〓12'惨状湖4th〓
2012-06-17 Sun 17:31









溺愛するスキニーディッパーの在庫が底をつきそうな不安から、



飯も3杯しかおかわり出来ません。。。



毎度どうも Hikki Sixx だす







でもね



必死の思いでネットショップを漁りまくった結果、

何とか在庫している店舗を発見したんすっ~



そして念願のブツを4色計13袋ゲッツ



昨夜、無事に自宅へ届きますた 




120617_01.jpg 





お気に入りのマネーショットなんちゃら系カラーを入手できなかったのと売値単価が高かったのが痛いけど、

沢山おかわり出来る日々が戻ってきたので今回だけは許すっ(←誰を?)



あんだけ十数年間愛し合ったデスアダーとスタッガーでしたが、

昨シーズンからはメリケンのブロンドガール(スキニーディッパーね)にご執心なんす~



もち某社プレリグドスイムベイトは別格だすけどね













ほんで。。。



頼りのブロンドガール(妄想)が揃ったら、やっぱ行きたくなるよねぇ~



ホームの「あ・そ・こ❤」へっ!













ということで。。。



2週連続釣行ホーム「惨状湖」! with 徳さん



気温20℃ スロープ表水温17℃



先週よか水温がやや上昇



水位が1mほど下がってますた



透明度3.0mは変わらず





120617_02.jpg 





梅雨前から下げ始めるとはっ!今年は減水期突入が早いかも?



ホーム「惨状湖」は減水が進むと、バスが沖目に移動する傾向が強まるんす



まあ、今ぐらいなら全然シャローに残っているけどね (多分…)







とりあえずシャローを流すが、さっ~~~っぱりw



先週と魚の着き方が全然ちゃう



減水も影響しとるな



きっと。。。








あっさり見切って「ティンバーランド」へ移動





120617_030.jpg 




先週のパターンでスキニーディッパーの表層直下引きでチェックするが不発



やっぱり何か変わったね



奥まった立木の幹本体には着いていない模様






極力沖目の水深がある位置へ移動


水深2m以上の立木&ブッシュの複合ポイントへジグを投入



暫くほっとけをカマす







どぉ~んっ!



ってほどじゃ無いけどっ(汗) 





120617_03.jpg




40cmぐらい 1キロちょい超え







続いて徳さんも!



どぉ~んっ!




120617_04.jpg 





まあ、その後もジグのほっとけで…





120617_05.jpg 





120617_07.jpg 





120617_09.jpg 



徳さんの魚 グッドファイターだったな




120617_11.jpg 




最後はスキニーディッパーで沖目から1本出して締め



今回は40~47cm 1,100~1,500 って感じでしたね
 


正味3時間のスピード釣行ですた





帰りに地元のビッグネーム「長寿軒」でお食事




120617_13.jpg 





ラーメン大盛り 650円也


ここは顔なじみのおばちゃんが、こっそりチャーシューをオマケしてくれるんす


他の客に気が付かれないよう麺の下にチャーシューを沈めるという小技を使うあたり。。。


とってもチャーミング☆





では、また来週!

関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:9 | top↑
<<〓12’惨状湖5th〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓ちょびっと変えたよっ!〓>>
ひっきーしっくすさんこんばんわv-484

完全にスランプから脱出されましたなv-218
どの魚もころんころんだすな~

そして見事な大人(男)買いだすv-218v-218v-218

2012-06-17 Sun 22:38 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
箱買いですね(笑)

いや~~いい魚ばっかりだな~~。
2012-06-17 Sun 23:02 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん 毎度様です

これで安心してお腹一杯食べれます(笑)

今回は先週のパターンにこだわり過ぎてホゲるところですた

ラバジのキャスト後にほっといたまま風景写真を撮っている間に喰ってますた

で、意外にもコレがハマったんす(笑)

全般的にタフな証拠だすね~
2012-06-18 Mon 07:06 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん 毎度様だす

朝一の不調から、きっとアフターでホゲると思いきや…

釣れる魚は全てプリですたね

これから減水期に入るので、以降の産卵~ネストの干上がりが心配…

気になってご飯が2杯しか喉を通りませんよ
2012-06-18 Mon 07:15 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
t2さんへ 追記
忘れてますた

t2さん 秘境シリーズはどうでした?

アップを楽しみにしています~
2012-06-18 Mon 07:20 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
なんとっ!
倒木により池に到達できませんでしたっv-12

さすが秘境だす。

で、昨日は八郎潟でございました。

そのうち凸リング釣行紀一気出ししますので乞うご期待だす(笑)

そして秘境諦められないのであれこれ思案中だすe-442
2012-06-18 Mon 09:14 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
t2さん お疲れ様です

えっオラいつもチェーンソーと斧を持っていきますよっ(嘘)

車中にはナタとノコギリを常備していますし(本当)

その道が林道だったら復旧させるので再チャレンジ出来ますよ きっと

では、八釣行アップを待っています
2012-06-18 Mon 12:18 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
いいのが揃って
ぐいぐいキテる~~ッッ
>IKKO

ラーメンの上にのってるのは麩でしょうか?
丼の底におばちゃんの携帯番号が書いてあったりして
ニタリ
2012-06-20 Wed 20:42 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん お晩だす

いやいや恥ずかしながら、そんな大袈裟なサイズぢゃないですよ~

あと500gほど平均サイズがアップすればドヤ顔しまくりですが…

あと、おばちゃんの携帯番号は正直いらないっす~~~っ

長寿軒は地元で超老舗で、ほぼソウルフード化していますよ

こちらへ足を延ばした際には是非

ちなみにトッピングは察しの通り麩です
2012-06-20 Wed 21:51 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |