〓ニューロッドテスト・フローター編〓
2012-09-15 Sat 16:33
どもっす Hikki Sixx だす



2週間ぶりとなる釣行だす。。。

ひっそりとビルドしていたロッドが完成したのでフィールドテストを兼ねています



20120915_2.jpg




今回ビルドにチョイスしたブランクは。。。

ノースフォークコンポジット(以下「NFC」と表記)のMB 665-1(IM)



20120915_3.jpg



昨年あたりから非常に気になっていたブランクメーカーだす




グリップはNFC総輸入元のブルーピークス社のキットを使って手抜きしますた

ガイドは春に八郎で殉職したテ○ジンから摘出してリサイクル



まあ、ビルドといっても。。。

ブランクにガイドを巻いてグリップと接着しただけだす

簡単な飾り巻きとデカール貼っただけで、大したことは一切していません

面倒臭がり&不器用なオラでも出来ますた



とりあえず1.2~1.7kgフィッシュ×5本釣って入魂完了



20120915_4.jpg




今日は超グッドコンディションの魚達が釣れますたね

良いフィールドテストになりますたよ




で、NFCブランクのインプレですが。。。



1.スペック表記より1ランク柔く感じる(特にキャスト時)

2.キャストフィールが気持ち良く、飛距離が稼げて且つアキュラシーが高い

3.感度は良くも悪くも無く、極めて普通 問題なし

4.しなやかなのに不思議とフッキングがガッツリ決まる

5.魚の動きに対するブランクの追従性が高くバレない

6.魚を寄せやすくランディングするまでの時間が恐ろしく短い

って感じだす。。。



何かに突出した性能を持つスペシャリティロッドでは無く、

非常にバランスに優れたバーサタイルロッドって感じ

バーサタイルロッドって中途半端で「どっちつかず」みたいな物も多いですけどね

このロッドはジグワーム系とムービング系、どちらも問わず操作性が良かったっす



この野池のバスは他のフィールドと比較にならないほど強烈な引きなんですけどね

ホント瞬殺ですたよ



あと、かなり「ややこしい」ブッシュ内で掛けても楽勝で引きずり出せますたね

今までは巻かれることもありましたけどね…



ホント大丈夫?ってくらいバットまでグングン曲がるんですけどね

しかし力負けするどころかグイグイ魚を寄せれます



今まで体験したことのない不思議な感覚ですた

しなやかなのに恐ろしくパワフルなロッドだす



NFCブランクには派手さは無いけど、質実剛健という言葉が合います

もっと早く触れていれば良かったと思いますた



今日のテストで10年来の相棒テ〇ジンと決別する決心がつきましたね

徐々にNFCのバリエーションを拡充していきますよ



さて、明後日はボートでテストしてきます

ではでは。。。








別窓 | ☆Bass☆ | コメント:8 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |