〓初バス in 激裏アキタ〓
2012-04-16 Mon 12:25
ようやくマトモに更新し始めますたw

鬼サボラーの Hiki Sixx だす どもっ!



さて。。。

ワカサギと楽器の記事に傾向しつつある当ブログですが

ホントはバス釣りブログなんですっ(汗)

ということで今期のバス釣りを本格始動しますよっ!



なんせ栃木県在住のカリスマトッパーさんの鬼釣果ブログを毎回拝見してしているとですねぇ~

ヘッポコバサーのオラでも流石にメラメラと釣欲が出てくるってモンだす =3

そんな訳で水温的に少々早いか?とも思いますたが今期手始めに裏アキタ某所へ行ってみようかと



釣果情報がまったく聞こえてこない地味~なフィールドへ行くにもかかわらず

無謀にもフローターで出撃(笑)

我ながらアフォかと思います(断言!)



で当日。。。

ヤル気のあるバサーとは更々思えんほど遅めの9時自宅発~

だって早朝だとマジで寒いんすよ~ 今時期のアキタって!



道中の峠道は残雪が残りまくりだす~ =3

なんせ10日前まで普通に雪が降っていましたからねぇ~




2012_06.jpg


で、ほどなくして到着

予想通りの貸切状態

激裏アキタらしく沢目ですら残雪皆無!羨ましいのぉ~





2012_10.jpg



早速入水してみると流石に水がひゃっこいw 

こりゃ絶対に表水温10℃無いね!(←水温ぐらい計れよっ!)

この冷水のなか何時間耐えれるのか不安っ!



そもそも釣れる確証すら無いし

我慢大会で終了~フラグが立ってるような・・・

まずは春の定番サスペンドミノーを潜航深度毎に数種をローテ



岸ベタからファーストブレイクまで舐め回しながら沼を半周するもNB・NF

やはり完全に勇み足だったのかぁ~w と今さらながら後悔・・・

せっかく来たんで、念のため更にスローに攻めてみっか?



ハードベイトのレンジより更に下げてみる

昨年早春に絶好調だったスキニーディッパーをチョイス

スクリューフック&ネイルシンカーでリグってみた



ほんで日当たりの良いエリアへ移動(自分自身が寒かったもんで!)

水深2~3mに点在する沈み巨岩+生き残りのウィードパッチをスローに攻めてみる

その岸側には葦原、さらに最奥にはインレットも控えている複合エリアだす



地上の地形から推測するに湧水が湧いていそうなカンジもする

でなけりゃ早春からウィードが生えていないと思うんで・・・

オラがバスだったらスポーン場に上がる前に絶対ここで一休みするぜっ!



そんな妄想をしていると

ココンっと懐かしい感触がっ!



あれ?ポロっと釣れちゃいますた




2012_13.jpg   
 


嬉しい初バス! でも、ちっちゃ過ぎ



2012_11.jpg 
 


同じパターンで。。。



2012_12.jpg 

 

ポロポロ釣れます。。。




2012_14.jpg 




以上、計4本 サイズもおんなじw

場所はハマったけど、いかんせんサイズがねぇ~

いやはや恥ずかし過ぎるw



サイズアップを求めて広めに探りたい気持ちは重々あるけど

もはや身体が冷え切って手足が動かんっw

結局2時間しかもたなかった・・・



早春のアキタでフローターを出すなんて完全に暴挙ですからね

でもデコらないで良かった!

翌日、徳さんも激裏アキタへ無謀にもフローター出撃



オラと同じパターンで4本釣ったみたい(サイズも同じらしいし・・・)

オラ自作の Hiki Jig での釣果とのこと =3

Hiki Jig で釣れたって聞くと嬉しいっすね~

(当の製作者は今年まったく使っていませんが・・・)



来週になれば状況が更に上向くでせう

まあ1週間、次の戦略を練りますよ

しかも来週は大潮と重なるし!



ではっ また来週!(多分っ)

関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
<<〓巨星堕つ〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓ご無沙汰だすっ!〓>>
初バスオメデトーございまーす!
いきなり4本はいい滑り出しじゃないですか~。

ウラ秋田侮れませんね。
2012-04-16 Mon 13:19 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん まいど有難うございます

これがオラの実力だすっ(情け無いっ)

次回は更に頑張りますよ

防寒対策をっ(爆)
2012-04-16 Mon 14:52 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ひきしっくすさんこんばんわe-490

今期初バスゲットおめでとうございます!
この時期にフローターとは『クレージーど根性』だすなっ!(笑)

実は僕も土・日とバス釣りに出撃しました!!

結果は…
後ほどゆっくりアップします(笑)
2012-04-17 Tue 00:04 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん いつも有難うございます

春からコバ虐待して恥ずかしい限りです

おっ、いよいよ出撃しましたかぁ~

ブログアップを楽しみにしていますね
2012-04-17 Tue 06:58 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |