〓ワカサギ7th〓
2012-02-20 Mon 17:54

どもっす Hiki Sixx だすっ!



先週はかなり凹む釣果でしたけどね

またまた懲りずに行っちゃう訳だすナ~



早めに除雪のケリがついたんで6時には出発

まだ暗い高速を爆走~



moblog_3f089b1e.jpg 



山地のスノーウォールは、来る度にパワーアップしとります

うっひょー!高ぇ~っ! =3



moblog_1a00a484.jpg 



6:40 現地着

シーズン終盤に差し掛かりワカサギハンター達の車も減ってきますた

せいぜい7~8台ってところですな



moblog_6bc5fd8c.jpg



ふと一台の車が目に止まる

んっ? えっ!

ええっ~っ!!!(汗)



moblog_7e2dd242.jpg

・・・ガッツリ埋もれてマスがな



車を発掘せんと絶対に出れませんな!

除雪の邪魔だったんでしょうけどね~

しかし悲惨だすwww



さてと。。。準備も済んだし行ってみますか~ =3

湖上までの獣道には立派な半樹氷が! 



moblog_02cf49d9.jpg 



今回は狙っていたポイントまで無事にラッセル300m完走~

というのも、先行者のラッセル跡を辿っただけですけど

スミマセン楽しちゃって!



moblog_c68378de.jpg



先週に挫けそうになった氷穴空けも無事に完了



moblog_83f508da.jpg 



早朝出発が効いてか 7:30 には実釣開始~♪

いつもの風景スナップ

特に変わり映え無し



moblog_e9ae94f9.jpg 



で。。。簡単には釣れん訳ですよ

ポイントも大事ですが、時期的な要素も大きいと思われ・・・

シーズン終盤の喰い渋る状況下ではヘタッピなオラは釣れないっす

バイトラッシュもなく時折ポロポロと釣れるってカンジだす



途中メリハリがあったのは、徳さんが釣ったコフナジーぐらい



moblog_1a31eb34.jpg 



10cmぐらいすね


moblog_87e0bb6f.jpg 



無事に湖底へ帰って行きますた



結局昼までやって50数本ってカンジですた 



moblog_88ca64b8.jpg 



先週よか遥かにマシですけどね なんだか不完全燃焼気味

次回以降は、更にに貧果となって行くでしょうナ・・・

ヤダヤダwww



さて。。。朝に雪に埋まっていた車はどないなってんの!?

非常に気になるっ



moblog_582beb45.jpg 



無事に脱出出来た様子

完全発掘には相当時間が掛かったと思われます

御苦労様ですた



ほんでワカサギ釣りの後にはラーメンを食べて冷えた身体を暖めるのが定番

いつも地元のビッグネームしか行かないので、たまには新規開拓でも!



ということで地元湯沢市大町にあるラーメン屋「やまがみ」さんへ

記憶ではオープンから2年ぐらいじゃないかな?



オーダーは屋号の名を冠した「やまがみらーめん」 600円也 



moblog_eff4c792.jpg 



当地湯沢のラーメンといえば獣系「ギトギトこってり醤油」が有名 なんす

「やまがみらーめん」の見た目も「こってり系」だすな

しかし、お味は見た目の印象に反して「あっさり」しとります

ほどほどに獣系「こってり感」もあります



かなり魚粉が効いているスープなので万人ウケしないカンジもしますナ

生臭い味に敏感な方は少々魚粉がエグく感じるかも?

十文字ラーメンの魚介系が好みだけど、もう少し「こってり感」が欲しいっ!という方にお勧めだす



オラ的には嫌いじゃない味でしたが、後半に少々飽きが入りますた・・・

大盛りだったらキツかったと思いまふ



湯沢っぽくない「独自性」を主張しているところは評価できるんで将来性は有るかと・・・

意外にも(失礼っ)「やまがみ」さんはメニューが多いので別のラーメンもチャレンジしてみるっす=3



では、またっ!







関連記事
別窓 | ■ワカサギ■ | コメント:8 | top↑
<<〓釣りに行けてませんっ〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓ワカサギ6th〓>>
やっぱり冬の釣りの後のラーメンは最高ですよねっ!!
2012-02-20 Mon 19:18 | URL | JACKALL.10 #-[ 内容変更] | top↑
いいっすね~。
ラーメンネタをお待ちしてますよ(笑)

魚粉のニホイはグッとくる物がありますよね。
こっちにもニホイがキツイ店があって体調がいい時しかいけないニホイです。
2012-02-20 Mon 19:41 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
JACKALL.10さん コメント有難うございます

やっぱり氷点下の極寒釣行の後は温かいラーメンだすね

早よ雪が消えてバス釣りに行きたいところですが、あと一ヶ月半は無理っす
2012-02-20 Mon 20:11 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
源造さん お晩です

魚介系スープは嫌いじゃないんすけど、やっばモノによっては「かほり」にヤラれます

二日酔いだと逆流間違いないっす

あっさり系だったせいかゲーリーヤマモリにならなかったすよ
2012-02-20 Mon 20:21 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ひきしっくすさんこんばんわv-484

相変わらず楽しそうでいいっすねi-234グッ

釣果もさることながら、ラーメンレポもさることながら、最大の関心事は『埋まり車』だすなっi-203

除雪作業員さんの粋なはからいに(いや、意地悪か!?)乾杯っ!v-275
2012-02-22 Wed 23:13 | URL | t2design #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん 毎度どうもです

あの車の状況を見るに、かなりの悪意が感じられますね~

まあ路駐なんで、除雪の邪魔になるからでしょう…

見せしめの為の生け贄ですね
2012-02-23 Thu 07:07 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですッ

うまそうなラーメンですねさっぱりもいいですね
八郎潟エリアにも欲しいです!

しかしこの広大なオープンエリアでコンウ~がしたくなったら
どうするんですかッ?
トイレまでは完全アウトのタイミングのような!
2012-02-25 Sat 15:05 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん お疲れ様です

コンウ~は雪さえ掘れば、したい放題だすね~

未だしたことが無いですけど(笑)

寒くて引っ込んじゃうのでせうか
2012-02-25 Sat 16:30 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |