〓12’惨状湖6th〓
2012-07-23 Mon 12:33




どもっ Hikki Sixx だす

アキタって梅雨明けしたの?

めっさ暑いんですけどw


さて、地元ホーム「惨状湖」第6戦目だす

朝の気温18℃ スロープ表水温20.5℃

透明度1.5m 沖島のトップが0.5m露出する程度に減水


今回はブロ友 Negibass さんとのコラボ釣行

ネギちゃんとのコラボは1年半ぶりかな?


moblog_0da2a5fc.jpg 




moblog_9bfe964d.jpg


moblog_a5ed72a9.jpg


徳さんもフローターで来てましたよ


moblog_46470005.jpg




moblog_84ffa3cf.jpg


沖島でがっつりゲット

オラもちょっぴりですが釣れますた


moblog_dd414d2b.jpg




moblog_2de1b42f.jpg


オラにしては珍しく6時間ほど釣りしましたんですが、数とサイズは全然出なかったっすね

まあ「惨状湖」と呼んでいるぐらいですから、そりゃーまあ悲惨なもんです・・・


結果はネギちゃんとオラが仲良く2本づつゲット

3本づつバラシがあったのが痛いw

結局、数釣り&ビッグフィッシュを獲ったのはフローターで、はるか沖目を攻めていた徳さんだったというオチ・・・


しかし久々のコラボ釣行で楽しいひと時を過ごせたっすね

ネギちゃん また行きましょう

(次回のコラボは「修行の地」かな?)


では、またね

関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:12 | top↑
<<〓近況など〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓12’修行の地3rd〓>>
どうもこんにちはMJKです
バンバン釣ってるじゃないですか!
私もこないだ惨状湖に行きましたが、またも爆風でまともに釣りができませんでした(笑)
賞味三時間ぐらいでしたが、釣果は私が30後半1匹とコバス1匹、友人が爆風の中ティンバー沖でスピナベでブリッブリのやつを釣ってました
やっぱ風が吹いたらスピナーベイトってやつですかね~
2012-07-23 Mon 15:16 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
Re:
MJKさん 毎度様です

当日はピーカンで風も弱くタフってました

沖目の何もないフラットを流して釣れるシーズンになったので、バンク撃ちにこだわると玉砕の可能性大ですね

沖目のパターンでハマれば40後半のブリブリ君が飛び出しますよ~

でも外すと寂しい釣果=惨状となります(T_T)

風か吹いたらナベ!は定番ですが、へそ曲がりなオラは違う事をしますよ
2012-07-23 Mon 15:41 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
気温18度と涼しく過ごしやすそうですね
東京は暑いです

頸椎がおかしくなったのか2週間以上
尋常でない激痛に病院を転々とし日常生活もままならん日々ですよ
2012-07-24 Tue 11:03 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ばびさん お疲れ様です

涼しいのは朝だけで、さすがに日中は暑いっすよ

あららっ!それは大変だっ

まずはご自愛下さいませ
2012-07-24 Tue 12:05 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
この間は、お世話になりました。

釣果は、まあ普段の惨状湖らしい感じでしたね(笑)
でも楽しかったです
今週末 も行けたらよろしくお願いします。
2012-07-25 Wed 06:39 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ネギさん オハヨーございます

冴えないポイントばかり案内して申し訳ないです

やっぱ惨状湖のバスは動きが早いっすね~

週末に出張から戻れるように頑張ります
2012-07-25 Wed 06:55 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
こんちは!kzです。暑そうな雰囲気が伝わってきます。
徳さんフローターでの釣りってどんな感じで実釣してるのでしょーか? しかも深い場所っすよね・・ 浅場しか攻めたことないので、参考にしたいです。
2012-07-26 Thu 12:15 | URL | kz #-[ 内容変更] | top↑
Re:
KZさん お疲れ様です

朝は涼しいのですけどね~

標高が高くても暑いっす

徳さんはですね、水深12m地点の水深2mをスイミングジグで釣ってましたね~

ヒッキージグ1/4オンスを使ったとの事

多分KZさんの釣行の参考にならないっよ

なにしろ思いっきり沖目ですから…

オラでもフローターであんな沖に行かないっすよ
2012-07-26 Thu 13:04 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。

きれいなバスですね~。

こないだ福島も朝涼しくて日中激暑でした。
さすがにしんどくて車に非難しました。

2012-07-27 Fri 21:57 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
源造さん お晩です

東北といえども日中はシャレならんぐらい暑いっすね~

単独釣行なら間違いなく木陰で昼寝しますよ~

悲しいかな歳くったら気温変化についていけないっす~(涙)
2012-07-27 Fri 22:07 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ひっきーしっくすさん、暑中お見舞い申し上げますv-278
いよいよ猛暑な日々が始まったすねv-355

熱中症に警戒しつつ釣りを楽しみたい今日この頃ですが、相変わらず釣ってますなぁv-218

近頃仕事が忙しく釣りに行けてませんでしたが、昨日一瞬だけ灼熱地獄の八郎潟で竿を出しました!
すっかり夏パターンに移行していたのと、岸の植物がジャングル化しており浦島太郎状態だったすv-356
2012-07-30 Mon 20:30 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
Re:
t2.designさん お疲れ様です

いやぁ~超絶暑いですね~

こんなに熱いと人間の方がタフっちゃいます

も暑いでしょうね~

かなり多忙のご様子ですが、あまり無理せずに頑張って下さいね~
2012-07-30 Mon 21:17 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |