〓物の怪沼?th〓
2012-10-01 Mon 22:08

まいどっ Hikki Sixx だす

当地では「うどんエキスポ」なるイベントが大々的に開催されておりましたが激スルーして釣りへ行きま

すた

でもラーメンエキスポなら行ったな・・・



さて今回はフローター@「物の怪沼」 with 徳さんだす

もはや何回目の物の怪釣行かすら覚えていませんW


dc100101.jpg




現地に着くと花山薫くん&ご友人がボートで来ていましたね

近くに居たんで釣果を聞いてみるとコバ2本と大変厳しいご様子

例に漏れなく「物の怪沼」も大減水してますからね~

当地周辺の池沼は減水すると、途端にタフりますから・・・



ボートでも厳しいんじゃ機動力のないフロではなおキツイ

なにしろ季節的に魚が散り始めているのでね

広範囲を探るかベイトの回遊ルートで待伏せるしかないっす



とりあえずベイトの推定回遊ルートで飛距離を稼げるプレリグドスイムベイトを投げまくる

ミディアムヘビーで~3/4oz対応のNFC MB665 IM ですが。。。

約1.5ozのスイムベイトでもキャスト時にウェイト負けすることなく振りぬけますね

もちろん操作感も絶妙



で、ひたすら広範囲&広レンジをサーチしていると。。。

結構沖目の中層水深3mあたりでバイト

ヘラに付いている魚かな?



dc100102.jpg




スイムベイト丸飲み



dc100103.jpg




スキニーなヨンゴー程度ですた



その後、さらに沖目の中層でバイト。。。

やっぱり水深3mあたり



ファイト中にロッドのベンド具合を眺めていたら沈んでいたレイダウンにうっかり突っ込まれたw

ボトムまで水深5mぐらいの場所だったんで全く気が付かなかったっすw

引張ろうが何しようが全く魚が出てくる気配なしw



ラインを手で手繰っても動かないレイダウンが、何故かロッドリフトすると僅かに動く

ラインブレイクの不安もあったけど覚悟を決めてレイダウンごとリフティングを決行~!



グリップ手前までブランクをフルベンドさせてポンピングでレイダウンを浮かせますた

リールのスプール軸が逝かなくて良かった~

(良い子は絶対に真似すんなっ!)



この時点で魚の生命反応が感じられない事から木化けしていると思われますたが・・・

もれなく付いてますた



dc100104.jpg




がっつりフッキングしていて良かったな



dc100105.jpg




ややムッチリなヨンロク程度

脅威のリフティングパワーが無ければ取れなかった1本だすな



その後はバイトも遠のき終了~

やっぱ渋い状況には間違いなかったっすね

オラは半ば交通事故狙いの様なもんなんで、今日の結果はラッキーなだけ



昨夜の台風により当地周辺の山間部は80~100mm程度の降雨があったみたいっす

これで大減水しているホーム「惨状湖」のコンディションが上向けば良いのだけれどね・・・

水位が上がって濁りさえ酷くなければ、週末の「惨状湖」はクランキン祭り開催かも?



ではでは、また来週。。。











別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |