〓惨状癒し湖〓
2012-09-03 Mon 12:31
どもっ Hikki Sixx だす



まったく、いつまで残暑が続くのでしょうか・・・

そろそろ涼しくなってくれないとねぇ~

秋の荒喰い季節が一向に始まりませんよ(←そっちかいっ?)

もっとも秋の荒喰いなんてイイ思いをしたことなんて全く無いけどねw



で、今週の釣行は。。。

単独フローター釣行だす



盆休み中に調子の良かった「山上癒し湖」へ行ってみた

いつ来ても貸し切りだけど、今日も相変わらず貸し切りなのね(笑)



moblog_cc5e59cc.jpg




ここ数年では珍しいほどの大減水だすね



今年はハスやコウボネが少ないな

咲いている花も僅かで何だかちょっと寂しい…



さて、始めてみますか。。。

とりあえず3/4ozジグります



無反応・・・



おかしい・・・ ワンバイトも無い

ちょい深目の3~4mのブレイクを意識してデス6”+1/8ozウェイテッドフックを投下



ようやく出たアンダー40のガリクソン




moblog_d1dc5e6e.jpg




同じパターンで。。。 





moblog_09c6eb8d.jpg 




同じくアンダー40のガリクソン



ん~ このパターンじゃ駄目みたい

もっとレンジを下げてみるか?



今日はアタると信じている3/4ozジグをリグり直して5~6mのブレイクを叩く・・・

読みとおりガツっと喰ってきますたよ 



moblog_ca4e7ce0.jpg 



次も3/4ozジグ



moblog_5cc607df.jpg



もういっちょ3/4ozジグ



moblog_476a114c.jpg



やはり今日は深目のレンジでジグがアタりますな

でも全部40前半程度なのが寂しい

もっとデカイのが欲しい・・・



大型魚がジグを嫌っているケースもあるので、デス6”にリグり直して再投下~

しっかし沈むのが遅いんでイライラするなぁ~

と思っているとラインが跳ねたので深いストロークでフッキング 



moblog_da269104.jpg 



ようやくサイズが上がったと思ったら・・・

45クラスですたw

少なくとも40後半ぐらいのパワーに感じたんだけどなぁ

まあ、ズッシリと重みのある良い魚だす



そろそろ足が攣りそうだし、遠くで雷鳴も聞こえてきたので終了~



帰りに老舗「長寿軒」の分店「ニュー長寿軒」でお食事

3年に一度くらい、たま~~~に食べたくなるんですよね



で、本店のメニューには無い「味噌チャーシュー」650円をオーダー

(本店は醤油ラーメンの普通盛と中盛しか無い) 



moblog_1e6f0313.jpg 



ん~本店直系の獣系ギッシュなスープと味噌味がマッチしていて旨い

しかもネコ舌殺しの超激熱スープw


ひとつ残念なことは、麺がやや細めのチヂレ麺

本店と同じ太めのストレート麺のほうが絶対に合うと思いますよ

麺以外は大満足の1杯ですた

また来よう!(3年後に・・・)



帰宅すると「修行の地」で単身修行中の徳さんからメールが来ていますた

オラが完膚無きほどにやっつけられた某バックウォーターでスーパードデスカンを掛けたとのこと!!!



しかし残念なことに数度のジャンプを喰らってフックアウトw

超巨顔の怪獣だったみたい

まさに逃がした魚はデカいっす~ 極めて残念w



オラが完敗した同じ魚だと思われますな

徳さんも超ドデスカン捕獲のためにはタックル改革が必要じゃないすかぁ~?

オラの改革は現在着々と進行ちう~~~

今月中にはフィールドテストまで持っていきますよ~



ではでは。。。









別窓 | ☆Bass☆ | コメント:2 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |