〓週末まとめ〓
2012-05-28 Mon 12:42


ち~すっ デコリング街道まっしぐらのHiki Sixx だす



ブロ友kecxxxさんから土曜にハチロー西部出撃のお誘いを頂きましたが、当日午前に用事があり断念w

結果、葦中を中心に午前限定釣行で9本ゲットのこと

やっぱ良い腕してるわ kec さん!

次回は是非!



で、土曜午前に用事を消化、ここ最近の激デコリング状況を打破するべく午後イチで「名も無き沼」へ行ってみたっす

またまた徳さんとフローター出撃だす



moblog_095fab03.jpg













・・・あえなく撃沈

ワンバイトあったけど乗せられずw(恐らく子ラー様)

先週と比較しても河骨やハスがエライ勢いで繁生中・・・



フローターフィンにウィードが絡みまくってストレス大

もはやウィードが落ちる晩秋まで無理やね、ここは








ほんで翌日の日曜、先週に撃沈したホーム「惨状湖」へ珍しく早起きして行ってみた

今期マイボート初出撃で気合いノリノリ



moblog_cbbdddcf.jpg 



6時にランチング完了

なぜか湖上に5艇は浮かんでる・・・

若者の仲間内で大会開催してたっす



4時に釣りを開始したらしい

で、全然釣れないとのこと・・・




で、さっそく水没ティンバーエリアへ!

相変わらず素敵なロケーション

釣れる気配ムンムン




moblog_83480917.jpg













・・・やっぱり撃沈w

見えバス20本はいたけど、激ニュートラルで全く反応茄子

打つ手無しで昼前に終了~

スゴスゴと帰宅しますたw



帰宅途中、またまたゴチになりますた



moblog_59fe1698.jpg


市内成沢にある「味美藤田屋」さん

ここは3回目ぐらいですけど、なかなかヨロシイ

いつも込んでいるのも納得ですな



今回は初めて味噌ラーメンを食べたんすけど旨かった

徳さんゴチでした☆

湯沢に来たらお奨めの店だすね








ほんで夕方、なんとかデコリングを脱却するために、いつもは絶対に立ち入らない地元ヘラ鮒沼へ浮かんでみた

ヘラ師の迷惑にならないよう、彼らが帰り支度を始める16時頃に徳さんと出撃

日中はヘラ師とのトラブル回避のためバス釣りは遠慮してたんすよ

でも、いつか夕マズメに浮いてやろうと眈々と狙ってたんす~



moblog_15055f2d.jpg 



ここはヘラ鮒釣り公園として整備されていて片岸は石段で足場がイイんす

ほんで対岸は山林&急傾斜で陸っぱ不能

手付かずのバージンポイントが盛り沢山

では、期待を胸にやってみますかぁ~!














・・・撃沈 もう嫌っw
 


15cmくらいの超マイクロサイズばっかで、通常使っている強気タックルでは全く乗せれず

恐ろしくコバがウジャウジャいますわw

スピニング+2インチワームwithマス針を使えば楽勝で無限釣りが可能だすね!(絶対にやらんけどね!)



1本30cm位のをラバジで掛けたんだけど、突如現れたゴーマルクラスがルアーを横取りしようとしてフローター前1mでトチ狂ったように激しく絡みまくり!

ラインがフケてラバジがポロリ・・・

外れたラバジをゴーマルクラスが一旦咥えるものの、オラも気が動転していてフッキングが決まらず

というか距離1mではフッキング出来ませんわw

激シラケて終了~~~

もう、二度と行きませんw



で、4連続釣行デコリング決定~

バス釣りはじめて20年、シーズン中に4連敗は記憶に無いっすね!

年々釣りが下手になっているのでしょうか?

それとも3キロフィッシュの呪いか???



まあ、次回は頑張りますよ 多分・・・

では、またねっ






別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | NEXT