〓ご無沙汰です〓
2017-04-27 Thu 17:10
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ようやく活動開始です!

今後ともよろしくです(^ω^)







別窓 | ☆Bass☆ | コメント:1 | top↑
〓復活2弾目〓
2016-05-22 Sun 10:36
どもっ

旧友kecさんと共に行ってきた

ポストスポーンで反応薄い

4、5本ずつしか釣れんかった





ではまた。。。
別窓 | ☆Bass☆ | top↑
〓とりあえず復活〓
2016-05-16 Mon 10:29
ご無沙汰です
ようやく釣り再開です


ではまた。。。
別窓 | ☆Bass☆ | top↑
〓久々釣行とお知らせ〓
2015-07-14 Tue 12:34



どもっ

ご無沙汰だす



前記事にて復活宣言をしていながら、一向に更新しない当ブログ

ブログ主は一体何しとんねん!とお怒りでしょうが。。。

余裕が無かったんすよ、色々と



さて、重篤な釣りインポに罹患しているオラですが…

ゲストさんが来るとなると話しは別なのね



一年ぶりの再会となる、よこさん

ブロ友源造さんのご友人でございます

源造さんは、不慮のアクシデントにより今回の遠征を残念ながら見送り



さて、よこさんには源造さんの分まで貸切ド田舎フィールドを堪能して頂きませう!



と息巻いていましたが…

釣り自体が一ヶ月ぶりのオラは、状況判断が出来ずサカナの動きを完全に見失う有様

ついでに2日間共に灼熱のピーカンと来たもんだw



まともなサイズのサカナは、レンジが深すぎて水面にまで出てこなかったよ

ぶっちゃけトップ道を終日貫き通すのはシーズン的にツライ時期ですな

わざわざ遠方より来て頂いたので心苦しかったですね、もっと釣れると思ってたさ…



結局、事前の予想を大きく下回る2デイズのトータル20本半ばくらいかな?(よこさん分のカウントね)

本気で倍は出ると思っていただけに申し訳ないです



よこさん、お土産有り難うございました!

懲りずに来年もまた来てね



源造さん、ルアー等の差し入れを有り難うございました

ゆうさん、金カリ受け取りました!良い音しましたよ

有り難うございました



来期は源造さんも是非!

もし機会がありましたら、ゆうさんもご一緒したいですね!






さて、以下お知らせ。。。

突然ですが、諸事情のため趣味の活動をお休みすることとしました

それに伴い当ブログも休止します

状況が落ち着いたら当ブログにて活動再開をお知らせしますね

では、その日まで。。。


別窓 | ☆Bass☆ | コメント:6 | top↑
〓復活〓
2015-06-01 Mon 18:30




どもっ お久しブリーフ



気が付くと5ヶ月も放置しておりました

更新停止中に何度も訪問頂いた方々

本当にありがとうございます

実は昨年の師走以降、諸事情のためバタバタしており更新が滞っておりました



しかしアレですね

長い期間釣りから離れていると完全に釣り欲が衰退しますね

他人の釣果とか見聞きしてもねぇ

もう全然ソソられないのですよ



完全に釣り自体への興味が失せかけていましたね

言うなれば Fish'n ED(釣りインポ)w

もはや勃つことさえ忘れていますたw



しかし1週間前、徳さんに説得された

ご好意に甘えて徳さん艇で初出艇@TDL(トゥルー・デス・レイク)へプチ遠征

しかし今期初フィッシュはUPで!なんていう甘い考えは通用しなかった…

結果、一日やって外道1本という大敗ぶりを発揮

さすがTDL、安定のデスっぷり

そんなんではブログを書く気にもなれんわw



この件で負けん気に火がつき、土曜日にマイ艇で確実に釣れるだろう某所へ単独出撃

気合を入れて4時にはランチング完了

気温、表水温共に19度 透明度は0.8mと濁り気味



状況としては完全にアフターですわ

プリは1回産卵しているだろう個体が1本混ざっただけ

残念ながら春爆は既に過ぎ去っていましたw

先の大潮で一気にスポーンしたんだろうなぁ



ここいらでは適温になると一斉に集中してスポーンしちゃうのですよ

タイミングを外すと完全にアフター地獄



釣れたサイズ的には42~47cm 1,000~1,600g

予想していたよりサイズが伸びない

あわよくばUPも期待していたけど惨敗



結果的に漁獲高が20数キロを超えましたけど、数だけ釣れてもスッキリしない

まあ釣り再開のリハビリにはなったかな?



目標数を釣ったら帰ろうかと思ってまして、リミットに達した11時でストップフィッシング

木陰で仮眠しようにもマイマイガの毛虫が多すぎて無理



主にカバー内へソフトベイトをフォール&ステイして食わせましたね

喰ってくるのは水深2m以浅が殆どでしたので、フォール主体の割には手返しが早かった



カバーから出て来る気もないようで、クランキンやジャークベイトには見向きもしなかったっす

もう少し回復してくるとハードベイトにも反応が出そうですが…

魚の体力が回復していると面白い釣りが出来そうなので来週も行ってみますわw









あ・と・は。。。






ナイトライフでのEDもリハビリしなきゃなwwwww





ではでは。。。






別窓 | ☆Bass☆ | コメント:11 | top↑
| 〓 Hikki Sixx の Burn! Fishing 〓 | NEXT