〓 修行!1st 〓
2011-07-17 Sun 14:03
お~っす!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

毎日あ゛じぃ~スね! ども HikiSixxです




Tokuさん改め「徳さん」と某湖へ!!!

そこは修行の地

今までに何度も「もう嫌っ!」ってほど辛酸を舐めさせられているAAA級の激烈難関フィールド

当然、ずーぼーの確率は極めて高い




そして奇しくも今夜は満月 

満月翌日の日中は撃沈することが多い

過去の釣行データでも如実に現れている

真夜中にディナーを済ませているのだろうか?・・・



今日の日中は30℃超えそうな感じ

この前に熱中症になった事だしな・・・

ちょっいと早めの涼しいうちに出撃してみた



気温22℃ 水温24℃

日の出が近づいた薄明るいなか湖面へ出る

妙に明るい満月が綺麗ですな!

そして鏡のような湖面に生命感は… まるで無しwwww

とりあえずバーチカル系の岩盤を撃ってみた



釣れるかどうか自信がまるで茄子

我が守護神「デスアダー6”+スイミングJH1/16oz」黄金セットを投入



2、3投するとファーストバイト

が、ジャンプ一発フックオフwwww

感触的には40後半~50前半かな?

結構デカかったな 惜しい…

ここ数年感じていたのだが、この守護神黄金セットでフックオフすることが多い



まあ、反応が有るには有るので黄金セットで続投~

すかさずバイト!

が、またもジャンプ一発でオサラバwwwww

これまた40後半~50前半の感触

ん゛~ 何かがアジャストしねぇ~



今年のエース「スキニーディッパー」へスイッチ

またもバイト有り! オイオイ続くねぇ~

ぶっちゃけ感触は間違いなく50前半~55クラス!

しかし必死にガンネルまで寄せてラインブレイク!!!



はあぁ~ 14ポンドでしたがヤラれましたわ~wwwww

ドラグをフルロックにしていた自分が悪いんですがね・・・

緩める余裕が無かったんス… 実際…



フロロ14ポンドをオープンウォーターで引き千切るって・・・ どんだけ~

去年は16ポンドも同じシチュエーションでブチ切られているし… 

まったく成長の無いヤツwwwww



しかし何か乗り切れないっす~

「スキニーディッパー」を再度投入

すぐにバイト!

さっきの推定55クラスと比較すると楽勝っス

一応、慎重すぎるぐらい慎重にサバいてネットイン!



【Hiki 50.0cm 2,040g】

110716_01.jpg 

110716_02.jpg 



何とか今期50アップ1本目ゲット

既に薄明るかったんだけど、画像は真夜中みたいに暗いっすね



すぐさま徳さんにもバイトッ~!!!

結構な引きのご様子 なかなか浮上してこないようだ

徳さん曰く「コバだよ!」

で、登場~!!!


【徳さん53.0cm 2,260g】

110716_03.jpg 

110716_04.jpg  



徳さん 嘘つき~ でけぇ~じゃないスか~!

徳さんも今期初アップ!

おめでとうございます♪




釣れれば2キロフィッシュ、50オーバー!

なかなか強烈ですなっ☆



しかし、すっかり日が昇り その後の3時間はNB,NF地獄を味わうwwwww

カレントを求めて上流域へ移動~



110716_12.jpg

到着~ でも意外とカレントがユルユル・・・

岩盤脇をサイトすると45~50クラスがクルーズしている

進行方向を予想してキャストするも激無視wwwww



ならばとスタンスを取り、オフサイトに切り替えた瞬間バイト

ラッキーなことにデカイほうが喰っていた♪



【Hiki 52.0cm 2,100g】

110716_05.jpg 

110716_06.jpg 


太くはないが、細長~い!でも2キロフィッシュ☆

こいつも「スキニーディッパー」でした

暫く濁っていたからか体色が白い

とりあえず今期50アップ2本目頂き♪



で、暫くNB、NFが続く~wwwww

先月の大増水で漂着したレイダウン

何本か魚影が見える

今日のエース「スキニーディッパー」を投入

で、即バイト!

【Hiki 46.0cm 1,520g】

110716_07.jpg 

110716_08.jpg 



今度はチッコイほうが喰っていたwwwww  残念~

続かないので中流域へ移動~




中流域水深8m地点にある単独ティンバー

徳さんにバイト!




【徳さん 44.0cm 1,280g】

110716_09.jpg 

110716_10.jpg 


なんか釣れば釣るほどサイズが・・・ 下がるwww

その後は、お決まりのNB、NF地獄の始まり~

で、気が付くと12時間もやってた!




大のオッサン二人が超ガチにヤリ抜いて1日たった5本・・・

精神的にも肉体的にも辛い修行でした




翌日、翌々日と修行の痛手が祟り、寝たきり老人と化したオラを見る家族の目は・・・

氷のように冷たい・・・

案の定、徳さんも同様の状態で終日マグロ化したようだ・・・




非常にヤバスwwww 

来週は家族サービスせんとイカンですね!

次はいつ行けるか全くもって不明

次回は更にタフ化していると思うので、恐らく撃沈&翌日寝たきりが予想される・・・




あ゛~ 怖いっ!!! ・・・釣果も家族の目も!

では、またね! 週末行けたらラッキーっす☆
関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
<<〓癒し系野池フローター〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓相変わらず(;Д;)〓>>
お疲れ様です

こりゃ~すごいですねッッ
どれも下唇が出てて いかりや長介バスですなッ!

おい~~っす!!

うらやますぃ~~ッ
2011-07-17 Sun 22:02 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
ばびさん お早うございます

オッサン2人組がガチで12時間耐久で釣りしても5本しか釣れない
釣れればデカいんですけどね〜
暫く体に障害が残るほどキツいフィールドです
2011-07-18 Mon 08:02 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
どれもいいサイズですね~)^o^(
うらやましい・・・
この三連休はほとんど出勤でしたが、合間を見つけて
釣りに行くとどこも人だらけ・・・
魚の活性も高いが、釣り人の活性はもっと高かった・・・
早く平日になればいいのに・・・
2011-07-18 Mon 10:32 | URL | gyo #-[ 内容変更] | top↑
gyoさん お疲れ様です

遅ればせながら今期初アップでした
色んな意味で今期は進みが遅いです
今日も修行の痛手からゴロゴロと過ごして、家族からは冷ややかな目で見られています
そろそろ家族サービスしないとヤバい…
2011-07-18 Mon 18:47 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
目が眩むような釣果っすね焄
相変わらずポテンシャルの高いフィールドですね
私なんか7月に入り40アップを触れないでいます(笑)
2011-07-18 Mon 20:22 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
ネギさん お早うございます

夕べは有難う御座いました
山上の湖は辛い状況でしたか〜
でも爆発力があるので、当たれば凄まじい釣果になりますよ
通い続けるとハマるタイミングがきっと来ますよ
2011-07-19 Tue 06:59 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |