〓近況など〓
2012-08-25 Sat 15:17








どもっ激お久ぶりです Hikki Sixx だす



すっかり1ヵ月も放置しとりますたスンマセンっ(汗)







その間、ちょこちょこと釣りには行ってたんすよ



記録用に撮った写真を確認してみると・・・



アップをサボっていた期間に7回も行ってますた(爆)







その釣行のなかでも残念だったのは、ブロ友ネギちゃんと行った「修行の地」



エンジントラブルで行きたいポイントまで行けなかったんす~



結局、エレキオンリーでスロープ周辺をウロウロすることしか出来ず



結果として完全玉砕w



ホントにネギちゃんゴメンナサイ次回は万全で向かいます







それ以降の釣行は地元フィールドを中心にそこそこ釣れますたね



もっとも猛暑なので1釣行あたり2~3時間しか体が持ちませんけど



サイズ的にはマックスでも45クラスが数本とイマイチな状況だす



40前半は結構釣れましたけどね







そんなもんでデカイの釣れないと釣行記を書く情熱が沸きあがって来ないんす~



今度からはちゃんと書きます~







ほんで。。。



お盆に行ったラーメンネタでも・・・



由利本荘市にある「麺やぼんず」へ家族で行ってみたんす







県内でも数少ない二郎インスパイア系だす



もっとも本家の二郎は食した事が無いんですけどね







オラ、嫁、息子は「がっつり醤油」を、娘は「がっつり塩」をオーダー







moblog_d435cd83.jpg







見た目は夢にまで見た二郎系に似とるな



実際に目の前でみると過激な盛りやね



では、モヤシを掻き分けスープを一口







「うっ!ぬるっ・・・」



オラはスーパーネコ舌だけど温いラーメンは大嫌い



そしてスープは醤油がかなりキツメだす



そしてコクはっ!



薄い・・・







でえぇぇっ~期待していたのに~



(まあ、好みが別れる味とでも言っておきましょう)



嫁や子供たちも「ぬるっ!」とか「しょっぱっ!」とか言っとります



でも硬ゆでの平麺と厚切りチャーシューはイケる







となりの男性客がボソッと「マシンガン(秋田市の二郎インスパ系)のほうが旨い」と小声で漏らしてるしw



オラ的に過剰な期待をしていただけに残念w



ただし他のメニューはイケるかもしれんので、次回は「がっつり味噌」で再チャレンジしてみるかぁ・・・







で、4日後。。。



早くも迎えた「ぼんず」再チャレンジwith徳さん



オラは予定通り「がっつり味噌」をオーダー 








moblog_70b79584.jpg








お味は・・・



オラ的に味噌はアリだす!







醤油で感じたコクの薄さを味噌が補っています



まあまあイケる(でも、やっぱりヌルかった・・・)







徳さんは「がっつり醤油」をオーダー



前回のオラのレビューと同じ感想ですた・・・







2人とも味玉をトッピングしたんだけど



色の着いたゆで卵か?ってくらいプレーンなお味



じぇんじぇん味玉じゃないじゃんw







結局、徳さんにご馳走になりましたよ



いつも有難うございます







次回の再々チャレンジは!



多分もう無いな・・・次回の二郎系はマシンガンに行こっ!







ではでは。。。











関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:10 | top↑
<<〓惨状湖7th&遠征&more〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓12’惨状湖6th〓>>
残暑お見舞い申し上げます。

ひっきーしっくすさん、こんにちわv-278

毎日毎日あっちすねv-412

こんなあっちー日はラーメンに限りますv-373

麺屋ぼんずさんの名は某掲示板で知っておりました。

県南のラーメン店はほぼ未開拓なので、どこもかしこも気になっておりますよv-405

僕はいわゆる『G系』は未経験なんです。

あのルックスで、ニンニクがっつり・味しっかり・コクどっぷり・マー油たら~り・灼熱スープなら激旨だすなv-91

しかし毎日暑いすねv-412

お身体ご自愛くださいませ。
2012-08-25 Sat 15:42 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
Re:
t2.designさん 残暑がキツいっすね~~~

一度は本家二郎に行きたいすね

確か仙台にあったかな?

釣り&ラーメン屋巡りは楽しいっすね

旨けりゃ文句なしだったのですが…

もう暫くは暑そうなのでお身体気を付けて下さいね~
2012-08-25 Sat 19:38 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
釣れてるだけでウラヤマしぃ~。

オイラも本家より、インスパイア系の方が多いですね。
ソッチのほうがうまかったりするし(笑)

でも、ぬるいのはちょっとザンネンですね~。
2012-08-25 Sat 23:57 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
こんばんはっすMJKです
私も二郎は大好きってか、もはや無くてはならないモノですね
好き過ぎて年に1回か2回、友人宅で自作二郎の会を開催したりしてます(笑)

仙台店は直系の中でもかなりレベルが高いですよ!麺カタメがおすすめですな

ちなみに医療系君が釣りブログ始めたみたいですよ~
2012-08-26 Sun 00:53 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
Re:
源造さん オハヨーございます

その内に本家二郎はぜひ食したいっす

インスパ系の方が美味しいケースも有るでしょうね~

秋田市のマシンガンに期待ですっ
2012-08-26 Sun 04:21 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
Re:
MJKさん オハヨーございます

自作二郎の会ってどんだけジロリアンなんすか?

仙台店の情報を有難う御座います

機会があったら行ってみます~

医療系バサーさんもいよいよ始めましたか?

アド教えて貰ってリンクするかな?
2012-08-26 Sun 04:29 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です

花山薫(医療系バサー)です

私も二郎大好きジロリアンですよ

ブログ始めたので宜しければ、たまに覗いてください


http://ameblo.jp/hanayah-man/


九月に一緒に惨状湖でお会いできることを楽しみにしています







2012-08-26 Sun 18:13 | URL | 医療系バサー改め、花山薫 #-[ 内容変更] | top↑
Re:
花山薫さん この間はどうもでした

秋田でも熱心なジロリアンが居るもんですね~

今度お勧めの店に連れて行って下さい

おっ!とうとうブログを始めましたね

ぜひ訪問させて頂きますよ~
2012-08-26 Sun 20:14 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。 残念ラーメンでしたか
私ちなみにマシンガン行った事ありますよ !注文のコツは、トッピングをやり過ぎないです(笑)
8月は、ほぼシーバス狙いでチーン状態
(笑) 羨ましい釣果ですよ

花山薫は、喧嘩師花山薫の事ですかね? あの生きざまは、好きです
マンガですけどね(笑)
2012-08-27 Mon 21:37 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ネギさん お晩です

シーバスの不調は雨不足&渇水位が原因なんすか?

川シーバスの人達は調子が悪いと聞いています

そうすか?マシンガンに行ったら控え目トッピングにします~

花山薫さんのネームの由来は分かりませんが、MJKさんの友人ですよ

惨状湖、物の怪沼あたりで釣りしているので出逢うかも知れませんよ
2012-08-27 Mon 22:46 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |