〓惨状湖5th〓
2011-10-08 Sat 19:00
 どもっ! 風邪っぴきの Hiki Sixx だす!

しばらく続いた寒さも落ち着きましたよ

まあ、朝晩は冷え込みがキツイっすけどね



なんとか休みが取れたんで一日のんびり過そうかとも思いましたが・・・

天気も良いし、シーズンも残り僅かなので行ってきましたヨ



10:00 艇庫に船を取りに行って、惨状湖に着いたのは10:40

ここの湖畔に祠が祀られているのは以前から知っていたんだけど、

ちゃんとお参りしたことが無い



いつも遊ばせて貰っているので、ここはボートを降ろす前に挨拶せんといかんでしょ?



PA080003.jpg 



すっかり恒例の御神酒献上☆



PA080004.jpg 


今日は美酒爛漫でございます☆



気温:15℃ 表水温:14℃ 曇 なぜか爆風

さて、どこから攻めようかの?

逆風の中、湖の最奥へとボートを進める



春に調子の良かった立ち木帯は減水とともに陸地へと変貌してるし・・・

なんだか草原のような感じですナ



PA080016.jpg 


とりあえず引き返して沖島からやってみるか?


PA080017.jpg 


昔は小さな祠が有ったんだけど、増減水で無くなったね

ほんでディープクランクで島周辺の4mラインに絡む岩礁を舐めていると・・・



PA080007.jpg 


こんくらいのオコチャマサイズが意外にラッシュする!

短時間で7本ほどキャッチ



いくらなんでもコバばかりだと寂しすぎるので、秘密の隠れ巨大オダで一発逆転を狙う

ちなみにこんな感じね(画面はフィッシュマークになっているけどオダだす)



PA080013.jpg 



低水温時の切り札 ゲイリーおじさんのグラブを投入

オダへ引っ掛けて外してリアクション喰いを狙っていると・・・



ポロっと出ますた☆


PA080010.jpg 


サイズ的にはイマイチだけど、まあまあ太い!


PA080011.jpg 


42.0cm 1,240g

今日はコバちゃんで終わるかと思っていたのでチョイと嬉しい




この時期の惨状湖は小難しいので、今日は結構釣れた方ですナ

水温的にデコると思っていたぐらいなもんで・・・



さて・・・

次回釣行は、果たして有るのか!?

無いな 多分・・・


ではっ 皆様も風邪など召されませぬようお気をつけくださいナ!



別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |