〓週末のあれこれ〓
2011-06-20 Mon 15:03
どもっ! images (2)
 
Hiki Sixx です(・∀・)ノィョ-ゥ 



要注意日の16日でしたが、日本ではさほど大きな地震が無かったスね
(16日パプアニューギニアではM6級が発生したようですが)

18日に震度4級が福島で2発起きていますが、大きな被害は無さそうです

何も起きなければそれで良し!

しかし6月は月末まで注意なので…  

くれぐれも 用心怠り無く!





さて、週末は惨状湖リベンジ戦へ行く予定だったんだけど…

金曜日に突如決定した会社飲み会でレッドゾーンまで回してダウン 



 
どうやって帰宅したか記憶無し (`・ω・´)キリッ!

そして土曜日は二日酔いで終日マグロ化・・・

ライン巻き替えやタックル整理などしてゴロゴロ過ごす




日曜午前:子供のイベント送迎、用事で終了

日曜午後:暑い中ボートまで出す気力まったく無し
 
というか三日酔いでボロボロっすwwwww




で、酔い覚まし?に近所の野池でフローターを浮かべることにしたよ

堤体の大規模改修後4年?ぐらい経過しているフィールド
 
干される前はビッグフィッシュフィールドとして名を馳せていた(ズーナマで!)

最近にまた釣れ始めたらしいが…  きっとコバだな…




自宅から10分ほどで到着 

しかし、フローターの満タン充填って、こんなに疲れるっけ?

単純に運動不足なんですけどね!  

  
 

汗だく汁だくになりながら満タン充填完了!

沼の最奥を見るとゴムボマンを一艇発見!

用意をしながら暫く見ていたが釣れている様子は無い

もしや釣れるってのはガセだったのか?




とりあえず綺麗になった新堤から入水~

110619_01.jpg


では新堤脇のオバハンから攻めてみるかね?

久々に使ったカルコン51はスキッッピングし易い♪




スキッッピングがキマルと1投目からバイト!

念のためラインを送り込んで… 渾身のフッキング!!!

レイダウンの影から何からブッ飛んで来た




…君はカマスか? 3/0フックなのに良く口に収まったね?

110619_02.jpg 


その後、1キャスト1フィッシュで小悪魔ども?の猛攻を喰らう

釣れども釣れどもカマスばかりwwwww

ワームの消耗がエライ激しい




おぉ~い ビッグママさんは何処かねぇ~???

ムチムチのオネーさんでも良いゾ!




コバ回避にフックサイズを4/0まで上げて、ここぞってレイダウンの最奥に放置プレイしてみた

小悪魔たちがツンツンとチョッカイを出しているがガマンガマン




集合していたコバが何かに驚いて散った瞬間!

ガッガッ!ギュイ~ン!とビッグバイト~!!!

っしゃぁ~!ようやくマトモなサイズが来たかぁ~!?

結構フローターをグイグイ引っ張るぞ!

110619_03.jpg

って! …ヨン  ヂュウ・・・  くらい… か?

はあぁ~ 引きの割に小さかった…




ふと気が付くと手漕ぎゴムボマンが何かを言いたそうに背後に接近していた

しかし、彼に向けて「近寄るな!」オーラを発出したら離れて行った・・・

良かったよ! だって彼のオール捌きがバシャバシャと五月蠅いんす

魚が散りそうだったのでね! すまんな 若者よ!




その後も彼は何やらバズ?スウィッシャー?らしきものを投げ通しているようだ

が、これだけ魚が濃い割に何故か釣れていないようだ

キャストの練習に来ているのだろうか?それとも何かの修行か?

やがてボートを片付け始めて帰って行った




で、こちらはといえば相変わらず小悪魔どもの猛攻を受け続けながら放置プレー

で再度ビッグ・バイトッ~!

くほほぅ~ こいつも良く引くね~♪


110619_05.jpg

で、ぺコリーナ系 登場

しかしサイズの割に中々のファイターだった!



で、またまた懲りずに小悪魔どもと戯れる

一級レイダウンには良いサイズがついている!
 
本日のビッグ・ワン登場 

 
110619_07.jpg 


アフター回復気味のでっぷりさん 

 
110619_08.jpg 


そんなこんなで2時間近くもやっていると流石に飽きる

夕方に子どもの用事のお付き合いもあるので終了~ 




不本意ながら釣れてしまった小悪魔含みで45本までは数えていたけどね
 
さすがに途中で数えるの止めた

誰でも釣れる魚だし、コバばっか・・・

驚いたことに意外にもコバがノるんすね 4/0フックに!
 
コバ回避用に6/0フックが必要かも? 




数は出なくとも惨状湖へ行ったほうが良かったか?

やっぱデカイの釣りたいすね!

よっしゃっ! 行くぜ来週こそっ!!!




魔境湖へっ!!! 
(惨状湖リベンジじゃないのかよ?)
別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 |