〓「うるとら」なカンジ?〓
2012-07-02 Mon 12:22

 

 

 

 

 

ホント生きていると色んな試練がありますね

 

人生何度目かのビッグウェーブに飲まれている Hikki Sixx です

 

 

 

 

 

そんな状態なんで、もちろん釣りの予定はたたずw

 

土曜日に県北まで行って飯を食べたのでラーメンネタでも…

 

 

 

 

 

「麺屋うるとら」

 

 

 

 

 

moblog_9cc05116.jpg  

 

 

 

 

ブロ友の t2.designさんが熱烈推しする北秋田にあるお店

 

オラは2ヶ月ぶりで通算8~9回目かな?

 

 

 

 

 

基本的に「つけ麺」を好まないオラが初めて旨いと思った店なんす

 

前回と同じく濃厚鶏豚スープの「玉つけ麺」

 

今回は大盛りをオーダー

 

 

 

 

 

moblog_80de6976.jpg  

 

 

 

 

ふうぅぅぅっ、旨かった。。。

 

以上!

 

 

 

 

 

文才が全く無いオラに t2.designさんの様な評論コメを書ける訳が無い(断言っ)

 

「麺屋うるとら」に興味がある方は t2.designさんのブログへ是非訪問下さい

 

では皆さんも北秋田市方面へ行かれる際はお立ち寄りを!

 

 

 

 

 

では、またっ

  

 

 

 

 















〓12’近所のショボ沼1st〓





いつもとは違う「続きを読む」パターン(携帯はそのまま見えるみたい)に気が付かれた方!期待を裏切ってゴメンナサイ

まったく大した記事ではありません

日曜にむりやり時間割いて釣り行ったんで備忘的に少々書いただけです、はい。。。





7/1(日)9:00 気温24℃ 水温:ぬる燗 透明度1.0mぐらい

一年ぶりになるショボ沼フローティング 今期第1戦目

ここはMJKさんが徳さんと遭遇したというフィールド



moblog_23c48a5a.jpg



今日の持ち込みは、自作ラバジ2個という潔さ

トレーラは今やディスコンになった国産4”クロー系を使用



moblog_e2f0e24a.jpg



マディ&ステインなフィールド用の自作アーキージグ

シリコンラバーと天然素材&ティンセルのゴージャスなコンボ巻き

この組み合わせは、徳さんから絶大な支持を受けているんす

確かに効果があります。。。



しかし製作者サイドから言わせてもらうと、巻くのが極めて面倒臭いw

ラバーのみで巻く手間の2倍は手が掛かるんす

でも在庫が薄くなってきたんでイヤイヤ作らんとアカン



ほんで。。。

浅めのシャローをラバジで攻めるとコバの猛攻を喰らう

しかもフックがデカくて全然ノらないしw

深めのレンジでグッドサイズを狙うか?



で、読み通り水深2mの沈みレイダウンで1本



moblog_c6073e5a.jpg



ガリガリ、ガリクソンな30アンダーw

アフターでお休みのところスマンっ



このくらいのサイズなら辛うじてノるね

ほんでタイムアップ、これ1本で終了



入れ替わる様に徳さん登場~



moblog_d39fb9c1.jpg



徳さんコーヒー ゴチでした

と、いうわけで正味30分の寂しい釣行ですた

来週もフルタイム釣行へ行けるか非常に怪しい・・・



では、また






関連記事
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:8 | top↑
<<〓12’修行の地2nd〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓12’惨状湖5th〓>>
事情はわかりませんけど、大丈夫ですか?

気休めですけど、いやな事の後にはきっと良い事ありますよ。


2012-07-02 Mon 22:03 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
Re:
源造さん お気遣い有難うございます

今までも何度ダウンして立ち上がりましたから今回もイケると思います

早く立ち直らないと釣りにも行けませんからね~

源造さんの言葉が染みました~有難う御座いました

PS.誤って呼び捨て表記した部分を修正しました スミマセンでした
2012-07-03 Tue 10:01 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに訪問したら感じが凄く変わりましたねえ

ジグ作りの3つのマテリアルを合体させるのは、本当に
手間がかかるのがよくわかります。
私も最近では、ティンセル+ラバーかティンセルのみで作ったりしてます。ティンセルの明滅具合が効いてるような気がします。
新たなワームを手がけようとしています。
出来たら送りますね☆
2012-07-05 Thu 12:46 | URL | negibass #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ネギさん お久しぶりです

劇的にデザインを変えました(借りているデザインですが…)

ホント複合マテリアルは面倒くさいっす

でも在庫がヤバいので…
オール・ティンセルもバサバサしてめっちゃ巻きづらそう~

それをネギバス・カスタムベイツへ5グロス外注しますよ

いよいよ新作ワームのリリースですねっ

高比重ティ○ポワームを楽しみにしています~
2012-07-05 Thu 17:34 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ひっきーしっくすさん、お疲れ様ですv-484

ブログかっこいいっすe-451

タイトルのところに、なにやら「キラキラ」っとなる仕掛けにはまった42歳です(笑)

見覚えのあるなじみのカウンターにどっきりでしたe-442
今月の19日よりうるとらさんのスープが全面リニューアルとの事です。
今回の味は次回には無くなってるはずですので、メモリアルつけ麺という事ですねe-440

いろいろ大変そうですが、諦めずにがんばってください。
試練を突破できない人は「諦めてしまう人」なんだと、去年人生最大の危機を乗り越えて僕は学びました。

生意気&的はずれでしたらごめんなさいですm(__)m

一日も早く晴れ晴れとロッドをふれるようになれる日が戻る事を祈っています!
2012-07-05 Thu 20:54 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
夏は つけ麺ですね!
今日いきなり黄金伝説で行列のできる店として
秋田の伊勢海老つけ麺がやっていましたよッ
2012-07-06 Fri 00:23 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re:
t2.designさん お気遣い有難うございます

やっぱりタイトルのキラキラに気が付きましたか?

「うるとら」さんも大胆な事をしますね~

近々また行ってみます

これからガンガン竿を振りますよ~
2012-07-06 Fri 08:23 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
Re:
ばびさん オハヨー御座います

朝起きたら嫁に同じこと言われましたよ~

もしかして夕べは嫁と一緒でしたか~?(爆)

気になるので調べてみます(つけ麺の方ねっ)
2012-07-06 Fri 08:28 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |