〓ヤンパラ〓
2014-02-25 Tue 20:00


どもっ



むかしニッポン放送で三宅祐司のヤングパラダイス(通称「ヤンパラ」)という番組があったんですけどね。。。

中学生の頃は、その番組を聴きながら就寝するというのが習慣となっていたんすわ



その番組のコーナーにリスナー参加型の「ドカンクイズ」というものがありましてね

1問正解するごとに賞金が貰えるシステムでした

ほんで「ドカンクイズ」が始まるのは、いつも11時ぐらいだったのね



そのクイズは1分間制限で最大10問が出題されるんだど、そのなかに1問だけ「ドカン」と呼ばれる地雷が紛れているんすわ

ほんで、その「ドカン」を踏んだら終了~♪

正解して獲得した賞金も没収~♪みたいなルール



何番目に「ドカン」が仕込まれているか判らないので、回答者は怪しい順番の問題をパスしながら地雷を回避して賞金を獲得するという流れ



前振りが長くてスマヌw



ほんで、ある夜。。。

ラジオをつけてヤンパラを聞いていると「ドカンクイズ」が始まった

回答者は「ドカン」を回避せず全問題を順調に正解していく

まあ出題されている問題は、当時のオラでも知っているものだった



「珍しいパターンだな。。。オラも出場申し込んどけば良かった」

そんなことを思いながら続きを聞いていたんすわ

結局8問目でドカンを踏んで賞金没収になったんだけどね



「ああ、残念だな」

そう思いながら部活で疲れているオラは、やがて深い眠りについたんす



ふと目を覚ますと、ラジオから三宅祐司の声が聞こえる

「あれ、まだヤンパラやっていたの?」

ゆっくり寝たのかと思ったら、そんなに時間が経ってないみたい



そのままラジオを聴いていると。。。

さっき聞いた話題をぶり返している

「同じネタを何度も話すなよ・・・」

ちょっとイラっときたね



やがてCMを挟んで次のコーナーが始まった

それも「ドカンクイズ」



「えっ?えぇ~っっ!?」



時間差で2回も「ドカンクイズ」やるの?

ガバッと飛び起きて時計を確認すると!!!



11時だった・・・



何が起きたのか判らずテンパるオラ

呆然としているオラの耳に入ってくるのは「ドカンクイズ」の問題だけ

それも、さっき聞いていたものばかり

回答者は「ドカン」を回避せず全問題を順調に回答していく
やっぱり珍しいパターン。。。



そして8問目

オラはここに地雷が隠されている事を知っている



やはり「ドカン」炸裂

ますますテンパるオラ



解らない

本気で何が起こっているのかが解らない

何で時間が戻るのか?



解らな過ぎて恐怖を感じ気持ち悪くなる

たまらず親の寝室へ行ってベットへ逃げ込んだ


親に説明するも「寝ぼけたんだよ」といわれ取り合ってくれない

その後、原因を色々考えてみたけれど答えは出ないよね



そんな良くワカラン体験ですた…

今思えば、その能力に磨きを掛ければギャンブルで大勝ちできるな!

なんて考えますね



ただ。。。

この出来事はエピローグにしかすぎず・・・

その日から続けて不思議な体験をするとは思ってもみなかった



その体験は次回にでも



ではでは。。。


別窓 | ◆雑記など◆ | コメント:0 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |