〓12' 修行の地 1st〓
2012-06-04 Mon 12:27





どもっす 堂々4連π中のHikiSixxだす

こりゃ忌々しき状況だすねw






さて。。。

時期的に早過ぎると思っていたが、一発逆転のゴーマルを獲るべく「修行の地」へ今期初出陣っ

そして今回も相棒は徳さん! まいどさんだす






修行の地は、「もう嫌っ!」ってほど辛酸をベロベロ舐めさせられとる訳ですがっ

デコリングの可能性が極めて多くても、ついつい行っちゃうんだす~

なにしろ出れば40後半以上は堅い






そんなもんで、気合い入れまくりの4時半に現地着

現地の気温12℃ 

高水位と低水温を嫌って今期の「修行の地」へ来るタイミングを推し量っていたんですがっ!

スロープでの表水温 まさかの18℃!







…おいおい、これじゃあスポーン終わっちゃてるよ、きっとw

それに釣りの適水位から4~5mは高いしっ

こりゃ~ かなり辛い一日になりそうだす…






早朝から一抹の不安を覚えつつも、とりあえず上流域へ向かう

透明度の高いポイントを探しながら移動
 





相当数のベイトが確認できる

しかし朝マズメの捕食タイムにも関わらずボイルが皆無w

まったく喰う気が無いのね…






で。。。 目的地に到着~



moblog_c6a453f4.jpg 



見渡す限り冠水植物だらけ~

水深2~5mの冠水ブッシュの水面下は、枝が絡みまくる密林ジャングル状態

枝張りのしっかりした低木のヘビーブッシュが上流全域を覆う






 
もちろんボートポジションの下もブッシュが沈んでおりますw

この状況を嫌って水位の低下を待っていたんだけどね・・・







一通り上流エリアを回ったけど見かけたバスの姿は3本ぐらい

濁りの少ない澄んだ水のエリアに居るね やっぱ!

で、表水温は19℃を超えている






貴重な見えバスにワンバイあったけど、電撃吐き出しを喰らってフッキング出来ずw

活性はすこぶる悪いw というか、惨状湖と同じく激ニュートラル

アフターの嫌なパターンだすね…

スタンスを取って反射喰いを狙うもスプーキー過ぎて話にならんっ






逆に活性が高いのが鯉太郎

どこもかしこも鯉、恋、濃い

あちらこちらでバフバフしとるw






その後、水通しの良いマンメイド系ストラクチャーで猛烈なチェイスがあるが、どうも他魚種っぽい

ガンネルぎりぎりまでチェイスして来た魚の模様を見るとアメマスか?

その他、ニゴイ&ウグイっぽい魚影もチラホラ






アタルけどノラない他魚種のアタックに業を煮やした徳さん

禁じ手のメタルバイブ1/4ozを投下してガチ釣りモードへっ 



moblog_57ac1c46.jpg 




























~~~んっ



moblog_35fd5cbc.jpg



ウグイ将軍・・・ 一撃ですたねw






手厳しいアフターの洗礼を受け、14時ストップフィッシング~~~

10時間耐久釣行なのに1B・NFのオラ…

見事5連πで新記録樹立~っw(泣)






来週は当稚ブログへコメントを頂いている某御方とのコラボ釣行@「惨状湖」の予定

デコリ癖が慢性化しつつあるオラと同行すると、もしかして某御方も・・・?

極めて不安だけど、当地周辺のフィールド数ヵ所内では極めて状況がマシかと・・・






では、また来週っ!






関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
<<〓12'惨状湖3rd〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓週末まとめ〓>>
いや~~きびしいですね~。
ってか、ウグイでかっ!


それと、最近、トップページに行くと本文だけが消えてしまい見られません。。。
個別の記事に行くと見られるんですが・・・
なぜなんでしょう??
2012-06-05 Tue 14:18 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん まいど有難うございます~

腕が至らないゆえ、非常に厳し~い状況だす

ロクマル・アメマスで笑いを取ろうとしたんですが、まんまと撃沈しますた…

メインページから記事が読めませんか?

FC2の陰謀だすね、きっと

なんでだろ~?原因不明だす~
2012-06-05 Tue 20:17 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です

ニシンかと思いましたよッ

今年度釣行回数ゼロのわたくしとてはデコでも羨ましい限り!
2012-06-10 Sun 11:02 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん お疲れ様です

ホント仕事が忙しそうで大変っすね~

では、ばびさんの代わりに釣っておきますよ~

てか、全然釣れてねぇ~っす(涙)
2012-06-10 Sun 13:24 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |