スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓ちょびっと変えたよっ!〓
2012-06-12 Tue 12:57





ちーっす ようやく人並みの釣果を書くことが出来るようになった Hiki Sixx 改め Hikki Sixx だす

読みは「ひきしっくす」から「ひっきーしっくす」になりますた

「だから何だ?」って感じですが、深い意味はないっす



日に12時間も指から出血しながらギターを弾きまくっていたハナタレの頃

華々しいギターヒーロー達のフレーズを狂ったように毎日コピーしていますた

友人も恋愛も学業もそっちのけで、ただただギターに打ち込んでいた日々…

そして当時猛烈に憧れていたこの人の名をふと思い出し突然モジりたくなった

ただそれだけだす(↓この人ね)



999nikki-sixx6.jpg


彼の名はNikki Sixx (ニッキー・シックス 極悪ロックバンド Mötley Crüe のメンバー)

きっとギタリストに詳しい諸兄でもご存知ないかも知れません

だって彼はベーシストだしっ(ギターのくだり関係無ぇ~)






そう、単なる気まぐれだす…






ついでにブログタイトルも〓Hikki Sixx の Burn! fishing〓へ変えますた

旧ブログタイトルの一部である「隠れ家」でガチ検索して本ブログへ辿り着いた結果、見たくもないバス釣り「ずーぼー釣行記」を見てゲンナリした人の心境を察すると…

思わず噂に聞く「富士丸」のマシマシにしたラーメンを完食出来そうな気持ちで胸が一杯になるんだす…

日に何十件も「隠れ家」でヒットされて、そりゃーもう当ブログも「隠れ家」にもなりゃしないっ

決して、「隠れ家」をネットで見つけたら「隠れ家」の意味ねぇ~しっwなんて微塵も思っていませんよ






そう、単なる気まぐれだす…






ということで、「ちょびっと」変更する運びとなりますた

そしてブログタイトルの変更に伴って当ブログは、世相を斬りまくる辛口評論の社会派ブログとして新たに…






生まれ変わりませんよ

また、しょーもない釣果を「つらつら」と書き綴るだけです(笑)



では、これからも当ブログを宜しくお願い致します





当ブログへ訪問頂いているすべての方々へ愛と安らぎを!

Hikki Sixx 拝












~追記~【重要】



最近、ハンパ無い猛烈な勢いで当ブログへ訪問頂いている方がおられます

県内でも恐らく地元界隈住みの方では?と想像しております

いつも有難うございます

わざわざ訪問頂いているにも関わらず、毎度しょーもない記事でお目を汚させてしまい大変心苦しく思う所存でございます

当ブログで釣行しているフィールドは全て仮称で呼んでいますが、地元に精通するロコバサーならば当ブログの風景写真を見て容易に所在を特定されていることと存じます

もちもん記事をアップするまでの数日~1週間のタイムラグはありますが、気温、水温、水質等の状況を記載するよう心がけておりますので釣行前の情報収集にどうぞお役立て下さいませ




もし当ブログへコメントを頂いたりフィールドで声を掛けて頂いたりと交流をはかれれば、もれなくっ!

供給を受けているバサーは世に3人といない激レアルアー

50upOver専用スペック「Hikki Jig」(60度ベントフラットアイS.W.G.極太5/0フック搭載&Hikkiスペシャルフォーミュラ(加齢臭)配合専用シリコンラバー・最近製作をサボり気味)を進呈!!!



…するかも?(笑)

えっ? そんなモン要らないっ?

そりゃー良かった!製作者ですら「Hikki Jig」の在庫が薄いんで…



まあ、そんなんで。。。

どんぞお気軽にお声掛け下さいな



ただし「あの場所は一体ドコなのさっ?」という類の質問には、よほどフランクな関係が築けない限りお答え出来かねます

どうしても急いで知りたい「せっかちさん」は、飲みの場を一席つくったうえで Hikki Sixx を酔わせて白状させるか、一夜を共にしてピロートークで聞き出すか、モサドに諜報を依頼して下さい



あしからず






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:12 | top↑
<<〓12'惨状湖4th〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓12'惨状湖3rd〓>>
もしかしたら半端ない勢いで訪問しているかもしれない者です。

私はバス釣りを始めて10ヶ月しか経っていない新参者です。

このブログを見るようになったのはバス釣り歴10年以上の友人に紹介されたからです。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

最近は行っていませんが、よく友人と二人でO沼でゴムボートを出して釣りをしています。(今は臭くて行く気にもなりませんが・・・)

明日、早朝から惨状湖でゴムボートを出してバス釣りをします。ヒッキーさんのようには釣れないということは百も承知で頑張ってきます。

どこかでお会いできたら声をかけさせてもらいます。

これかもブログ楽しく拝見させていただきます。
2012-06-12 Tue 21:00 | URL | 医療系バサー(25歳) #-[ 内容変更] | top↑
医療系バサーさん はじめましてっ

いつも訪問頂きまして有難うございます

明日の惨状湖は前記事のオラの攻めでイケると思いますよ(笑)

肝はバスの目線が上向きなのと、横に動くモノに反応が強いってカンジだす

その攻めにばっこりハマるのが在庫薄のスキニーな奴

シャッドテールワームにネイルシンカーで表層直下まったり引きが吉ですよ

イイ釣りが出来ると良いですね

フィールドで会ったらお声掛け願います

またの訪問をお待ちしております
2012-06-12 Tue 21:20 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
じゃあ・・・
そろそろ絡みます?(笑) ウチらも(。-∀-)ニヒ♪

コメントのやり取り自体、震災の時の例の件以来だと思うんすけど、よかったらウチにリンク張らせて下さい(〃ω〃)


あと、ちょっと色々あって更新してないですけど、ゲストコは元気にしてますんで(*´ω`)ゝ ハイ
2012-06-14 Thu 23:35 | URL | FVD #-[ 内容変更] | top↑
FVDさん 訪問&コメまで頂きまして有難うございます

ほぼ毎日貴ブログへ訪問させて頂いておりました
まさかコメントを頂けるとは夢にも思わず大変感激しています(笑)

最近更新が無くてコストコさんの事を心配しておりましたが、安心しました

ちなみに彼の地元に出張に来ております

これからも宜しくお願いします
2012-06-15 Fri 12:23 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。
さっきコメントさせて頂いた者なんですが、「管理者だけ表示を許可する」にチェックを入れました。
しかし当記事のコメント数に反映されないようで、実際に届いているか不安です。
もしコメントが届いてなかったら再送させていただきます。宜しくお願いします。
2012-06-18 Mon 03:40 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
MJKさん いつも訪問頂きまして有難うございます

長文コメは見れましたよ(笑)
ヤフブロ時代から訪問されていたんですね~
最近ヤフブロ記事の一部を密かにアップしています
記事のコンバートに失敗して、アップできたのは極一部ですけど(泣)


質問の件ですが…
物の怪沼は過去に船外機で走った愚か者がおり、ヘラ師の逆鱗に触れたようです
オラも一度バッテングして注意していますね(惨状湖でもバッテング有り)
車への被害は他にも数件聞いています
駐車場は便所裏の広場で問題なしですね

修行の地でゴムボ、フロは危険だす
以前死にかけますた
よほど無風でないとヤバいっす
で、無風だとホゲます(笑)

徳さんから聞いていますよ
どこかでお会いしたらお声掛け下さい

では、またの訪問&コメをお待ちしております
2012-06-18 Mon 06:57 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはMJKです
見れましたか!良かったです、深夜に怒涛の長文で失礼致しました(笑)
今日の夜あたり過去記事もチェックさせてもらいますね~

そして質問の件、丁寧な回答ありがとうございます!
そういう経緯があったのですね
O沼でも過去に似たような出来事があったと聞いていましたが、そちらの方でもありましたか…
当時私たちはエレキオンリーでしたが、恐ろしいですねえ、船外機の連中も大概ですが

今週木曜あたり医療系君と物の怪か惨状湖を攻めてみる予定です
台風の進路も関係しますが(笑)
気持ちは前回の件もあって物の怪に傾いてます
ひっきーさんのおっしゃる便所裏広場で安心?ですね

修行の地はいつか牽引するような船を買ってからにします(笑)
2012-06-18 Mon 14:36 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
MJKさん お疲れ様です

O沼は過去の船外機爆走事件で行政が動いたゆえ今の有り様になってますね

アホウは注意しないと分からないのでガッツリ言わないと

今時期の物の怪は南岸ロックエリアで決まりでしょう

木曜ならヘラ師も少ないでしょうし、車も安心だと思いますよ
確証は無いですけどね…
そ~いえばっ!アキ釣りの専務から、M町住みの方がカヌーで釣りしていると随分前に聞いたのを思い出しましたよ~
2012-06-18 Mon 18:38 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
どうもこんばんは!連コメ失礼します

なるほど、それでO沼はあんな看板が置かれてしまったんですね

物の怪は確かに南岸に巨岩が点在してましたね!
どう攻めようか思案中です(笑)
こないだ釣った個体は産卵が終わったような体つきをしていましたね
フローティングミノーの浮き浮きとか…

2年前の事件は平日の出来事でして、到着時には誰もいませんでしたが、雨上がりと同時にヘラ師が増え始めたなあと思っていたら帰着後、あの有様でした
ひっきーさんは今までにヘラ師とのトラブル等はありませんでしたか?

そうですね、そういえばその釣行の帰りにアキ釣りに立ち寄って経緯を専務に話した記憶があります(笑)
私はM町住みですが、カヌーと被害にあった車の持ち主はY市住みですよ
2012-06-19 Tue 00:03 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
MJKさん オハヨー御座います

医療系バサーさんは体調戻りましたか?

物の怪は惨状湖より標高が低いのでアフター回復組みが居るのでしょう

その時期にハマるルアーの一つは意外にもバズベイトですね

他魚種の釣り師とバッテングするフィールドでは、かなり距離を離して移動していますよ

特に微妙なウキのあたりを読むヘラ師にはボートの曳き波を当てないように気をつけています

可能なら声を掛けたりコミュニケーションを取りますね

トラブルはほぼ無いですけど、以前に鯉のブッコミでボートを狙われたときは特攻しました

いずれ、こちらが遠慮気味に釣りをする事が大事ですね

揉めても良い事は何ひとつ無いですので…

何かあったらマタ質問して下さい
2012-06-19 Tue 06:41 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
どうもこんばんは、お世話になっておりますMJKです

今日予定通り物の怪に医療系君バサー君と出撃してきました
※医療系君はなかなかコメントする余裕が無いらしく、ご心配をおかけして申し訳ないです、とのことでした

気合を入れて早朝から出撃したんですが、強風+雨で先週のティンバーランドに続いて目当ての南岸ロックランドに近づけない有様でした
仕方なく風裏だった北岸を適当に流して、私がミノーのジャークでまともサイズをかけるもドラグ締め忘れでバラし…
その後無反応が続き、風が弱くなったタイミングで南岸に向かい1/2ジグ+スキニーディッパー(マネしてみました!笑)で巨岩を爆撃しましたが不発、そのまま西岸を北上し中盤に差し掛かったころにジグに生命反応!
45cmぐらいのアフターでした
その後午後3時までやりましたが医療系君がカワシマイキーで30ぐらいのを釣ったのみで終了
水温低下?の影響か厳しい戦いでした…

ちなみに車は大丈夫でしたよ!
念のため車に「傷をつけないで下さい」とか「監視カメラ作動中」とかの張り紙を自作してくっつけておきましたし(笑)

あとスキニーディッパーはやっぱりいいですね!
私もあと残り2本しかねっす…(笑)
2012-06-21 Thu 22:16 | URL | MJK #WJTcSlTo[ 内容変更] | top↑
MJKさん 毎度様です

わざわざ結果をお知らせ頂き有難うございます

あまり芳しく無かったんですね~

アフターと天候急変ですかな?

明日物の怪に行こうかと思いましたが止めます(笑)

スキニーな奴は何処も品薄で困りますね

2012-06-22 Fri 07:04 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
