〓無事搬入〓
2017-07-03 Mon 17:46





どんも~っすっ

更新停止中に何度も拙ブログへ訪問頂きまして有り難うございました

お陰様で状況が落着いたので、タイミングさえあえば出撃しますよ





さて。。。

ようやくパントボートを前オーナー宅より搬入しますた

当方の諸事情やら受入れ準備やらで今まで遅れましたわ





その間、特殊キャリア関係を輸入&インストールと準備を進めてはいたんですけど

ミリとインチの規格の差異で加工諸々と面倒くさい問題もありましたね

実家に金属加工系の機械が色々と転がっているので助かりました

現在、暫定セッティングなのでシーズンオフに使いやすいようカスタムします





結構な休眠艇なこともあり、各動作確認したのですが異常がなかったですね

心配していた船外機もまさかの一発始動でびっくり!

エレキや魚探も問題なく駆動するし一安心でした

しいていえばバウデッキのノブ一体化ボルトが無かったぐらい

ボート屋の専用品はバカ高いけどモノタロウだと一個60円くらいで買える





とりあえず船外機の本格オーバーホールとかインペラ交換はシーズンオフっすな

1艇分ストックしているマリンカーペットを使ってデッキもすべて作り直す予定だす

時間と予算的に余裕があれば船体を塗装したいっすね

塗装というより染めってやつね、重量が増さない手法でやります





さて、当地では現在猛烈な勢いで減水が進行中

減水が進むとトレーラブルⅤハルの愛艇を降ろすことが出来なくなるからね

これからがカートップのメリットを最大限に活かせる時期だす





しかし重量パント艇ゆえ重量が50キロ超えなのが辛いところですけどね

愛車のタッパが高くないので何とか載せれるレベル

USサイトで特殊キャリアの発見、輸入ができなかったらパント導入を諦めていましたわ~





ということで今週末にテストランしてきますよ

では、バイなりーwww




別窓 | ☆Bass☆ | コメント:0 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |