〓謹賀新年とワカサギ釣り〓
2012-01-04 Wed 09:59
明けましておめでとうございます


気がついたら1ヶ月以上もブログを放置しとりますた(滝汗)

いつも訪問頂いている奇特な皆様には大変申し訳御座いませんですた


さて、新春恒例?のワカサギ釣りに地元山上湖へ行ってきますたよ

23_0104_01.jpg

三が日だっちゅーに既にマニアな方々が集結

山形、岩手ナンバーの車もあるっす!

結構小規模マイナー湖なんですけどね・・・


湖上の状態は結構ヤバ目 

気を抜くと ズボッと行きそうなカンジ


ポイント到着後、手際よく準備をする徳さん

23_0104_02.jpg 

開始後、1発目から釣ってしまう徳さん

流石っす☆

23_0104_04.jpg  

この頃、オラは紅サシと格闘中・・・



準備も整って始めてみるとポロポロ釣れます

今期から電動リールを投入~

結構楽っすね☆


23_0104_05.jpg 

サイズは昨年より大きめだけど、いかんせん数が伸びない・・・

2刀流でいってみた

23_0104_06.jpg 

・・・釣れん

結局30本ぐらいで終了~

まあ、初回なので良しとします


さて、先月末にブロ友のネギバスさんより素敵なプレゼントを頂きますた

あらためて御礼申し上げます 有難う御座いますた

23_0104_07.jpg 


頂いた高級ルアーの詳細は追々と紹介します・・・


では、拙いブログで恐縮ですが今年も宜しくです



関連記事
別窓 | ■ワカサギ■ | コメント:8 | top↑
<<〓ワカサギ2nd〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓帰還〓>>
あけましておめでとうございます!

去年はブルペンを温めっぱなしでバッテリーを組めませんでしたが
今年は秋田で登板するときはよろしくお願いします!

しかし南極物語ぽいロケーションですねッ
2012-01-04 Wed 22:15 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん 明けましておめでとう御座います

春にハチでご一緒したいですね〜
今年も宜しくお願いします〜♪
2012-01-05 Thu 06:28 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!
今年はご一緒したいですね。

千葉の高滝湖は公魚つりでよくバスが釣れますね(笑)

こ、これは話題のアラバマリグですか??
2012-01-07 Sat 11:30 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん 今年も宜しくお願いします

当地でも穴釣りで稀にバスが釣れるらしいです
オラのワカサギ用ウルトラライト・タックルだと子バスですら獲れなそうですよ

今春あたりにハチでお会いしたいですね
2012-01-07 Sat 11:38 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
ひきしっくすさんこんにちわv-14
更新お待ちしておりました(笑)
僕はワカサギ部には所属していませんが、凄く面白そうですね!
これからもビシバシれぽしてください。
また遊びにきま~すv-290
2012-01-08 Sun 11:32 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
t2.designさん 昨年は沢山のコメを有難う御座いました

ワカサギの繊細な釣りがバス釣りに活かされてるとかいないとか?
元々フィネスな釣りをしない(出来ない!?)ので新鮮で面白いですよ

そういえば県北でワカサギフィールドって聞きませんね〜
2012-01-08 Sun 16:59 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
たしかに、ワカサギ部の人の話を聞くと、ティップに現れる微少な変化でバイトをとっていくのだとか…。
まさにフィネスの奥義かもです。

この辺ではワカサギと言えば八郎潟が十二湖ですね。
しかし、八郎潟のあの水から釣り上げられたワカサギは個人的にノーイートです。無理です(笑)
2012-01-08 Sun 18:55 | URL | t2.design #-[ 内容変更] | top↑
t2.design さん

微妙なバイトを積極的に掛けて行くのが醍醐味ですね〜

まぁ、ぼーとしていて合わせ損ねまくっていますが(笑)

何らかがバス釣りにプラスになると思ってます

それに食べて美味しいですし!
実はオラもハチのワカちゃんは抵抗有るんです…
十二湖ですか?調べてみます〜
2012-01-08 Sun 19:09 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |