〓物の怪沼1st〓
2011-06-27 Mon 12:20

どもっ! Hiki Sixx です

先週末の東北地方は、すっげ~雨でした

洪水、堤防決壊も発生し、土地、家屋の浸水があったようです

平成19年も大規模洪水が発生しましたが、それを超えるような酷い雨が各地で降りましたよ

被災された方は、本当にお気の毒です



さて、休日は魔境へ行く予定でしたが、この大雨で当然ながら大増水、濁り、流木発生…

魔境湖は、こんな最悪の状況…

110626_01.jpg 

こんなんでボート走らせたら、流木でロアーユニットをぶっ壊すか、トランサムがへし折られますよ

おー怖っ!!!




土曜にTokuさんが、「物の怪沼」でムキムキマッチョのグッドサイズを獲ったとメールがあった
 
50を若干切るサイズとの事だったが、特筆すべきはその魚体の素晴らしさ!

110626_02.jpg

なんじゃぁ~ この体型はっ!!! 鯛!?

濁りの影響も少ないということで、日曜にTokuさん艇で「物の怪沼」へ出撃

ただし… 土曜日は1日やって1本しか釣れないほどタフとのこと



7:30 現地着 小雨模様だったが、風が無いせいか体感温度は寒くない

水温は19℃ 水質は幾分濁りが入っているが偏光越しで水深1.5m程度は見える

110626_03.jpg


先日、Tokuさんがグッドサイズを獲った北側エリアを中心に攻めるが不発

昨日は見えバスが多かったらしいが今日は姿が見えず

雨の影響もあり、サイトし辛い…


西岸経由で南岸ロックエリアへ移動することに

途中、Tokuさんから譲ってもらった岬からみのレイダウンで、ごっつぁんフィッシュ


110626_04.jpg

43cm 1,100g

110626_05.jpg

Tokuさん、あざーす!




その後、西側のロックエリアでHikiJig 1/2oz+5”スイムベイトをチョイス

5m級の巨岩がゴロゴロしている起伏の激しいエリアだ

岩の隙間にスタックしたジグを外した瞬間のリアクションバイト




HikiJig のバレ難さを検証するために、ひたすらジャンプさせてみた

フットボールジグはバレが多発するために魚を跳ねさせることは御法度

ところが馬鹿みたいに跳ねさせても、HikiJig のシャイナーフックは一向にバレませんな!



HikiJig 1/2oz+5”スイムベイトを丸呑みですた

110626_06.jpg

で、42cm 1,080g

110626_07.jpg


正直ここの魚は、八郎潟のバスより引きが極悪っす!!!

惨状湖以上のファイター揃いですな!



北岸ロックエリアへ到着

見えバスが多いものの、ルアーへは一向に見向きもしない…



Tokuさんの伝家の宝刀ゲリグラ4”で30cmサイズ

110626_08.jpg

ここでオラのカメラのバッテリー死亡… 以降、写真なし

その後、Tokuさんの伝家の宝刀で42~43cmを怒涛の3連チャン

ゲリグラの偉大さを再確認しますた



物の怪沼の魚は、マジでファイトが素晴らしい

本当に良いフィールドですよ! ここは!



オラも負けじとスキニーディッパーをチョイス

43cmを追加


どうやらアフター真っ盛りで一口サイズを御所望だったようだす

オラは5”~6”を中心に撃ってたんでショートバイトに泣かされますたね…

ほんで徐々に雨も強まり、冷たい風も吹き出したので撤収~

来週は濁りが解消していれば魔境湖の予定



今週は、あんまり降んないで欲しいすね ではっ!




関連記事
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:9 | top↑
<<〓仙台出張〓 | 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | 〓盛岡などで震度5弱〓>>
お疲れ様です。
いい魚ばかりでうらやましい・・・
今週の86釣行は完璧に準備不足でした・・・
最近 海ばっかりで・・・
近々リベンジします。
2011-06-27 Mon 12:02 | URL | gyo #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
gyoさん お疲れ様です

今回はサイズがイマイチでしたwwwww
何だか今年は50upに中々巡りあえません
来週から別フィールドへ50upを狙いに行ってみますよ

gyoさんの八郎リベンジを期待しています
ぜひスーパーランカーを仕留めて下さい!
2011-06-27 Mon 13:16 | URL | Hiki Sixx #-[ 内容変更] | top↑
秋田には八郎潟以外にも楽しそうな場所がたくさんあるんですね!
うらやますぃ~~ッッ
2011-06-28 Tue 07:41 | URL | ばび #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ばびさん おはようございます

だいぶフィールドは減ったんですが、
いくつかボートを降ろせる場所があります
マイナーですので貸切で釣りが出来ますよ
帰省の際は是非いらして下さいな!
2011-06-28 Tue 08:12 | URL | Hiki Sixx #-[ 内容変更] | top↑
tokuさんナイスバス ナイスバディーっすね
かなりの引きを味わえたのではないですかね

最近オカッパリがおおいので
そろそろ怪沼にゴムボで出撃してみようかなと思ってます。
でもそれだけの釣果を出されたらオラの釣る分が
無いかもしれませんね(笑)

私も50は、まだ出てないので早く釣りたいっす
2011-06-30 Thu 12:27 | URL | ネギバス #-[ 内容変更] | top↑
ネギさん お疲れ様です

まだ物の怪へネギレス号は出撃していませんでしたか
今年もネギゴムでの狩り期待していますよ
今度、一緒に行きましょう
2011-06-30 Thu 17:32 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
徳さん お疲れ様です

この間は有難うございました
いま仙台出張中です
明日戻ったらしますね
2011-06-30 Thu 17:34 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~ナイスバディ~♪
お見事です^^b
私もそんなサイズ&体型を釣りたいですねぇ

最近40UPを見てません
ナマズとウシガエル以外はwww
2011-07-01 Fri 00:19 | URL | 黒兎 #-[ 内容変更] | top↑
黒兎さん おはようございます

今年はデカいの釣れんですね〜
ぼちぼちが欲しいですよ
「ず〜なま」,「うっし〜」 生物多様性ですね
モンスター羅族も期待していますよ
2011-07-01 Fri 07:15 | URL | ひきしっくす #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |