〓名も無き沼とハチローそして惨状湖〓
2012-05-21 Mon 21:07




どもっす Hiki Sixx だす
 


直近の3釣行分を一気にアップします



なんせ面倒臭がりなもんでw








先週、またまた3キロフィッシュを獲るべく「名も無き沼」へっ



ぶっちゃけ沼の名前は知らんすっ(汗)







相棒は当然のように徳さん



またまたフローターでラブラブエントリー







2012_0521_01.jpg






オラは前回を踏まえ沖目中心で探ったんだけど何も起きず・・・



徳さんはシャローを叩いていますな~







派手な炸裂音がして徳さんの方向を見ると・・・



前回並にロッドが満月状態~







2012_0521_02.jpg 






ずどーん!







2012_0521_03.jpg 



52.0cm 2,460g の立派な巨母ですた!



いいなぁ~ いいなぁ~!



どこで釣ったんスかぁ?







えっ!あのレイダウン?



どりゃぁ~!!!(←姑息すぎっ)

















・・・何も起きず

















バシャバシャ!



えぇ~また釣れたんすかぁ~?



ロッドが折れそうなくらい満月ってるし!







ずどーん! 







2012_0521_04.jpg





わおっ!ラー様w



デカいっ!



いや、長いっ!!!





どうやら徳さんのリールがラー様によって破壊されたっぽい・・・



恐るべしラー様!







オラは沖目パターンから離れられず終始ウィードを探る・・・



でも、やっぱり何も起きず・・・







バシャバシャ!



えぇ~徳さん!



またまたまた釣れたんすかぁ~?



ドデカいバスが水面炸裂する!
 














直後・・・ バレてました














ラー様にクラッチを破壊されていたらしい



クラッチが戻らずフックオフしたみたい・・・



今のも50up間違いないなぁ~ モッタイナイ





以上、疲れきって終了~



正味2時間だったけど、名も無き沼のポテンシャルを十分感じた日ですた



今回は徳さんDAYだな(オラはNB・NBで終了w)







次、ブロ友 kecxxx さんとハチロー東部承水路へっ!



kecさんとのボート釣りは一年半ぶり?くらいか???







オラは出張先から帰宅後、睡眠時間1時間半でハチローへ向け出発



kecさんは完全徹夜で挑むというVery暴挙な釣行と相成りました



STCからランチング







2012_0521_05.jpg






手始めに鳥島で様子を伺うと・・・







ずどんっ!って訳でもないですがw







2012_0521_06.jpg






45.0cm 1,540g 



まあまあですな!



直後、もう1本掛けるがランディング直前ミスでバイバイw







STC側の岸、北側の葦中







ずどん! 






2012_0521_07.jpg 








kecさんの渾身の1本(ゴメン!サイズ忘れたっ!)







こりゃ~今日はイケるんじゃないすかぁ~ kecさん?



kecさんの愛低サウザーでマイポイントへかっ飛ぶ!!! 






2012_0521_08.jpg 





風が気持ちいいぜ~






















終了~~~


・・・何も起きずw





















睡眠不足のオヤジ2人は、もはや体力の限界



STCの桟橋で昼寝して帰りますたw



釣行時間は正味3~4時間ってところか?



kecさん 懲りずにリベンジに行きましょう!









次、今シーズン初のホーム「惨状湖」へ



午前中は自宅の外壁補修なんかしてますたw



午後から朝からボートで現地入りしている徳さんと合流予定







山の上なのに気温は23℃超え 



2012_0521_010.jpg




こりゃイケるんじゃない?



徳さんは春の定番「水没ティンバー」エリアに入っている



オラもココしか無いって感じの自信ポイント







徳さんは朝に1本釣っていて、ライブウェルに入れてた 



2012_0521_11.jpg 




45cm 1,500gぐらい(←ゴメン!ウェイト忘れたっ)







オラも乗船して「水没ティンバー」エリアへ入り直す



2012_0521_12.jpg 



釣れそ~な雰囲気ムンムン


1~2本は見えバスがいたけど全然喰わない・・・







他のエリアも回ってみたけどアカンかった・・・



結局NB・NFで終了~







朝晩の時合しか喰わないね



きっと。。。



シャローに差している魚が少ないので、これから良くなるでしょう!







で、ここ2週間は 3釣行 2デコ 1フィッシュ+1ロッドブレイク(In ハチ)という近年稀に見るマヌケぶりを発揮w



なんだかなぁ~ 今期は調子悪いなぁ~・・・



ぼちぼちドデスカーナが棲息する「修行の地」へでも言ってみるかぁ~







まだ水位が高過ぎなんだよなぁ~



また凸る予感ムンムン・・・



ではっ また来週!(多分ね)







~追記~



最近拙ブログのカウンター(未公開)が激上昇しているんですけど?



何でっ???


関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:8 | top↑
<<〓週末まとめ〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓巨母降臨!?〓>>
v-484ひきしっくすさんこんばんわ

ハチローのバスいいっすね~v-218
ぶりぶりじゃないっすかe-451

そして名も無き沼(笑)驚愕のポテンシャルっすね!!
ラー様の長さもさることながら、凄く美しい魚体ですね!!
水が綺麗な沼なんでしょうか?

いつまでも大切にしたいフィールドですねe-446

県北でも諦めず探索活動続けたいと思いますe-442
2012-05-21 Mon 22:27 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん いつもコメ有難うございます

ハチロー… もはやオラの手に負えないっす

一から出直しだすね…

ちなみに名も無き沼の水はマディだす

夢を壊してゴメンナサイ

でもウィードが健康的で水質自体は良好だすね~
ぼちぼちウィードマット化しそうなので晩秋までお預けだす…

では、t2.designさんの次回ハチロー攻略記を楽しみにしていますよ~
2012-05-21 Mon 22:54 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさんです。
最近のハチロー君はつれないですな~。

名も無き沼の2.5kgはすごい!
2012-05-22 Tue 20:02 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん 毎度有難うございます

まあ~ハチはオラ的に鬼門になりつつありますね~(笑)

名も無き沼は、かなりエグいっす

釣れたら2キロオーバーですから~(他魚種も含む)

しかも貸切なので最高っす
2012-05-22 Tue 20:17 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
毎度!楊枝くわえているkzです。
↑・・・あいかわらずでかいっすねえ。。。。 俺も子バスですが地元でようやく数本あげましたが、とほほです。
しかも、らー様までいるとは。名もない沼とは最高ですね、名も本当にないのでしょう。86でも活躍ですね・・ うらやましい・・ 
2012-05-23 Wed 12:42 | URL | kz #-[ 内容変更] | top↑
Kzさん 毎度さまです

名も無き沼で釣れる魚は全般的にデカいっすね

オラは今回まったく釣れませんでしたが…

そろそろウィードマット化しそうなので晩秋までお預けですね

ハチローは全然活躍してませんよ~(泣)

あまりの釣れなさに肛門括約筋も緩みまくりだす…

ブロ友t2.designさんはハチでガッツリ釣っていますから…

これはもう腕の差でしょう
2012-05-23 Wed 13:01 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ラブエントリー沼は50UPとすごいですねッ
釣果もラブラブ エントリーもラブラブ言うことなしですね!

STC前の風景懐かしいなー
俺もハチローに行きてぇ~
2012-05-27 Sun 17:30 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん 毎度ありがとうございます

なんだかアップorボウスみたいになっとります

かなりの小場所ゆえ、魚が少ないっす~


STC懐かしいでしょ?

盆の帰省時に是非
2012-05-27 Sun 21:22 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |