁りときたモンだ

 

とどめは流入河川も干上がっているしw

 

水が悪過ぎて始める前から釣れる気がしないっす・・・

 

 

 

それでも来たからには入水。。。

 

水通しの良さそうな岩盤を中心に水深310mあたりまで丁寧にジグるが、案の定NB・NFw

 

唯一徳さんが体色の美白なコバをミッドダイバークランクで獲ったぐらい

 

粘るだけ体力と時間の無駄だなきっと・・・

 

さっさと見切りをつけて野池に行くべっ

 

 

 

山間部の野池到着~

 

なんだか水が悪いw

 

アブクが浮いとるし・・・

 

ホントに釣れんのかいな?

 

 

 

デス6”をオバハンの中へ捻じ込んでみる(←なんか表現がイヤラシイなw

 

 

 

moblog_0104a32c.jpg 
 

 

 

マッチョな40ちょい

 

 

 

サイズアップを狙って3/4ozヒッキージグ+バタバタ系バグ5”をロック帯へ投下

 

 

 

moblog_97ad9d44.jpg 
 

 

 

やっぱりムキマッチョな40ちょい

 

 

 

途中、激雷雨

 

近くで轟く爆音の雷鳴にビビりながらオバハンの下で雨宿るもグショグショw

 

 

 

moblog_e64520d6.jpg  
 

 

 

で、20分ほど雨が上がるのを待ち釣りを再開。。。

 

 

 

もういっちょロック帯のブレイク部をヒッキージグのトリッキースイミングメソッドで

 

 

 

moblog_533752fc.jpg 
 

 

 

ジグ丸呑みやんっ

 

かなりのパワフルファイターだったけどサイズは金太郎飴・・・

 

 

 

つぎも沖目中層をヒッキージグのトリッキースイミングメソッドで

 

 

 

moblog_d05459d0.jpg 
 

 

 

フルロックしたドラグからラインを引き出すほどのグッドファイターですた

 

でも40ちょいw

 

あ゛~サイズがじぇんじぇん伸びねぇ

 

 

 

徳さんも同じ状況

 

いい加減、足がダルくなったので終了~

 

これ以上頑張ったら足が攣るかも

 

 

 

帰り道に旧雄勝町にある小町園でお食事

 

味噌ラーメン700

 

 

 

moblog_12b2ef0b.jpg 
 

 

 

何の変哲もない味噌ラーメンなんだけどね

 

どこか「なつかしい味」でホッとします

 

目新しいモノは何も無いけれど具材、麺、スープのバランスが良く完成度は高いっす

 

旨いしボリューム感もソコソコあり地味ながら何気にお勧めっ!

 

 

 

ではでは。。。

関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
<<〓惨状癒し湖〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓近況など〓>>
ご無沙汰しております

ボートを押す背中に哀愁が漂っております
M県への遠征はいい感じですねッ!!

ラーメンブログもすばらすぃですよ!
東北のラーメンの紹介も楽しみにしてます

頸椎にダメージを受け
一時はスーパーマンのごとく首から下が
不随になりかけましたが復調してきました
2012-08-29 Wed 17:52 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん お久ぶりです

暫くご自身のブログも更新されていなかったので、首の件で大変な思いをされているのでは?と心配していました

怪我?病気?の原因は存じませんが、回復へ向かっているご様子なので安心しました

お大事にしてご自愛なさって下さい

また楽しいブログ記事を楽しみにしていますよ~

2012-08-29 Wed 18:10 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
なかなかにキツそうなエントリーですね~。

金太郎とはいえ、サイズが揃っててウラヤマしぃっす~~。

最近はベーシック?なラーメン屋さんて少ないですよね。
2012-08-30 Thu 20:51 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん お晩です

雨が少ないので、どこもかしこも大減水だす


農家だけではなくバサーも泣いてますよ~

最近のラーメン屋さんは独自色を出そうとして自滅しているような気が…

王道な味も安心して食べれて良いと思うのですけど
2012-08-31 Fri 20:43 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
毎度さまですv-410

毎日あっちぃすねv-412

相変わらず良い釣りされてますねぇv-218

金太郎飴と言ったって、キロフィッシュ連発じゃあないすかi-198

これは『爆釣』の域だすよv-405

当方近頃釣りに行けておらず、8月は一回だけのしかも一瞬だけの釣行があっただけだすv-409

明日こそは…。いけるかなv-362
2012-09-01 Sat 18:15 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
t2.design さん ホント暑過ぎですよ~

最近はフローター主体の釣行が多く、ボートで釣るよか調子が良かったりしますね

t2さんのゴンザ様ハントを楽しみにしていますよ~
2012-09-01 Sat 19:06 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
