-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〓激裏アキタ・探訪編☆2nd〓
2011-10-26 Wed 00:00

どもっ!下書きのまま忘れていた9/22の釣行記を今更ながらアップしますよ

すっかり忘却の彼方へすっ飛んでいますたわ・・・




前回の踏査結果からオラの愛艇では降ろせんことが判明 している激裏アキタ!

どうしてもボートで攻めたい




と、な・る・と! あの御方を頼らねばなるまい

突然の釣行アポを快諾してくれた御方とはっ…




やっぱり『徳さん』




ということで翌朝!

オッサン二人組みは小雨の中、県内でも海沿いにある「激裏アキタ」へと向 かった



一般道から林道へ入り結構走るんですよね~

しかも非常に分かり辛い・・・




moblog_d91f4572.jpg 



9:30 遅めの到着

当然のように貸切!

気温:17℃ 水温:18℃ 小雨 微風 




標高が高いんで肌寒いっすwww

水温も平地と比較して冷たい




ほんで、気になるロケーションは!!!
 





moblog_c55907de.jpg



moblog_576c6042.jpg 




moblog_63287398.jpg 



と、こんな感じ

リザーバーなんだけど、ほとんど天然湖のようなロケーション




クリアウォーターだけど降雨の影響でやや濁り

ねらい目としては、オーバーハング、レイダウン、ロック、島、ウィードかな




ウィードは、水深1.5mまでのシャローに繁生するタイプと、

水深4~5mに繁生するタイプがあるみたい

後者はボート上からは分かり辛いが夏場は期待がもてそう!




結構激しいボトムの起伏もあるみたいだし

調べ込めば色々お宝が眠っていそう!




個人的には県内でも最高ランクのロケーションだと思うね

釣れなくても満足!ってくらいに気持ちが良いんですわ

今まで訪れなかった事がホント悔やまれるっす




ほんで肝心の釣果は!!!

1本目 徳さんがウィードを攻めて



moblog_8f302582.jpg 



・・・ちっちゃ (失礼っ!)




まあまあ 始まったばかりですからね!

がんがん行きましょ!!




バイトは無限にあるが・・・ (コバのね!)

フックセットまで持ち込めず・・・ (6/0フックですから!)




オラがロックをフットボールを攻めていると・・・

ポロリっ




moblog_5b28bc6d.jpg 




ちっちゃっ・・・




moblog_aab9abbe.jpg




ん~ ロケーションは最高なんだけどね・・・

じぇんじぇんサイズがね・・・




結局、半日やってみたけどサイズは上がらずwww




やがて霧が発生~っ

映画『ミスト』のような不気味さ




moblog_b248ae64.jpg 




ただでさえ神秘的なロケーションなのに・・・

霧の中から何かが出てきそうwww




結局ふたりで30cmぐらいのコバを6本釣って終了




ここはデカイの居らんのかいな?

目視では、5cm 15cm 20cm前半 30cm 40cmを確認

まあ、40cmぐらいのは何やっても反応せずwww

と、5世代ぐらいは生息している模様




40cmぐらいのは1本しか居らんかったな

ルアーに反応するサイズの魚が少ないのか?

釣り方を外しているのか? 分からないっすね~




あっ! そーいえば!!!

御神酒奉納するの忘れとった・・・




原因はコレですかね???




ということで、残念ながら『激裏アキタ』はパラダイスに非ず!

ただし将来性は充分!!!

2~3年で、間違いなく化けるはずっ

来年の初夏あたりに発育確認?で再訪するとしよう




さて・・・ 来週は何処へ行きますかな?

すでに完全防寒を要しますけどね!









 
関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
<<〓八朗なう〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓惨状湖6th〓>>
そそりますね~。
チビトップで爆釣できそうですね。
来期はトップで攻めてみてください。
2011-10-27 Thu 21:53 | URL | 源造 #0w8oQUC2[ 内容変更] | top↑
源造さん オハヨーございます

鳥肌が立つ程のロケーションなんですけどね…

チビプラグを使ったらワンキャスト・ワンヒット間違いなし

来期のベストシーズンに再訪してみます

第一世代が釣れるかもしれないので…
2011-10-28 Fri 07:16 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

癒し釣りには、最高のスポットですね
2011-10-28 Fri 12:19 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
ネギさん ぶりぶりお久しぶりじゃないですかぁ〜

お元気でした?
また今年も寒寒祭りの時期ですね〜
また行きますか?
2011-10-28 Fri 12:48 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |
