〓激裏アキタでプカリング〓
2013-11-07 Thu 18:07
どもっ




とうとう週間天気予報に雪だるまマークが・・・

また冬が来ますなぁ



さて、殆んどの地元バサーは納竿していると思うんですが。。。

毎年の事ながら諦めの悪い中年は、厚着してフィールドへ赴く訳ですよ



という訳で久々の激裏アキタへ行ってみた

プカリングのパートナーは、毎度の徳さん







で。。。さくっと入水

激裏アキタの表水温は13.6℃

予想していたよか水温の低下が早い



そして季節柄、もはや玉砕覚悟でトップから。。。

ロッドは源造さんから頂いたブランクにフィリグリップ

変則的なキャストにもブランクが素直に追従してくれるので使っていてストレスが無いっす

アキュラシーも高めでテンポ良くバシバシ撃てましたね

もう少しだけバットに張りが欲しい感じがしたので総巻き入れて調整します



で、オバハンにスタンピーをぶち込んでスローにネチると…





バシュッ!





まさか11月にトップに出るとはっ!







うわ、ちっさーwww

移動距離を抑えてネチらないと水面に出て来ないみたいね

こういうシチュはスタンピーの独壇場でしょう



















最後までデカいの出ないしwww



途中トップに飽きてバイブやらスイムベイトやらを使ってみたけど釣れるサイズは変わらず。。。

デカイの釣れんかったのでブランクのテストにならなかったwww 残念



ちなみに徳さんは沖目をハードベイトメインでやってたけどサイズ的にオラと変わらなかったみたい

そして結果的にトップの反応が一番良かったという。。。




流石に体が冷え切ったので某ラーメン店で昼食







そんなに美味いワケじゃないけど、また食べたくなるんだよね

今週2回目だしwww

常習性のあるものが入ってんのかな?



そして昼食後の帰り道に、とあるフィールドをリサーチ。。。

以前から知ってはいたものの、あまりに複雑な林道ゆえ現地へ辿り着くことが出来なかった幻の沼

今回初めてその姿を拝むことができますた



かなりそそるロケですたね~

ここはフローターよりカヌーの方が面白そうだな



ではでは。。。
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:4 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |