-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓12'惨状湖3rd〓
2012-06-10 Sun 17:07
いやぁ~ バス釣りって難しいですね…

目下5連π中の Hiki Sixx だす

誰か釣り方を教えてクサイ






しかも仕事で足を痛めたのが祟って炎症ボッコリ腫れまくり

鎮痛剤を大量投与して土曜日は1日マグロ化

なんとか腫れが引いてくれたんで歩けるようになりますたw





さて、今回は稚ブログへコメントを頂いている KZさんとのコラボ釣行だす

KZさんは新潟から秋田連泊釣行に来ていて、その最終日を当地周辺で〆るということでホーム惨状湖へ行ってみたっす

ちなみに惨状湖は今期2連敗で魚を釣ってないんすけど… 大丈夫かいなぁ~





待ち合わせ場所で初対面、挨拶もそこそこに早速惨状湖へっ

120610_001.jpg 


曇り 気温16℃ スロープでの表水温16.5℃

まあまあの水温ですな

ちょいと風が強いね 





KZさんは初ボート釣りだそう

最初は距離感がつかみ辛いすけど、すぐに慣れますよっ!





時期的にもプリ・アフター混在期だと思いまふ

ビッグママの出現の可能性も十分にありますな

まずは朝マヅメの定番 キャンプ場前のロック系駆けあがりからチェックしませう






…はいっ 

反応茄子

なんか前回の苦い記憶が蘇るなぁ~ w






では接近戦で冠水ブッシュでも撃ちますか?

ほどなくしてブッシュ・ティンバーの奥に滑り込んだスキニーディッパーにバイトっ



120610_01.jpg 

こらこら、ガイド役が先に釣っちゃイカンだろっ!

でも。。。

5連敗ボーズから脱出出来たメモリアルフィッシュなんで許してたもれっ


120610_02.jpg 

サイズは40ちょい キロちょい切り でも嬉しい1本

1度産卵したポストさんですた

さあぁ~ ヤル気が出て来たっす~






流石スキニーディッパー様サマだすね

なんて思っているとブッシュ際で追い喰ってきた


120610_03.jpg 


前回と打って変わってヤル気がありますなぁ~ バスちゃん❤


120610_04.jpg 

42.0cm 1キロフィッシュ

これはプリだすなっ

今日はイケル鴨 々





しかし早くゲストさんに釣らせなくてはっ

と、オラが焦っているとやってくれました☆


120610_05.jpg 

40ちょい!?だっけ?

ごめんKZさんっ 忘れた…

たしかキロちょい切りぐらいだったはず

釣って頂いて肩の荷がおりましたわい






雨がパラパラ降ってきて風が強まる

肌寒くなってきたっす

これが吉と出ればイイんすけど っ!






…吉ですた☆

120610_06.jpg 

またまたスキニーディッパー

120610_07.jpg 

なんか釣れるサイズが金太郎飴だすな

こいつは確かプリ

まあ、ほぼキロフィッシュ

さて、ぼちぼち今回のメインポイント「ティンバーランド」へ行ってみますかっ!






moblog_83480917.jpg 

ん~ 相変わらず釣れそっ!





なんて思っていると

120610_08.jpg 

釣れますた

やっぱスキニー

120610_09.jpg 

魚もスキニー こいつは完全なるアフターだすな

で、サイズは同じ… やね






その後も順調に

120610_10.jpg 

釣れ続きます

120610_11.jpg 

ギリ40か? こりゃキロ無いね!(覚えてないっすw)

プリだすね





まだまだ続くよっ

120610_12.jpg 

けっこうゴツイ 完全プリ

120610_13.jpg 

45cm 1,480g 

今日のビッグワンかな?

そろそろ2キロフィッシュが欲しいところ

120610_14.jpg 

でも、出ないんだな デカいのはっ

120610_15.jpg 

やっぱ金太郎飴やね…




居れば喰う

前回はいったい何なの???



120610_16.jpg 

こいつはHiki Jig で釣ったんだったかな?

120610_17.jpg 

43、44くらいか?1.5キロアンダーきっと でせう

まあまあ、こんな感じで数はそこそこ出ますたね






最後までドデスカンは現れずタイムアップ

昼過ぎ終了~

連敗も5で止まったし、KZさんにも釣ってもらったし今日はオッケーでしょう!

KZさん また一緒に釣りしましょう






それにしてもスキニーディッパーは釣れますな

でも、ぼちぼちオラの在庫も底をつきそう

だれか大量に在庫している店舗を知りませんか~?

かなり本気で焦ってますっ!!!






では、また来週












関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:10 | top↑
<<〓ちょびっと変えたよっ!〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓12' 修行の地 1st〓>>
おはようございます。
快適な旅を締めくくることができました。もう1本ぐらいあのブリブリ君たちを手中に入れたかったです。
それよりもあの雄大な自然に久々に浸ることと子バスの数釣りとは違う緊張感がたまらなかったっす!・・・今後もそちら方面に時より顔出すので(がんばって北上)よろしくです。
2012-06-11 Mon 05:30 | URL | kz #-[ 内容変更] | top↑
KZさん お疲れ様でした

初ボート釣りで色々と戸惑ったかも知れませんが、後半は大分慣れた様子でしたね

以降、減水すると魚が沖へ動き釣り辛いので、早めの再訪が吉ですよ~
2012-06-11 Mon 06:42 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
足大丈夫ですか?

釣ってますね~。
40upで揃うのがすごいですよね~。

2012-06-11 Mon 09:54 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん お気遣い有難うございます

このトコロたんまり釣り運を積立してましたんで、今回はホドホドに引き出せましたよ

タイミングが良かったんでしょうが、欲いえば最後まで2キロフィッシュが出なかったのが悔やまれます

一本アップを見掛けたんですが、ジョンボートのトップ道の方がいらしたんでスルーしましたけど…

道楽のオンスプラグを一瞬追ってましたが釣れなかった様ですね

源造さんが秋田へいらしたら惨状湖へ案内しますよ

タイミングがあえばオンスプラグでアップが出るかも?

いずれ梅雨明けまでのチャンスですよっ
2012-06-11 Mon 10:11 | URL | ひっきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ひっきーしっくすさん、毎度様ですe-68

いい釣りしてますねぇ(笑)

40アップ金太郎飴は凄い現象だすなっ!

当方、デコリングスパイラルに突入中だすっi-203
2012-06-12 Tue 18:59 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
た た た 大漁祭り~~っ
>さくらまや

最後から2枚目なんてひきしっくすさんの
上半身と同じ大きさのバスぢゃないですかっ!!
2012-06-12 Tue 19:12 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん 仕事忙しいそうですね

早速改名後の名前を使って頂いて恐縮だす

惨状湖の今時期にタイミング良く入れれば結構釣れるんですよ

バキュームが弱く浅掛かりの身切れが多くて参ったっす

最近、t2.designさんが釣れないのは、オラが大館方面へデコリング電波を飛ばしているからっすよ(笑)
2012-06-12 Tue 19:38 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん お疲れ様です

結構釣れました
最近激しくハゲまくっていたので、哀れに思ったバスが釣られてくれたのでせう

あ~ラス2の魚はメーターオーバーの鯉ですた(笑)

機会があれば是非、ばびさん&源造さん&t2.designさんともコラボ釣行したいですね~
2012-06-12 Tue 19:49 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりすかっi-198(笑)

仕事帰りの野池ちょいちょいもことごとく凸リング中だすっi-199

まじで何とかしないとって事で、今週末は極秘ルートで入手した秘境の池に出撃予定だすっi-199
2012-06-14 Thu 08:11 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん お疲れ様です

デコリング電波は500キロ飛びますんで

秘境 たまらん響きですね

伝家の宝刀スタッガーでロクマル仕留めちゃって下さい

ブログアップを楽しみにしています~
2012-06-14 Thu 12:18 | URL | ひっきーしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
