〓О沼1st〓
2011-11-07 Mon 12:30
当地周辺のハイランドレイクはシーズンを終え、オラのバス釣りも今期終了~と前記時にて宣言しますた・・・

が!諦めが極めて悪い中年バサーは、もう少しバスが釣りたいんす

最後にゴーマル釣りたいんす~

往生際が至極極悪な Hiki Sixx です どもっ!



極寒の当地でも少々離れると、まだまだイケそうなフィールドも有ったりするんですよ!

1年ほど行ってなかったんで、その存在をすっかり忘れとりますた

県中央部にほど近い「O沼」!

同じく往生際が凶悪の徳さんと共謀して行ってみますた



しかもフローターでっ!!!

地元界隈では、この時期にフローターで釣りするおバカはおりません

オジイなんで神経痛対策にフリースのズボンをレイヤードしてみますた(うち1枚はパジャマで愛用中)



9:30 現地到着 気温16℃ 

水温:(感覚では)13℃くらいはあるかな?



湖面へアプローチする斜面がヌルヌルぬらりひょん!

まんまと転倒 あわやドボン!でしたぁ~www

だっせぇ~ことに釣行前だというのに泥んこ~ 

徳さんに背中を流してもらう… 恥ずっ!



さて、気を取り直して水に入ってみると案外イケるイケる♪

フリース2枚重ねで十分対応可能ですナ


moblog_9a10c815.jpg


とりあえず延々と続く葦をラバジで撃つべし

撃つべし

撃つべし

撃つべし…

・・・

・・・



釣れねぇ~ www



そーいや、昨年の11月末に雨の「O沼」でネギバスさんと凍死寸前になりながらもゴムボで釣りしたなぁ~

ネギさん元気かなぁ~

はっ!! 

そのときに沖目のウィード絡みで釣ったことを思い出した!



ラバジからバイブに結び換えて沖のド真ん中へ移動

360℃クロスファイヤー~

活きの良いフサモを探す

おっ!? 有りますた♪



ブツが見つかればこっちのもんよ!

怒涛の漢バイブ祭り開始~♪

1本目

moblog_aa7597d5.jpg
2本目
 moblog_f9d4103c.jpg

3本目
moblog_4279f3ef.jpg

4本目

moblog_15f45313.jpg
5本目

moblog_05c365cc.jpg 



あ゛~ サイズも落ちてきたしバイブにも飽きてきた

スタッガーのテキサスでもやってみるか?

ウィード面を舐めるようにスイミング



ココンっ!という小気味の良いバイトにフルフッキング!

ずっしりとした重みがロッドに乗る

やはりテキサスで正解か?



おぉっ!デカいんじゃない~♪

ゴーマルでシーズンをフィニッシュ出来るか???




で、ゴーマル浮上しますた・・・


moblog_5209df1f.jpg 


・・・ラー様ですが 何か?



完全に油断していた…

こんだけ水温が下がればラー様達も動けないだろうと妄信していた

やっぱり野生って逞しい…



ぶっちゃけオラはラー様が苦手なんす~

だって怖くて触れないんすよっ~



なんとか魚体に触らずプライヤーでリリース完了!

リリース際に思いっ切り湖水の顔射を喰らいますたwww

ラー様汁とともにウェア内へ浸水… 最悪



もはやテキサスを使うのが恐ろしい…

バイブに戻すもラー様が大騒ぎしてくれたお陰で周囲が沈黙www



せっかく良いウィードだったんだが・・・

その後暫く NB www



ふと徳さんを見ると、何やら長いモノを釣っていらしゃる!

シャロクラでラー様ゲッチュウ!!!

最悪やん…



幸い飲まれずにリアフック掛かりみたい

ただフックがバビーンとイッちゃったね



ん゛~ バイブもラバジも反応が無い・・・

もう一度恐る恐るテキサスを岸に近いウィードに投入

スローにスイミングさせると・・・


ココンっと、またもや小気味の良いバイト

さっきのラー様の厳つい歯を脳裏に浮かべ、超ビビリながらもフッキング!


moblog_aee376bc.jpg 

・・・!? バスですた☆



だめだ こんな釣りは心臓に悪るすぎるっ!

しかもイイ加減に冷えてきた

14:00 終了~



やっぱこの時期に3時間以上冷水に入っているとキツイ

帰りはラーメン喰って帰りましょ♪



久々に天下一品で食べたけど

相変わらずスープ濃すぎ・・・



ということで今期のバス釣り

お・わ・り 



か?




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
<<〓帰還〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓惨状湖ファイナル!〓>>
良いですね~。諦めの悪さは大切です(笑)

巻物に喰ってくるんだから、まだまだ体力あるんですね~。
2011-11-08 Tue 09:55 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん オハヨーございます

湧水周辺にウィードが生えていて、バス&羅族がぬくぬく集合している?と妄想して攻めてみました

ここは湧水のせいか冬でも釣れる貴重なフィールドですよっ

もっとも更に気温が下がれば、人間が耐えれませんけど(笑)

天気が続けば、もう一回ぐらいはフローターで行きたいっす

数時間しか体が持ちませんがっ(爆)
2011-11-08 Tue 10:32 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
フローターは、きつい時期ですね。
私もその日は、オカッパりしてましたよ
たぶんすれ違ったかも知れないですね。

陸からだとバイブには、全然反応がありませんでしたが
メタルだと好反応でした 
サイズはだめだめでしたけど(笑)
O沼は、まだまだこれからですよー☆
2011-11-08 Tue 17:32 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
ネギさん お疲れ様っす

奇遇ですね〜
ニアミスでした

やっぱメタルも良かったんですか〜
すっかりフローターに積むのを忘れて使えなかったんす

また今年も寒々祭りやりましょうね
2011-11-08 Tue 17:43 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですッ

O沼というとA沼の上にある素敵な沼ですか?
風景が見たことあるような

そろそろハタハタ釣りの季節がやってまいりましたよ!
2011-11-11 Fri 08:24 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん オハヨーございます

O沼は、ばびさんの予想している沼では無いかもしれませんよ?

ハタハタ釣りは寒すぎるので行ったことが無いんっす
今年は防寒してデビューするかも?です…
2011-11-11 Fri 09:00 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |