〓修行!4th〓
2011-08-21 Sun 18:06
ちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

秋田住みなのに八郎潟へ行かない男 Hiki Sixx です

さて、「修行の地」第4弾だす ☆



徳さんは、今回サイドビジネス多忙につきお休みです

単独修行は寂しいものがあるが、まあイイでしょう! 


 
ちなみに当地周辺は大雨・洪水警報が出るほど纏まった雨が降った

正直、ニゴリングが心配www



4時 現地到着

気温17℃ 水温22.5℃ 曇り 無風

厚手のパーカー着込まないとマジでサブイwww

まずは最近定番の御神酒(ワンカップ高清水)を捧げて安全・好釣果を祈願

「神様、今日はゴーマル取れますように!」

って!思いっ切り「神頼み」っす☆



230821_01.jpg 



スロープ周辺は予想通りニゴリング

上流の濁り具合を確認するためバックウォーターを目指す




上流着 やはり若干の濁りがあるが、ササ濁りで悪くはない

カレントが当たるレイダウンを「臭うなぎ8”」で撃つ

1投目から速効で1本目



230821_02.jpg 


おやおや? UP逝きましかな?

計ろうとしても船上に愛用のメジャーが見つからない…



来る途中でトレーラが跳ねて落ちちゃったのか?
 
デッキで跳ねるまくるバスを尻目に予備メジャーを探す



幸いストレージの奥にdepsのメジャーを発見! 計測~


230821_03.jpg 


【50.5cm 2,120g】

しょっぱなから50UPきますた☆

しかし単発で終了~ 次いってみようぅ~♪



しかし別のレイダウンで痛恨のラインブレイク2発かますwww

結構デカかった… 無念

ラインチェックは怠り無いんだけどね~



その後、上流エリアで粘るが2時間NB・NF www  
 
すっかりパーカーなんて着ていられないぐらいに気温が上がった



上流を見切って中流のレイダウンへ戻る

これが戻って正解!

部分的に水が澄んでいた



思いっ切りレイダウンの真ん中を通すと一撃で喰ってきた

もろに枝に巻かれて四苦八苦したが、何がどうなったのか?バスがオラのラインでセルフ亀甲縛りで身動き取れなくなっていた!

しかもレイダウンにシャチホコ風に吊るされているし・・・ どうしてこうなるのか!謎だ???

かなり笑えて写真を撮りたかったが、バスが可哀相なので早々にラインを切ってランディング



↓コヤツが縛り好きの真性ドMバスです☆


230821_04.jpg 




230821_05.jpg 


【46.0cm 1,460g】

サイズが落ちましたなwww

まあ、しょうがない・・・



この後、「修行の地」特有のロング沈黙開始~

2時間NB・NF

昼までに帰宅しなければならないので気が焦る

最後の賭け!水通しの良いボディウォータに絡む岩盤系へ移動



読みが当たり、岩盤の割れ目で激しいビッグ・バイト!

ドラグを緩めないと秒殺ラインブレイクしそうな突込み!

結構てこずったぁ~




ずどーんっ!


230821_06.jpg 



230821_07.jpg 

【52.0cm 2,240g】  
 
やっぱり御神酒パワーでしょうか???

うれしいっ~♪

これで気持ち良く帰れる!



しかしスロープへの帰り道に岩盤エリアに新しいレイダウンが出来ていたのを発見

レイダウンは、かなり入り組んでいて中央だけが40cmほどポッカリ穴が開いている

奥深い穴のドン突きは岩盤

いかにも居そうだ!!!



泣きの一投をすることにした

スキッピングじゃないと中に入らないね・・・



「神様!ラスト1本釣らせてくださいっ!」

などとお願いしつつ渾身のスキッピング!



「あ゛~!ショートしたぁ~www.」

穴に入ったは良いが岩盤まで到達せずwww

しかし!

「ガッガッ!」

おー!喰っとる♪ 願いが天へ通じたか???



レイダウンに巻かれないように渾身のパワーフッキング

「ジジィ~~~!」

ぎゃあぁ~~!さっきのゴーニー釣ったあと、ドラグ緩めぱなしだった・・・

案の定・・・ ハイ、バレますたwww

45~47クラスだったナ・・・
 
せっかくのチャンスをミスミス潰す奴



「今度こそ最後!入ってくれいっ!」

ドラグをカンカンに締めて、再度、泣きの一投

なぜか、これ以上は無いほどのスキッピングが決まる!

最奥の岩盤へルアーが到達した模様



「ゴッゴッゴッ!」

お゛ぉっ~~ もう一本居たぁ~~!!!

少々溜めてからパワーフッキング!




で、こんなんでますた☆

 


230821_08.jpg 



230821_09.jpg 

【50.0cm 2,060g】 

ジャスト50!2キロフィッシュ☆

オ、オラ・・・ マジで神を信じます!!!



本日3本目の50UP

今シーズン6本目になりますた☆




これも御神酒パワーなのか?

ありがたや ありがたや(拝)

今度はワンカップじゃなくて高級酒にした方が良いのだろうか・・・




まあ、仕事が立て込んできたので釣りに行けるかすら不明ですがネ
 
行けたら大吟醸用意しますわ!(次はロクマル祈願だな・・・)




今日はたっぷり堪能したすたヨ

じゃ、 またねっ!



Ps.愛用メジャー 車の中に落ちていますた・・・ 代わりに高級プライヤー湖に落としたようです・・・ はあぁっ~~



別窓 | ☆Bass☆ | コメント:10 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |