〓コラボ〓
2014-05-19 Mon 17:56




どもっ



全然気温も水温も上がりませんわ

しかも山方面は未だに雪塊がwww







6mぐらいあるがなw

この量は地元民でもドン引きしますわ



はい、今週も行ってきました

今回は鬼才ロッドビルダーのNegibassさんと徳さんの3名で出撃ですよ

ちなみにネギちゃんは今回人生初フローター&今期初釣行だそうです。。。



ちなみに水温は先週から1℃アップの12℃でしたな

まあトップには出ないでしょう!と踏んで。。。







今回の使用ロッドは一昨年コスりんからお譲り頂いたG.Loomis GL3MB783C(GL2フリップ竿と共に大胆リメイク予定)



しかしアレだね

ここのところ扱いやすいモデレートの5.3fロッドに慣れすぎちゃって、久々に張りのあるMHの6.6fロッドなんか使うとマトモにキャスト出来ないねw

あまりに下手クソなんで自分で吹きましたわwww



ほんで魚の状況はというと。。。

週末の降雨と低気温が響いてか、先週と比較してレンジが低め&動きが激悪い

小用上陸時に冠水ブッシュをガン見してみると見えバス多数。。。



しつこく攻めてみたけど完全ニュートラルで全く食う気が無いね こいつら

リアクションでも喰わん



結局4時間近くも浮いてオラと徳さんは40以下のコバス2本づつで惨敗

魚の写真すら撮らなかったよ



代わりに風景は撮ったけどwww







先週より若干雪が下がったか???



一方フィネスマスターのネギちゃんは45クラス3本と好調







ロングポーズもしくは超スローフォールで釣ったみたい



ネギちゃんのフィネススキルもさることながらオールソリッドカーボンで組んだベイトフィネスロッドがイイ仕事したみたいですな

ネギちゃん 水温が上がったらアソコでロクマル狙いましょう!



ほんで。。。爆風になってきたのでさっさと下山

以前から気になっていた市内千石町にある「麺屋 史(ふみ)」でお食事

店主はつけ麺の有名店「銀座いし井」というお店で修行された方みたいです



ということで特製つけ麺大盛りをオーダー







麺はオラ好みの腰のしっかりとした中太麺

つけ汁は見た目から想像するよりもあっさり&上品なお味

もっともそれなりの濃度ではあるけどね

このつけ汁は豚骨醤油(+鶏骨?)に魚介を適度に加えたものでしょうか?



オラは魚臭さがエグいつけ汁が苦手なので美味しく頂ましたよ

質の良さそうな海苔の香りも食欲をそそるし、始めて食べる穂先メンマの食味も高評価

チャーシューと煮卵は、ちと印象が薄かったな



それと段階をおいて入れる(テーブルに指南書きが有り)「すだち」の爽やかな酸味と「黒七味」の風味がつけ汁の上品さに拍車をかけますな

他店のようなクドさを全く感じません

良く言えば年配の方や女性に殊更ウケが良さそうなお味です



しかし悪く言えば少々パンチが足りないというか

もっとインパクトが欲しいというか。。。

美味しいけれど追々記憶に残らないかも?



でも和風で落ち着いた佇まいのお店の印象と店員さんの応対が良いので、機会があればまた来ようかと思います

今度は息子を連れて特製ラーメンに挑戦するかな?



さて来週は。。。

昨年から注目していた県内在住の凄腕バサーさんとホームでコラボ釣行の予定です

ただし車検に出したトレーラーが戻って来ればの話ですがw

しかし今回の釣行を踏まえると、もう1週間遅らせたほうが無難な気がしますな

なにしろホーム周辺は更に雪深いので、下手すりゃ雪代がガンガン流入して水温シングルかも?www



ではまた。。。



別窓 | ☆Bass☆ | コメント:10 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |